アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年08月18日

総走行距離2006`のお盆の旅@

で・・・今回どこへ行ったかと言いますとー



20160815_164305167_iOS.jpg



大阪出発
大阪帰宅の総走行距離2006`




んー
今までの記録が
大阪→熊本→鹿児島→大阪の2013`だったから


残念ながら記録更新ならず・・・






はい


宮城県に行きましたー!!!!!



もう少し足を延ばして岩手まで行けば大記録だったのにねー


記録更新なんか目指してないっ!!
もーこんな遠くまでは車じゃ行かないっ!!と主人を怒らせてしまった距離だったんですが




きっとこの「距離」は自信に繋がったと信じて
次こそ記録更新を企んでるわたし・・・



いつものごとく行き先は決めてなかったのですが
関西に住んでると

西は行きやすいんですけど
東ってなかなか敷居が高いというかー


以前は「異国の地」くらいに思っていた九州も
何度か関門橋を渡る度に


フラっと行ける場所、になってしまい


今回はこんなに長い休みなんだから
東を攻めよう!!!!!と
8/12の22:00くらいに出発しました


まぁ、「長い休み」と言っても
それは8/12をくっつけて8/11〜17まで休みにしたわたしだけで

主人の休みは8/13〜16

わたしたちの「旅」は突然目標が変わったりするので
最後の8/16は一応どう転んでもいいように「予備日」として確保



東かぁ・・・
関西人は北関東苦手ですよね・笑


主人は関西人
わたしは名古屋人


名古屋からだとそんなに関東方面は苦手ではないのですが
ディズニーランドあたりまでかなぁ



去年、
新潟・山形・群馬・千葉・東京・神奈川は行ってたので
(コースを覚えていないので順不同です)



じゃぁ
茨城・栃木・埼玉あたり?????



と、おおよその方面が決まったら




じゃじゃーん

あっ・・・画像がないやん



んー残念

ここに「日本100名城」の本を載せたかったのですよ・・・




主人は大の歴史好き&お城好きなので
だいたい渋る場所でも
「〇〇城あるやーん」が口説き文句



なので
茨城の水戸城なんてどうよーと
実はわたしにはある計画があったのです



以前、鹿児島へ行きたいなーと思った時


「鹿児島なんて車じゃゼッタイ無理無理無理」と言われてたので




熊本城を挟みーの


熊本で泊まって
翌朝
「ここまで来ちゃったわけだから鹿児島まで行けそうじゃない?」



その「ここまで来ちゃった作戦」を使って
宮城県まで行っちゃおうかなーと



だからまず茨城県に入って
翌朝
「ここまで来ちゃったんだしー宮城まで足を延ばそうよー」という計画




なのにー!!!!!!!





突然っ




まさかの主人の一言




スポンサードリンク



posted by macoron at 11:20 | TrackBack(0) | 旅行

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5344478

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。