アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

動物が活躍する面白いおすすめ映画!〜色々な動物編第五弾〜

動物が活躍するおすすめ映画!今回は色々な動物編第五弾です!
犬が活躍、猫が活躍、猫と犬が活躍、他色々な動物たちが活躍する映画を紹介していきたいと思います!

今回ご紹介したいのは、この4本です!

・ベイブ
・ベイブ/都会へ行く
・マウスハント
・グース
・スチュアートリトル1
・スチュアートリトル2
・スチュアートリトル3森の仲間と大冒険(アニメ)



★ベイブ(Babe)〜ファンタジー〜
公開:1995年 92分
監督:クリス・ヌーナン
キャスト
ジェームズ・クロムウェル、マグダ・ズバンスキー、ポオール・ゴダード
(声:クリスティーン・カヴァナー、ミリアム・マーゴリーズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ダニー・マン、ミリアム・フリン、ルーシー・テイラー)



内容
子豚のベイブ(声:クリスティーン・カヴァナー)は、ある近代的な養豚場で生まれた平均的な子豚だった。彼は幼い頃に母親から引き離され、とある農村で行われた「子豚の体重当てコンテスト」の景品として、無口で実直な老農場主アーサー・ホゲット(ジェームズ・クロムウェル)に貰われる。農場には、大勢の羊たちや、かつて牧羊犬コンテスト直前に、豪雨の中で取り残された羊を助けようとして体を壊してしまい捻くれてしまった牧羊犬のレックス(声:ヒューゴ・ウィーヴィング)、そのパートナーで情の深い牧羊犬フライ(声:ミリアム・マーゴリーズ)、アヒルでやかまし屋のフェルディナンド(声:ダニー・マン)、意地悪で自分本位な猫のダッチェス(声:ルーシー・テイラー)など様々な動物が生活していた。当初アーサーは子豚であるベイブを農場で飼い始め、やがては丸々と太らせたらソーセージやベーコンなどにして美味しく食べることを考えていた。一方のベイブはその思惑など知らず、母親から引き離された寂しさを募らせていた。ある朝アーサーは、ベイブが鶏を色別に整列させているところを目撃する。最初は子豚の珍妙な行動に呆気にとられたアーサーだったが、家畜泥棒の難を知らせに走ったベイブに一目を置き、ベイブを本気で史上初の「牧羊豚」として教育し始める。



★ベイブ/都会へ行く(Babe: Pig in the City )〜ファンタジー〜
公開:1998年 97分
監督:ジョージ・ミラー
キャスト
ジェームズ・クロムウェル、マグダ・ズバンスキー、ポオール・ゴダード、メアリー・スティン、ミッキー・ルーニー、
(声:エリザベス・デイリー、ダニー・マン、ミリアム・マーゴリーズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、スタンリー・ラルフ・ロス、ジェームズ・コスモ)



内容
牧羊犬コンテストで優勝しベイブ(声:エリザベス・デイリー)は一躍人気者になったが、相変わらず牧場でのんびりと過ごしていた。しかしある日、主人のホゲット(ジェームズ・クロムウェル)はベイブのせいで大怪我をしてしまう。同じ頃、銀行が借金の返済を求めて農場を差し押さえてしまう。働けなくなったホゲットの代わりに借金を返済するために、ホゲットの妻エズメ(マグダ・ズバンスキー)とベイブは招待されていたイベントに出席して出演料をもらうため都会へ向かった。しかし、空港に着いたエズメは麻薬の運び屋と間違えられて取り調べを受けることになり、イベントに出席できなくなってしまった。途方に暮れるエズメとベイブは親切な空港の清掃員の紹介で、ペット宿泊可能なホテルに泊まることになった。そこは犬や猫、チンパンジーやオランウータンなどが住んでいた。ベイブはエズメが出かけている間に道化師ファグリー(ミッキー・ルーニー)の部屋に迷い込み、彼のペットのセロニアス(声:ジェームズ・コスモ)たちと一緒に仕事をすることになるが、ベイブのミスで火事を起こしてしまう。体調を崩していたファグリーは衰弱して病院に入院することになる。同じ頃、エズメはベイブを探しに街中に向かい、そこで不良たちとトラブルになり警察に逮捕されてしまう。



★マウスハント(Mousehunt)〜コメディ〜
公開:1997年 98分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
キャスト
ネイサン・レイン、リー・エヴァンス、ヴィッキー・ルイス、モーリー・チェイキン、ウィリアム・ヒッキー、マイケル・ジェッター、アーニー・サベラ、クリストファー・ウォーケン



内容
実業家ルドルフ・シュマンツ(ウィリアム・ヒッキー)が亡くなり、その遺産は2人の息子に相続されることに。しかし、既に家業は没落しつつあり、労働者は老人ばかり。めぼしい財産もほぼない。家業を守りたい楽天家で思慮の浅い弟のラーズ(リー・エヴァンス)に対し、冷静でシェフとして成功している兄アーニー(ネイサン・レイン)は遺産を放棄する旨を伝える。父の葬儀後、ある大企業がかなりの額で工場の買収を持ちかけてくるが、製糸業は廃業、従業員は全員解雇という条件を彼は拒絶し、これを知った彼の彼女で守銭奴のエイプリル(ヴィッキー・ルイス)に家から追い出されてしまう。一方、順風満帆に見えたアーニーもまた市長に出した料理にゴキブリが混入し、そのショックで市長は発作を起こし死亡、そのせいでレストランは廃業に。行き場のない兄弟は、遺産の中に町外れに建つ廃屋があったことを思い出してそこに向かう。思ったよりしっかりした造りの家の中で、いよいよ寝ようとした兄弟は1匹のネズミを発見し、これを退治しようとするが逆に酷い目にあってしまう。ネズミ対策のため家屋を調べている中で兄弟は家の設計図を発見し、この家は莫大な価値があると知る。すぐに売って互いの生計を立て直そうとするラーズに対してアーニーは、自分たちでリフォームし、オークションにかければもっと高く売れると提案する。しかし1匹のネズミに邪魔をされる。罠など一般的な方法はすべて失敗し、それに応じて兄弟の対応手段もより過激にコミカルになっていくが、結局がネズミが一枚上手で、兄弟たちは酷い目に。



★グース【実話】(Fly Away Home)〜ドラマ〜
公開:1996年 107分
監督:キャロル・バラード
キャスト
アンナ・パキン、ジェフ・ダニエルズ、ダナ・デラニー、テリー・キニー、ホルター・グレアム、ジェレミー・ラッチフォード、マイケル・J・レイノルズ、デヴィッド・ヘンブレン、クリストファー・ベンソン、ノラ・バラード、サレナ・ペイトン



内容
ニュージーランドに住む14歳の少女エイミー(アンナ・パキン)は、自動車事故で母を失ってしまう。彼女は10年ぶりに再会した父親のトーマス(ジェフ・ダニエルズ)に引き取られ、大自然豊かなカナダ・オンタリオ州の農場に。しかしスーザン(ダナ・デラニー)という恋人もいて、新しい暮らしになじめないエイミーは、自分の殻に閉じこもってばかりだったがある日、森で親を亡くしたグースの卵を見つける。卵が孵った時、16羽のヒナたちは“刷り込み”の習性によって、エイミーを“ママ”だと思い込む。やがて南に渡る季節が近づいた時、父とエイミーはグースたちに飛ぶことを教え、越冬地まで連れていかなければならないことを知る。訓練が始まるが、グースたちはエイミーが地上にいるかぎり飛立とうとしないので、トーマスは軽量飛行機を作り、エイミーに操縦させようとする。操縦を覚えたエイミーの“ママ・グース号”とトーマスの“パパ・グース号”の間を、成鳥になったグースたちは編隊を組んで飛んでいく。途中、空軍基地に緊急着陸したり、ハンターたちに狙われたりといったアクシデントを乗り切って旅を続ける。だが、目的地を目の前にして“パパ・グース号”が故障し、墜落してしまった。



★スチュアートリトル(Stuart Little)〜アドベンチャー〜
公開:1999年 84分
監督:ロブ・ミンコフ
キャスト
ヒュー・ローリー、ジーナ・デイヴィス、ジョナサン・リプニッキ
(声:マイケル・J・フォックス、ネイサン・レイン、スティーヴ・ザーン、チャズ・パルミンテリ)



内容
ニューヨークのセントラルパークに、ミスター・リトル(ヒュー・ローリー)とミセス・リトル(ジーナ・デイヴィス)夫婦と息子ジョージ(ジョナサン・リプニッキ)はペットの猫スノーベルと暮らしている。夫婦は施設に行き、男の子を迎えようとしていたが、子どもたちと同じ制服を着た白いネズミのスチュアート(マイケル・J・フォックス)に運命を感じ、リトル家に迎え入れた。ワクワクしながらリトル家に入るが、スノーベル(ネイサン・レイン)に食べられそうになったり、ジョージには相手にされなかった。スノーベルは「猫がネズミのペットなんて冗談じゃない」、と友達の猫モンティ(スティーブ・ザーン)にボス猫のスモーキー(チャズ・パルミンテリ)を紹介してもらい、スチュアートの事を相談した。怒ったスモーキーはスチュアートを抹殺しようと計画を立てる。そんなこととは知らずにスチュアートは本当の両親の事を知りたいと、リトル夫婦に相談した。そんな中、リトル家の玄関ベルがなり、訪ねてきたのは・・・



★スチュアートリトル2(Stuart Little 2)〜アドベンチャー〜
公開:2002年 78分
監督:ロブ・ミンコフ
キャスト
ヒュー・ローリー、ジーナ・デイヴィス、ジョナサン・リプニッキ、マーク・ジョン・ジェフリーズ、アシュリー・ヘルク、アンナ・ヘルク
(声:マイケル・J・フォックス、メラニー・グリフィス、ジェームズ・ウッズ、ネイサン・レイン、スティーヴ・ザーン)



内容
リトル家で幸せに暮らすスチュアート(マイケル・J・フォックス)。妹のマーサ(アシュリー/アンナ・ヘルク)が家族の一員となり、ミスター・リトル(ヒュー・ローリー)とミセス・リトル(ジーナ・デイヴィス)はマーサにかかりきりで少し寂しい思いをしていた。ジョージ(ジョナサン・リプニッキ)が作った車で学校に通うスチュアートは帰り道に羽を痛めて落ちてきた小鳥マーガロ(メラニー・グリフィス)と出会う。ファルコン(ジェームズ・ウッズ)に狙われながら、何とか家に辿り着いたスチュアートはマーガロの看病をする。リトル家は喜んでマーガロを受け入れるが、実はマーガロは計画的にリトル家に近づいてきた。そんなこととは知らないスチュアートは、毎日マーガロと色々なことにチャレンジする。次第にマーガロも計画的に近づいたことに罪悪感を覚える。そんな中、ミセス・リトルの結婚指輪が無くなってしまう。そして、マーガロもスチュアートの前から姿を消してしまった。



★スチュアートリトル3森の仲間と大冒険【アニメーション】(Stuart Little 3:Call of the Wild)〜アドベンチャー〜
公開:2006年 75分
監督:オーデュ・パーデ
キャスト
声:ヒュー・ローリー、ジーナ・デイヴィス、マイケル・J・フォックス、コーリー・パドノス、ウエイン・ブレンディ、ケヴィン・ショーン、リノ・ロマノ、ヴァージニア・マドセン、タラ・ストロング、ピーター・マクニコル、チャーリー・アドラー



内容
スチュアート(マイケル・J・フォックス/日本語版:藤原竜也)は毎日幸せに暮らしていた。しかし、心配性でいつまでも子ども扱いするミセス・リトル(ジーナ・デイヴィス)にゆううつ感を感じていた。夏にリトル家は湖のキャビンに出かけた。車の中でスチュアートは「レイク・スカウト」のパンフレットを見て、入団したいと申し出るが、やはりミセス・リトルに猛反対されてしまう。しかし、ミスター・リトル(ヒュー・ローリー)が一緒に入団するということでミセス・リトルは入団を承諾してくれた。ジョージ(コーリー・パドノス)はキャビンに来てもゲームに夢中だったが、ブルック(タラ・ストロング)に魅了され、レイク・スカウトに入団することに。





〜いかがでしたでしょうか(*^-^*)〜
次回は動物が活躍する映画第六弾を更新いたしますのでよろしくお願いいたします!

【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
志庵さんの画像
志庵
ブログ初心者シングルマザー。 とはいえ子どもは社会人。 家で仕事をしたかった私。 今はただひたすら頑張ります。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。