アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月21日

今回はまつえくのもちがいい!!!

わたしはまつえくしてるんですけど・・・






20160728_120114000_iOS.jpg


いつもは
「Jカール/11mm」で
だいたい本数は左右60本づつくらい


スポンサーリンク








昔は「ミンク」だったのでゴワゴワ感が嫌で
わざとオイルクレンジングにして早く取れるよう努力してた時期もありましたが


今は「セーブル」なのでまったく違和感なく助かっています



ただ前回初めて「ボリュームラッシュ」をしたら・・・


いつもは1ヶ月楽勝もつのに
2週間でボロボロ・・・


抜けるし
向きもバラバラになるし
最悪っ




つかね
知らなかったんだけど

まつえく中こそ「まつ育」がんばらなきゃいけないそうで・・・



まつ毛に負担をかけてるわけだから
まつ毛美容液をつけなきゃいけない・・・らしい


夜は「まつ育」の為に
朝は「まつえく」のまつ毛の向きを整える為に



一応、向きを整える、ばらけさせるために

透明マスカラは使ってたけど


「美容液成分」がないと意味ないって・・・



スポンサーリンク









↓これはインスタにも載せてる画像なんですけど

20160915_122000000_iOS.jpg


付け直しに行った時にこの美容液を勧められました



2,800円だしっ
高っ


ただでさえまつえくで弱ってるまつ毛に
ボリュームラッシュつけちゃったからもっと弱っちゃったので



このまま美容液でケアせず放置してたら




まつえく自体できなくなりますよ!!!!って




んーそれは困る・・・



冬場はそれでよいとしても
夏場はまつえくなしでは無理・・・



わたしはアイラインをインにひくので
夏場は汗ですぐ目の下が真っ黒になっちゃうんですよ


もちろん落ちにくいと言われているフィルムタイプとかを使ってるんですがー

きっとまぶたギリギリでも「皮膚」に描くならいいけど
わたしのように「粘膜」に描くと落ちるっぽい


あとマスカラも落ちますよねー


アイシャドウはほぼしないのに
気付くと目の下が黒くなってるのは
この「粘膜」アイラインとマスカラのせいだと思って

極力夏場はアイメイクをしないようにしています

(冬場はそんなに気にならない・・・)


だからこそ


夏場の「まつえく」は必須なんですよー!!!!!!



女子大生の頃は


まつ毛にマッチ棒のるんじゃない?と言われる程の
ボリューム×長さで羨ましがられ


その後アパレルの仕事でごてごてマスカラにはまり


ビューラー

下地マスカラ

マスカラを数回重ね塗り

ビューラー


といつもの工程・・・のはずが



最後のビューラーで挟んだ時に!!!!!!



まつげがぜんぶビューラーにくっついて・・・抜けちゃったのです



片目だけまつげない状態・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


ま、その期間も「つけま」で凌ぎましたが



そのあたりの時期
まつ毛を酷使していたので

今は結構細くなってしまいました・・・


まぁ髪と同じく
年齢的な問題もあるのかも



そんな危機感もあるので
今回はおりこうさんにアイリストの方のアドバイスを聞いて
真面目に塗っています


おかげで?
今回は結構もってる?


まつえくが付いた状態なので
自まつ毛の状態はわかんないけど


今5週間くらい経ってるけど・・・

べつに早急に行かないと!!って感じじゃないもんなー




あっ途中から
この高い美容液はなくなったので



お安いけど口コミの評判がよかった
セザンヌの美容液に変えてかす


20161005_103837441_iOS.jpg


チップタイプなので
塗りやすいけど・・・ばらしにくい・笑


20161021_071706550_iOS.jpg


液だけつけて
ばらすのは高い美容液のブラシを使っています・笑



お裁縫ネタがないので
珍しく美容記事でしたー

スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 16:22 | TrackBack(0) | 40代の女子力
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。