アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年04月15日

主要ミネラルだけのサプリでいいじゃん、って思ってたんですけどね









そろそろ
サプリのリピートを考えなくてはいけない時期



現在のんでるのは


3/31スタート第1グループ

・コエンザイム
・DHA
・イチョウ葉


4/6スタート第2グループ

・香酢
・マルチミネラル
・野菜


4/8スタート第3グループ

・黒セサミン




黒セサミンだけ先週からですが
他のはほぼ2週間経過って感じです



最近は黒セサミンの力がすご過ぎて
他のサプリの効果が出てるのかどうかわからない状態


そして
黒セサミンだけでいっかなーとか思い始めてる今日この頃



それくらい

・疲れを取りたい
・朝の目覚めをよくしたい
・集中力がほしい


最高の状態ではないにしろ
今までを思ったらかなりの上出来!!




ほぼほぼ黒セサミンだけで叶ってる気がする




ただここ数日さんざん調べてるカルシウムは必要だと知ったので
マルチミネラルは続けるべきかなーとか
マルチミネラルで摂るよりカルシウム単体を選んだ方がいいのかな?とか




マルチミネラルと書いてあっても
主要ミネラルだけではない
っていう記事を見つけて


え?まじ??
急いでDHCの栄養素を確認




10種類の必須ミネラルを配合!!って書いてあるけど


ここ最近学んだのは


必須ミネラルは16種類
そのうち厚生労働省で1日の摂取基準が定められてるのは13種類



カルシウム・リン・カリウム・ナトリウム・マグネシウム・亜鉛・クロム・セレン・鉄・銅・マンガン・モリブデン・ヨウ素
(硫黄・塩素・フッ素(「コバルト」というサイトもあり)以外)




身体が正しく機能するために1日に必要な摂取量が
・100mg以上の「主要ミネラル」7種
・100mg未満の「微量ミネラル」9種



主要ミネラル:硫黄・塩素・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウム・リン
微量ミネラル:鉄・亜鉛・銅・マンガン・ヨウ素・セレン・モリブデン・クロム・フッ素(「コバルト」というサイトもあり)




主要ミネラル

★ナトリウム
血液・体液の浸透圧を調整する
★カリウム
血圧の上昇を抑制・利尿作用
★マグネシウム
骨や歯を強くして酵素の働きを助ける
★カルシウム
骨や歯を作りエネルギー代謝を行う
★リン
カルシウムとともに骨や歯の成分で代謝を助ける


微量ミネラル

★鉄
体中に酸素を運ぶヘモグロビンの構成成分
★亜鉛
生殖機能を高めホルモン合成を活性化させる
★銅
ヘモグロビンの生成を助ける
★マンガン
骨や関節を作り丈夫にする役割
★ヨウ素
甲状腺ホルモンを構成
★セレン
抗酸化力が高い
★モリブデン
肝臓や腎臓で老廃物を分解
★クロム
糖の代謝を高める




「10種類の必須ミネラル」って言葉で買ったけど


その10種類は

・マグネシウム
・カルシウム
・鉄
・亜鉛
・銅
・マンガン
・ヨウ素
・セレン
・モリブデン
・クロム



というラインナップで

主要ミネラル

・マグネシウム
・カルシウム

の2つだけやん!!!!!




と、ぶつぶつ思ったのですが



その他の主要ミネラル
ナトリウム・カリウム・リンは


比較的ふだんの食生活で摂れてる
→過剰摂取になりやすいので

敢えて入れてないっぽい




なるほどー!!!
それなら良心的じゃん
それこそ
微量ミネラルなんぞ入れなくていいから
主要ミネラルだけで配合してよ!!と思ってたんですけどね


確かに

微量ミネラルの中の
・鉄
・亜鉛
なんて、単体のサプリが出てるくらいなんだもん

ふだんの食生活では摂取しにくい栄養素っぽい



なので、このマルチミネラルはパーフェクトなラインナップって事なんですね



で・・・
どれを続けるかやめるかの決定をそろそろするんじゃなかったの??
posted by macoron at 16:41 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4962266

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。