アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月10日

意地で作り出したカーテン・・・生地だけじゃ済まないやんかー

と、更新しよう!!と書いたばっかなのに



17:00に仕事が終わったらー
17日までお休みなのですー




スマホもノートパソコンもあるっちゃーあるんですが・・・



この会社のデスクトップのパソコン以外では更新しないような?


だってー
スマホは長文打つのめんどくさいし
ノートパソコンは立ち上げるのめんどくさいし



このパソコンは出勤したらまず立ち上げます

いつものように
キーボードをおいやって
画面の前にミシンを置いたとしても

一応、会社にいる間は立ち上がってるので
使いたい瞬間にすぐ使える優れた相棒状態



そそ
月曜日から家でカーテンを縫ってるので
芯とかカーテンウェイトとかの部品も注文したいんだけど


きっとお盆休みだろうし
もし発送されちゃってもじぶんがいないし



ってカーテン・・・
安請け合いするんじゃなかった、と反省してます


じぶんの部屋のぶんだけにしとけばよかった・・・




大阪に行かない週末は大怏ョで遊んでる事が多いです
生地屋さんです



先日もいつものようにフラーっと出掛けて・・・
すると
大決算市!!!!!!で
カーテン生地が安いっ



ミシンも買った事だし
一度カーテンでも縫ってみようかなーと


でも、カーテン生地を買いにきたわけじゃないから
じぶんの部屋の窓サイズ?カーテンサイズ?がわからない・・・



あっ
ちなみにわたしの部屋の「カーテン」はバスタオルです・笑


このブログは1人暮らしを始めた時にスタートしたので
最初の方の記事にも書いたんですけど
「バスタオルカーテン」が結構気に入っています



そうじゃん
バスタオルのサイズが分かればいいんじゃん!!

と、主人に電話したところ




バスタオルは窓やカーテンよりもいろんなサイズがあるし・・・


バスタオル基準よりも「一般的な窓の大きさ」で検索した方がいいと思いますけど??


と、アッサリ冷たく言われ・・・




それよりもさ、せっかくカーテン作る気になってるなら
ここのリビングのカーテン作ってくれよ
遮光カーテンにしたいんだよなー




冷たく言われた後なので
より一層
「意地でも作ってやるぅぅぅぅ」みたいな?





そしておおよその計算で
155cm巾の生地を8m買ったんですが




混んでたので後で来ますーと他のフロアでの買い物を済ませて戻ってみると



え?え?え?みたいな形状に・・・




お車ですよね?



いえ、地下鉄ですが・・・




え?え?え?




でも・・・運ぶしかない・・・




じぶんの身長(160cm)よりも背の高い巻きを抱えて帰ってきましたよ・・・


20160807_071343000_iOS.jpg





遮光カーテンの生地だからこれまた重いし・・・



ホント軽く引き受けなきゃよかった




生地自体はデニム用の針と糸で縫ってるので

20160808_114057003_iOS.jpg


意外とザクザクおもしろい感触で縫えてるんですけど


片側2m
とにかく重い・・・


布送りが半端じゃなく重い・・・




そしてこの重さもなんですが


生地を買ってから
ネットで「カーテンの作り方」を調べてみると


芯を入れたりとか
サイドにウェイトの縫いこんだりとか
フックとか


生地だけじゃなく他にも細々と要るやん・・・




ホント大後悔・・・




でも買ったからにはがんばります、ってこれもお盆明けからですけどねー




で、お盆期間中はきっとブログは書かないです・笑
インスタだけって事で




ではみなさま楽しいお休みを〜
お仕事の方はがんばってくださいー
(わたしも以前はアパレルに22年いたのでお盆期間中は仕事でした)



スポンサードリンク



posted by macoron at 16:55 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。