アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

寝てるうちに効いといて!!なので朝1/夜2

昨日は宅配ボックスが空いてたようで


サプリ届いてました


スポンサーリンク









最近はヨドバシカメラのオンラインショップをよく利用してますが
こんな感じで3つ同時に注文しても
箱と袋の2個にわかれて届いたりします

20160406_103542316_iOS.jpg




待ってた香酢

20160406_104104006_iOS.jpg


マルチミネラル

20160406_104057226_iOS.jpg


野菜

20160406_104109319_iOS.jpg



つか、栄養素は食事から摂れよ・・・

ごもっともなんですがー
なかなかねぇ


JKまころんが小さい時はがんばってつくってましたけど
なにが苦手って
「お料理」


そんなわたしが1人暮らししたら・・・

まともにつくるわけない


野菜を始め
すべての栄養素が足りてないから
疲れもなかなか抜けないのかなぁ



あの先日書いた「サプリの飲み方」の法則で

なるほど、そういう考え方でサプリは摂ればいいのね!!「継続」だけでなく「持続」も重視!!







マルチミネラルは1日4粒だから
朝2/夜2でいいけど


香酢とマルチミネラルが・・・3粒


もぉぜんぶ偶数にしてほしいー・笑


そこで
その記事にも書いたこのルール




サプリ系だと
「健康補助食品ですので」
「食品ですので」
いつのんでも大丈夫、としか書いてないから迷うんですよねー



なので、勝手に「じぶんルール」を作りました



それが物忘れ系、集中力系なら
朝2粒/夜1粒にしたら?
それが美容系なら
朝1粒/夜2粒、とか・・・





香酢は

・顔が疲れてきた
・朝の目覚め
・体力
・ダイエット??
のために摂りたいので
どちらかというと「寝てるうちに働いてほしい」

だから
朝1/夜2



マルチミネラルは

DHCの『マルチミネラル』は、カルシウム、鉄、亜鉛など、互いに補い合ってはたらく10種類のミネラルをバランスよく配合したサプリメントです。国が栄養機能食品として規格基準を定める5種類のミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅)すべてにおいて、基準をクリア。さらにセレン、クロム、マンガン、ヨウ素、モリブデンの5種類をプラスしました。1日目安量たった3粒で、現代人に不足しがちなミネラルをまとめて効率よく摂取できます。


DHC公式ページ:マルチミネラル






・カルシウム
骨や歯の形成
・鉄
赤血球を作る
・亜鉛
皮膚や粘膜の健康維持を助ける
・マグネシウム
血液循環を正常に保つ
・銅
赤血球の形成を助ける


うーん
なんかこれも「夜、寝てる間」にやる作業の補助??



それなら
夜間重視の
朝1/夜2

かな・・・



と、配分も決まりました!!!!!






それでも
さすがに昨日の夜と今朝の2回のんだだけでは
まったくなにも感じない!!!ので




今日も身体が鉛のように重い朝です・・・



この「疲れ」が抜けないのも
年齢のせいなんでしょうねー








スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 10:06 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4934230

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。