アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

昨日の夜は「2粒」の実験、大丈夫だったけど今夜は「1粒」予定です

そして・・・



昨日は夜のセサミンを2粒にする実験




20160410_231929000_iOS.jpg




セサミンパワーがすごすぎて
単純に1日分の6粒を



朝3粒/夜3粒


にすると・・・
夜、頭が冴えてしまって寝れなくなってしまったので


比率を

朝4粒/夜2粒に変更してみました



スポンサーリンク









朝の事だけ言えば
朝3粒でも
じゅーぶん



3粒でも効果はあるのに

夜を3粒→2粒に減らす
朝を3粒→4粒に増やす


のはもったいない気もするんですが



お布団に入ってから頭が冴えて寝れんくなるのは困る!!!!!





昨夜は2粒


朝までに数回起きましたが
入眠は割りとスムーズにいけました


って事は
朝4粒/夜2粒でオケ?



今、2種類のセサミンを持っていて
1日分のセサミンの量はどちらも20mgで同じ



他の成分が
マカなどを含むスタミナ系
ヒアルロン酸などを含むビューティ系




セサミンに興味をもったのは

セサミンをのんでる人のレビュー

・身体が軽くなった
・疲れにくくなった
・元気になった

とか

・便秘が治った
・肌がキレイになった
・髪にコシがでた
・更年期障害が軽くなった

とか・・・まさに求めてる効果!!!





・疲れが取れない
・朝が苦手
・日中の眠気


まぁ、これらは睡眠時無呼吸症候群である限り
「眠りが浅い→朝、起きれない→日中眠くなる」の悪循環は続くわけなんですが

病気の治癒よりも
まずはサプリでなんとか改善できないものか?と
セサミンを摂り入れる事にしました



だいたいの1日の摂取量は10mgで
今はいろいろなセサミンのサプリが出ています


・セサミンの量が多い
・続けやすい価格




で、探して

DHCの
「黒セサミン+スタミナ」
「黒セサミン+ビューティ」にたどりつきました



この2つのセサミンの量は1日分20mgで同じだから
どっちでもいいんですが




やはりお肌の気になる40代なので
「黒セサミン+ビューティ」にしました



20160410_231929000_iOS.jpg




ま、いろいろ事情もあって
なぜか「黒セサミン+スタミナ」からのみはじめているんですが

結構効いてる?セサミンのサプリの配分を悩んでいます。


20160408_090124879_iOS.jpg




基本は
「黒セサミン+ビューティ」です




「+ビューティ」はネーミング通り
お肌に良い成分がミックスされています



「お肌にいい」ならぜひとも夜に摂りたい!!!
それこそ夜重視でいいやん


くらいの気持ちだったのですが




当初の目的は
日中元気に過ごす事





なので
仕方なく(笑)
朝・夜ののむ量を同じにしたところ
夜に頭が冴えて寝れなくなる、という
おもしろい副作用が出てしまったのです・・・






ふと思い付いたのは




「+ビューティ」だから余計夜摂りたくなる??



プラスアルファの美肌効果の成分がなければ
夜摂りたい気持ちはなくなるはず

ま、効果を「持続」させる為だけにのむなら
夜は1粒で気が済む





元々1つの成分の効果を重視するものであって
「+」の要素を求めたらいかんのだ



これが「セサミン」だけだったら
朝5粒/夜1粒、にするだろうなぁ


「+スタミナ」でも
朝5粒/夜1粒にするだろうし




朝4粒/夜2粒でも
日中元気だし
夜も寝れましたけど



さらなるセサミンの効果を感じるために

今夜は1粒、明日の朝は5粒も実験してみます
朝5粒/夜1粒





・朝5粒/夜1粒
・朝4粒/夜2粒
で大差がなかったら


「+ビューティ」がなくなるまでは


寝てる間の美肌効果をあきらめるのはもったいないー!!
と悔しくならないように
朝4粒/夜2粒にして



そして次買う時は
美肌効果を優先しない為にも

「+ビューティ」ではなく
「+スタミナ」にして

朝5粒/夜1粒にしよう


単体の他社のセサミンより
この「+シリーズ」の方が
セサミン量多いし、価格も続けれそうなので
・他社10〜15mg
・DHC 「+シリーズ」 20mg



「+スタミナ」しか選択肢はないのです・笑



スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 10:14 | TrackBack(0) | 40代の女子力
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。