アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月18日

DHAはサプリの方がお安くていい?やーん悩むぅぅ

先日から食べてる・・・
アーモンド小魚




金曜日の帰りは成城石井で買ってみました


20160415_105217959_iOS.jpg




110gで400円くらいなので
先日買った20gで100円より少しお得っ

20160415_105226929_iOS.jpg




味もすごくおいしかったー

20160415_105244669_iOS.jpg




大きめも入ってました



・アーモンドが入ってる
・甘い味付け



で、食べれましたー!!!

20160415_105623767_iOS.jpg





かれこれ魚を40年以上食べてない魚嫌いのわたし・・・


先週から
これなら食べれるかも?とトライして


味のおいしさに
かなりバリバリ食べてます


20160414_104638338_iOS.jpg


アーモンドといっしょに食べるので
アーモンドの効果も摂り入れられるし!!!


アーモンドもピーナッツ同様
積極的に摂りたい食べ物

・不溶性食物繊維が豊富
・油分の吸収を抑制
・食欲抑制
・血糖値の上昇を緩和
・高血圧改善
・抗酸化作用


そして脂肪の代謝を促すビタミンB2や
コレステロールや中性脂肪を減らすオレイン酸も豊富


こりゃー食べなきゃ!!!!



そのアーモンドの1日の摂取目安は

約1粒1gとして
25粒〜30粒=25g〜30g

1gが6kcalなので30g(粒)で180kcal





へー意外と少ないじゃん!!!



カルシウム量はアーモンド100gあたり230mgなので
30g(粒)で69mg


うーんこれはやっぱり少なめ・・・



なのでやっぱりカルシウムは小魚から摂らないと!!!!!



アーモンド小魚は

100gで539kcal
カルシウムは902mg


1回のおやつ分を約20gとすると
108kcal
カルシウムは180mg



この数値が小魚だけなのか

アーモンド小魚ってくらいだから
その両方で摂れるカルシウムなんかはわからないけど


まぁ200mg弱ってとこですかねぇ



実際は20gでは物足りなくて
もっとバリバリ食べてしまう・・・



50gくらい食べてもいいよねー

それでもカロリーは270kcal
それならカルシウムは451mg摂れる!!!!




で、ふと思ったのは


このアーモンド小魚からはDHAは摂れないの??


そしたら
DHAのサプリもやめれる・・・

20160401_203449.jpg



魚が食べれないわたしにとって
このDHAのサプリは結構必須なんですけど




偏食のわたしでも食品から摂れそうなら努力したい!!!

おっ少し成長してる★



アーモンド小魚

1食分20g

DHA 47mg
EPA 17mg

https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030000681


おっ!!DHAもEPAも摂れるやん



そりゃDHAの1日の摂取目標510mgからはほど遠いけど


このDHAのサプリをのむ前や
アーモンド小魚食べる前の「ゼロ」状態を考えればじゅうぶんじゃん?



それなら
DHAもおやすみして


アーモンド小魚とか・・・


こんなのも買ってみたんですけど




いわしふりかけ

20160416_121744086_iOS.jpg



サプリじゃなく食品から摂る努力をしてみよう!!!



わたしの食べれそうなのは
甘味料とか保存料とか塩分とか入ってるから

サプリで摂った方が効果的なような気もするんですけど


今はとにかく
アーモンド小魚の味にはまってしまったので


このブームが終わるまでは
こちらを食べて

・カルシウム
・DHA
・EPA

を摂りたいと思います!!!



ってDHCのDHAは
30日分1,286円だから



月に約2回買わなきゃいけないだろうアーモンド小魚より
(320g入りなので、20g/日で16日分)


経済的なような気も・・・








そしてDHCのDHAの方が
510mg摂れるし・・・



やー悩むっ・・・


posted by macoron at 16:25 | TrackBack(0) | 40代の女子力
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。