アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

脳の血流改善の為にDHAとイチョウ葉ものんでみます!!40代の老化改善

本日二度目の「おはようございますー」


と毎度の事になっていますが
ホントに「お昼寝」が必須な毎日・・・


ヤフーとかを見ていると
「いつも寝ていた妻が」って広告をよく見掛けますが
まさにそんな感じ

だから、あの広告はすごく気になってます・・・笑


スポンサーリンク









たぶん・・・オルニチン?
草野さん愛用のオルニチン?


あーそれならのんだ
だいぶ前・・・
でも目覚めはべつにー
日中の眠気からも解放されてないので継続してないです


まぁ人それぞれ体質もありますし
元々わたしのこの眠気は
睡眠時無呼吸症候群のせいなので
寝ても寝ても寝たりない状況を改善するには

サプリじゃなくて、病気を治す事・・・です






午前中は「コエンザイム」を購入して
すっかり本日の任務完了!!みたいな感じなんですが





成分量を知る為に
アサヒのDear-Naturaのページを見てた時に


コエンザイムQ10にたどりつく前に気になった


「考える力が気になる方に」という言葉



ん?どういう意味??




「考える力」
そうそう集中力もなく
上っ面しか考えれない今日この頃・・・



以前は
ちゃんと、もっと掘り下げて「考えたり」「調べたり」できてたのに
テキトーに表面だけ見て終わり・・・
そんなんじゃいけないわーと思ってるわたし・・・
「考える力」
要るっぽい!!!



の、サプリが
「DHA&EPA」


あー青魚!!!!!



あの「体質改善しなさい」の言葉が身に沁みます
野菜・果物不足なだけでなく
脳や心に必要な栄養素も足りないんだろうなぁ



はい・・・魚は一切食べません


かれこれ40年近く・・・魚食べてません


これかもっ!!!



年齢やストレスからか、「なんとなくぼんやりする。」「目の前のことに集中できない。」などが気になる方に。
スムーズな思考や記憶にかかわる「DHA」や「いちょう葉」などの成分を複合配合して、すっきり冴えた毎日を送りたい方を応援します!


ファンケル



青魚のDHAがいいのはわかるけど
イチョウ葉もいいの?


ドラッグストアのサプリコーナーで「イチョウ葉」は見たことあるけど
これも頭シャキっと系??



イチョウ葉の主な期待される効果は
血流改善→脳や毛細血管の血行が良くなる→特に脳→集中力や記憶力アップ???



他にもこんなにたくさん!!!

・認知症
・高血圧
・耳鳴り
・神経痛
・頻尿
・冷え性
・アレルギー
・花粉症
・物忘れ


商品レビューには
朝の目覚めがよくなった、とか
やる気が出た、とか



まさにわたしの求めてる効果じゃん!!!!!

ならDHAとイチョウ葉も摂ってみよう!!!





そしてイチョウ葉とDHAは相性がよいそうで


まさに、わたしが見たDear-Naturaのは
主役がDHAで好相性のイチョウ葉配合だっ








ここで「お得」なのはどれ??


で、さっきの

ん?なんだっけ・・・
えっとぉ


そうなんです!こういうのが日に日に増えてるのです・・・涙


で、前のページを見て・・・確認


そうそう、この3つです


・DHC
・アサヒ Dear-Natura
・ファンケル




まずは最初に気になった主役の「DHA」
青魚に含まれる成分「DHA」はもう有名なのでご存知ですよね

「DHA」の摂取で
スムーズな情報伝達効果を期待したい!!!!!

「言葉詰り」や「適切な言葉が思い付かない」のは
この長年の魚拒否の悪影響がもたらしてるのかもー





で、量×価格を調べると


DHC

・DHA
1ヶ月分120粒(4粒/日) 1,286円
DHA 510mg
EPA 110mg
ビタミンE 60mg


アサヒ Dear-Natura

・DHA with イチョウ葉
1ヶ月分120粒(4粒/日) 1,620円
DHA 500mg
EPA 65mg
イチョウ葉エキス末 12mg


ファンケル

・DHA 乳化吸収型
1ヶ月分150粒(5粒/日) 1,728円
DHA  343mg
EPA 31mg

・DHA&いちょう葉 さえぴか
1ヶ月分60粒(2粒/日) 1,566円
DHA 58.5mg
イチョウ葉エキス末 120mg




DHAの量はDHC(ややこしい!!)かDear-Naturaかな




ファンケルのHPにこんな数字が

DHA 343mg
EPA 31mg
1日5粒で1日の目標摂取量の1/3(※)を配合。


って事は推奨は
DHA 1,029mg
EPA  93mgくらいは1日に摂った方がいいのかなぁ


量の多い
DHCでもDear-Naturaでも半分にしかならないんだー




って今まで「0」だったんだから
「0」よりはいいよね





で、途中からは
そのDHAよりもイチョウ葉の方が必要なんじゃない??と思い始め・・・
そうなると「イチョウ葉」も調べなきゃ!!!





DHC

・イチョウ葉
1ヶ月分90粒(3粒/日) 874円
イチョウ葉エキス末 180mg


アサヒ Dear-Naturaは「イチョウ葉」の単体サプリはなし
DHAの項目で載せたのと同じ

DHA with イチョウ葉
1ヶ月分120粒(4粒/日) 1,620円
DHA 500mg
EPA 65mg
イチョウ葉エキス末 12mg


ファンケル

いちょう葉
1ヶ月分60粒(2粒/日) 1,026円
イチョウ葉エキス末 120mg
ビタミン
葉酸




となると・・・
簡単にDHAとイチョウ葉の両方摂れるじゃん、と思ってた
アサヒ Dear-Naturaの「イチョウ葉エキス末 12mg」は少なっ!!!!




やっぱ欲しい要素は「おまけ」じゃなく
高くなるけど2トップとして選ばないといけないのね・・・




それなら
DHAは510mgの「DHC」
イチョウ葉も180mgの「DHC」
かな




という結論に達しました




残念ながらわたしが注文したヨドバシカメラだと
30日分が載ってなかったので

ひとまず「20日分」にしました




サプリって効果出るまでに日数掛かるから
結局いつもリピートがめんどくさくなって
初回で終わってしまうんですが




ちょっとホントに「老化現象」やばいし
「なんでこんなに集中力ないんだろ?疲れてるのかなぁ」で後回しにしてたけど



DHAやイチョウ葉の効果を知ったら

希望の光が見えてきたので




コエンザイムと合わせて
この2つは真面目にのんでみます!!!!!



スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)




posted by macoron at 14:32 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4908154

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。