アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

ZOFFでメガネを2本買いました








こんにちは


やはり病み上がり・・・まだ本調子ではなく
うとうと・・・眠いです←これはいつも??



この空白の1週間の前
そう、もう「先週」ではなく「先々週」になるんだー





旅行に行くつもりーだったのですが
祖母の容体が読めないので
おとなしく名古屋におりました


実際インフルエンザ??となったのは3連休最終日21日の夜からなので
まぁ、19日・20日は元気だったのですよ



19日はJKまころんとランチをしてから
ドライブなんぞ・・・


20160319_065957069_iOS.jpg


実家で車を借りて
久々の市内の運転です。


主人と旅行へ行く時は基本「車」で
往復800キロとか1,200キロとか走ってますが・・・


わたしは
ほぼ、ペーパードライバーになってしまってるので



信号や歩行者のいる一般道は怖い

高速道路のみ
少しだけ代わる・・・

担当は総走行距離の1/10くらいかなー


SAでも
「遠くなってもいいから、頭から突っ込んで前から出れそうなとこ」にしか停めない




なので、ちょっとヒヤヒヤだったんですが
どうしても
車で行かなきゃいけない用事をJKまころんが作ってきてしまったので
数年振りに運転しました



風は強かったけど
快晴で気持ちよかったー!!!


そして
そこで
問題がっ!!!!!!




メガネ!!!



わたし・・・すごく目が悪いんですよ
昼間はいいけど、雨の日や夜はメガネないと運転できない
そんなに視力悪いのに・・・基本は「裸眼」

コンタクトも怖いからしていません


メガネしちゃうと・・・世界が鮮明で明る過ぎて手放せなくなっちゃうので
夜の運転以外はメガネをしていません




だからっ!!!
わたしのメガネ
大阪の主人の車の中に入れっぱー


うーん
たぶんこのまま遊んで帰ると
夕方〜夜になりそう


メガネなしでは無理な時間帯に突入しそう・・・



メガネ・・・買おう



イオンの広い駐車場に停めて
メガネ屋さんへ


メガネと言えばJINSかなーなんですが
ZOFFしかなかった
ま、しゃーない




パソコンばっか
スマホばっかでブルーライトも気になるなぁ
きっと最近の急激な視力低下はこれも理由なんだろうなぁ

飛蚊症もひどくなってきたし



ブルーライトカットのメガネにしよ


なんですけどね



事務所にいる時はほぼパソコンの前=1日中って事じゃないですかぁ
だから
ブルーライトカットのメガネに度を入れてしまうと
1日中「度の入ったメガネ」をしてる状態になる・・・


って、そうせなかんくらいの視力ではあるんですが
そうなると、


ゼッタイ「メガネが手放せなくなる」・・・


それはヒジョーに困る


かと言って
このままブルーライトカットのメガネだけ買って帰ったら

帰りの運転どうするよ?

メガネ屋さん来た意味ないぜよ・・・




で、2本買いました

20160320_044514600_iOS 1.jpg



紺がブルーライト用
黒が度付き

20160320_045321859_iOS 1.jpg



まーこんなんだからわたしはお金が貯まらないのよねと
しみじみ思いました・笑




以前わたしがメガネを買った時は
まだZOFFとかJINSとかない頃


へー今のメガネってこんなに軽いんだ!!とビックリ

つけてる感がない!!
(それでも、常時メガネはゼッタイ嫌です)


度付きの方は最新の視力で合わせてもらったので
ホントに見易い


ブルーライトの方は・・・
試す前にインフルエンザになってしまったので
本日デビューです




そのままだと「30%カット」で
+幾らかでカット率を上げてもらいました。

まだ10日くらい前の出来事なのにもう覚えてない・・・笑




この「カット」が効いてるかどうかはわかりませんが
確かにちょっとグレーがかったような?
直接的な眩しさはなくなりました

20160328_051825038_iOS.jpg


posted by macoron at 15:07 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897320

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。