アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

毎日トラジを飲んでます








わたし喘息で・・・


最近は胸が痛かったり
ノドに何かつっかえてる感が取れなかったんですが





トラジ

20160302_104639001_iOS.jpg



父がソウルで買ってきてくれました


20160302_104646047_iOS.jpg


トラジ(Toraji)は朝鮮語で「桔梗」の事だそうです。


そして、その桔梗の効能は

桔梗根を煎じて服用すると解毒作用、排膿作用、去痰作用があり、症状として痰のからむ咳、痰切り、扁桃腺炎、
咽頭炎、百日咳、喘息などに効果があると言われます。

http://www.yanagidou.co.jp/syouyaku-yakusou-kikyou-kon.html



薬理作用 気管分泌促進、唾液分泌促進、鎮静、去痰、抗炎症、抗アレルギー作用胃液分泌抑制、抗潰瘍、末梢血管拡張作用。
応用 去痰、鎮咳薬として、咳嗽、気管支炎などに用い、また排膿薬として化膿性疾患、扁桃腺炎、咽喉痛などに応用する。

http://www.kanpoyaku-nakaya.com/kikyou.html




そう、わたしのような喘息の人に良いから、と勧められております。

今回はポウチなので
まずいけど真面目に飲んでますが

以前もらったのはジャムみたいな形状でスプーンですくって食べる・・・
げーまず過ぎ、ぶぇーって感じなので
ホントにツライ時限定

冷蔵庫の奥に放置中です



確かにこれをのむとノドや胸の炎症が治まるんですよ
夜中の咳も減りました
痰もきれいに(笑)出ます



あの濃ゆ過ぎるジャムに比べて今回のはかなり水っぽいし
こういう形状のって
物足りないくらいすぐ飲めちゃいますよね



薄まってもまずいものはまずいですが
これくらいならがんばってのみます








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4819863

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。