アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

付録に惹かれてMAQUIA 買っちゃった

たまには・・・美容記事・笑


スポンサーリンク






まだ読んでないんですけどー



付録欲しさに買ったMAQUIA


20160929_214552571_iOS.jpg


そうそう
このブラシが欲しかったー



20160929_214611961_iOS.jpg




今朝使ってみたんですがー
きゃー画像撮るの忘れたぁぁぁぁ



でもやっぱ口コミどーり



すごい使いやすかった!!!!!!!





肌アタリも気持ちいいし
適度な弾力が心地良い


肝心のメイクのノリもいい感じー




ってそんなお化粧してないんですけど・・・笑




基本は
・馬油
・日焼け止め
・パウダー


気が向いたら(時間的余裕があったら)

・馬油
・日焼け止め
・お化粧下地
・CC
・パウダー
・お粉


娘と出掛ける時は

下地のアトに部分的にハイライト用の下地も塗るし
CC+BB
そしてコンシーラーも塗るし

仕上げはパウダー×お粉ですけどね


と、いろんなパターンでベースメイクをします



1番気にしてるのは「毛穴」で
これは加齢によるたるみ毛穴・・・って感じ


乾燥対策だけでなくリフトアップも必要だなーと


馬油×カッサでせっせとがんばっています



かなり改善されてますよー





一時ファンデーションブラシが流行った時に
リキッドやクリームタイプもブラシで塗るといい!!!との事で


一応買ってはみたものの


うーん
やぱ水っぽいもの、液状のものは


ブラシじゃなく「指」か「パフ」だなー



指で塗るのが1番好きなんですが

パフを使った方が
余分な油分をおさえる(パフに吸着させる?)効果があって
メイクのモチがよくなるそうで



実際それは実感してるんですがー



それも「キレイなパフ」


パフって1回使ったら洗った方がいい!!って言いますよねぇ



100均とかで使い捨てパフも売ってますけどー
それはかなり楽ちん
でもー罪悪感が・・・


かと言って毎日は洗えないしー
ためとくとアトでめんどくさいしー



よっぽどの日以外はじぶんの仕事を増やさないように
パフじゃなく「指」で塗ってます




ただ仕上げのパウダーやお粉は
付属のモフモフのパフで重ねたあとに・・・


余分なお粉をはらう為にもブラシが必要!!!!!



チークやハイライトのお粉をなじませるためにも


ブラシはゼッタイ要るぅぅぅ




いつもはシャネルかルナソルのブラシを使ってます



うーん
これも週明けにも画像載せますねー
なんせ


今夜は帰らないーので






雑誌の付録って
ホントにこんないいモノつけて採算取れるのぉ?って心配になるくらい
クォリティが高くてビックリなんですが


袋やポーチ系は・・・
作れるしなー



そんな時に
え?マキアの付録・・・ブラシ???????と知って


これはかなりワクワク



と、発売日に注文したのですが





買うと安心しちゃうタイプで

やっと今朝初めて開封した次第です・笑




やーこれはよい




もしこのブラシが単体で発売されてて

4,000円だったら買うか?と聞かれたら迷いますけど



1,200円なら買うなー






このサイズでこの使用感でこの仕上がりで1,200円なら
飛ぶように売れそう



の、割りには1位じゃないんだ・・・





でも589円でこの付録は太っ腹過ぎます










中にもサンプルついてたしー


20160929_214638405_iOS.jpg




表紙の北川景子ちゃんもかわい過ぎるしー






来週の宿題として・・・


ブラシと
透過と余白・・・ですね



スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 16:25 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5513529

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。