アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

お米がおいしいだけでホッとするんだー








ってね・・・
お米がまずいのは「無洗米」のせいではないみたい



「無洗米だから」は間違いのようで


・やすーい、お米
・炊き方の悪さ


からですね・・・


ごはん屋さんに
「〇〇産のお米です」とか書いてあっても
今まではあんまし気にしてなかったのですが


この1人暮らしの荒んだ食生活の中で

「お米がおいしい」って場面に何度も遭遇しました



だからって
どこの地域のどのお米?って書き留めるわけでもないんですが


やっぱお米がおいしいだけでホッとします



当たり前のように食べてるお米だからこそ
おうちゃくして

安いのでいいやーと

この10ヶ月程
安いお米をまずい炊き方して食べてた事を反省中です




昨日スーパーでコシヒカリを買ってみました
10kgの方が割安になりますが
さすがに10kg抱えて15分も歩けないので
(それにリンゴも4個買っちゃったし)


ひとまず2kgサイズ
だって5kgも無理そうだったんですもん・・・



うん、おいしい
お米だけで食べてもおいしい


もーこれと海苔だけでじゅうぶん



お料理苦手なんだからさー
「ごはん」くらいはおいしいのにしよう



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4793274

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。