アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

もう「無駄遣い」は体質なんだと思う今日この頃

やっぱり
無駄遣いは「体質」なようで・・・




次から次へと・・・



ふと思い付いてしまう



スポンサーリンク







せっかくこんなにお裁縫にはまってて
いろいろ作ってるんだからー


タグでもつけちゃおっかなー


の軽い閃きがやばい




今回の旅行でも
自作バッグが大活躍!!!

20160923_140615158_iOS.jpg



あーべつに顔出しNGではなく
たまたまこの画像がヒジョーに不細工な映りなので・笑
ホント男性に写真を頼むと毎回こう!!ぶつぶつぶつ

1011-2.png



ちゃちゃちゃーと作ったクラッチバッグですが

・お財布
・ミニタオル
・ティッシュ
・スマホ
・日焼け止め
・リップクリーム
・グミとラムネ


を入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさでした



友達にもプレゼントしたり


作ってーと頼まれたりしてるので



この際


タグなんかつけちゃったら


もう少しいい感じになる????????




アパレル出身なので


タグと言えば
メーカーさんに注文して
いっきに10,000枚とかを想像してたんですが




買ってすぐ使える手軽さなら

・タグとしてかわいい文字やイラストの入った既製品




オリジナルで作るなら

・スタンプを押して作る
・アイロン転写で作る
・ミシンの刺繍機能を使って作る
・プリンターで印刷して作る


と、方法もあるんですねー




つか
布にスタンプ押せるんだっ!!!



もちろん専用のインクみたいですが
布にポンポンとスタンプして切ればタグになるなら簡単じゃんかー



わたしのミシンには刺繍機能ないし
プリンターで印刷・・・ってのも


どうもプリンターに別紙(別布?)を入れるの得意じゃないし・・・




夏に娘に頼まれて必死にAAAのTATOOシールを作りましたが







用紙の入れ方がわからず
プリンターがピーピーうるさかったもんなー










アナログなわたしは


スタンプでいこう!!!!!




って事は



・ベースになる布orテープ
・スタンプ
・専用のインク


も買わなきゃ!!!!!




さすがに
スタンプはじぶんでは彫れないもん・・・


ん?彫ってみちゃう?



あーそこまで手を出したらホントはまりそうだから
だめだめだめ!!!!!




小学校の図工の授業
版画の時・・・楽しかったなぁ
彫刻刀でコツコツと・・・




スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)





posted by macoron at 16:41 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。