アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

まさかここでつまづくとは・・・

と、今は起業に向けて準備をしてるんですが・・・


一昨日初めて税理士さんのところへも行き
相談→司法書士さんを紹介してもらって


結構スムーズに事が運んでるー
あー印鑑作らなきゃーみたいな状況の時に



問題勃発・・・



スポンサーリンク







というのも
本店として登記しようと思っていた場所がダメになってしまったのです・・・



えー
まさか
そこ???



持ち主は母なので
母も了解済み
わたしの家からも近い
まぁ住所的には望んでた都会の1等地☆☆☆ではないけれど


まぁ最初からそんな1等地に事務所を構える程余裕もないし


月8万円で借りる、って
というより、月8万円で借りて、と頼まれたので
半分渋々了解したのに

まさかの向こうからのNG・・・



ぐじゃぐじゃ言ってましたが
まぁ結論的に



じぶんの子供から経済的援助を受けたくない


だそうですわ



ってそんな気ぜんぜんないんですけどね


ふつうに
ビジネスとして「借りる」気持ちだったのに



ま、親がそう感じてしまったのなら
無理強いをする気もないので


一旦この話は流して



今日は事務所探しをしています




最初はじぶんのマンションを事務所にすれば
家賃浮くじゃーん

なんて思ってたんですが


やっぱり自宅を会社の住所として登記するのには抵抗があるというか



つか、そんな事したら



家から一歩も出なくなりそう・笑


郵便物もここに届くわけだし
PCも家にあるわけだし

固定電話を開通させれば


自宅がオフィスに☆☆☆



あーゼッタイだらけてしまいそう



わたしのやりたい事は基本営業活動がメインなので
そんなに事務所にどっぷりいるわけではないのですが


ちゃんと事務所は別に構えてないと


今日の仕事は家でできそう

そして
うーん、暑いから今日は家でやれる事にしよう


に、なってしまいそう・・・



家賃を事務所代にできるのには大変魅力があるんですが


じぶんの性格はよくわかってる


水は低きに流れる・・・まさにこれっ!!!



だからちゃんと事務所は別にして


オンとオフの区別をつけたいと思います・・・



あー印鑑探さなきゃー!!!!!




スポンサードリンク



posted by macoron at 16:48 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。