アフィリエイト広告を利用しています

初心者・お小遣い稼ぎランキング
ポチッとするといいことあるさ人差し指サイン(^0^)
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月02日

かんたんSEO|アフィリエイトのための重要なお勉強

こんにちは。

ともそんです。


なんかこの挨拶も定着してきたというか

飽きてきた!?

もしかして、このブログ自体

飽きられてる!?


それは一大事ですね(^^;

でも、こう暑くなってくると

執筆作業もすんなりいかない。

というか頭が回転しないですね。


別に書かなくちゃいけない

とかそういう気を張る必要は

ないと思いますよ。

そんなこと考えてたら

余計に書けないですから。

気楽にいきましょう。


のんびり.jpg


最近カピバラにハマってます・・・



わたくしは昨日から

どうも熱中症気味・・・

で、

昨日のブログ更新のときから

ずーっとだるかったんです。

とはいえ、本業のお仕事してるので

休むわけにいかない。


よし、営業に出たふりして

ちょっと休憩しよう!(悪)


それで、ちょっと外出してきました。

事務仕事の方はできないですよね・・・


しかーし!

行きつけの喫茶店がお休み・・・

OH!NO!!

上のカピバラみたいに

のんびりしたかったのにー


しかたがないので、

涼しくて静かなところを・・・


お!本屋行こう


てなわけで、本屋さんへ・・・


お店は涼しくていいねえ(楽)

ここの本屋さんは椅子がいくつか

置いてありまして、

休める

今日(昨日の話ね)はお客さん少ないから

ガラガラ・・・

余裕で座れた。

でも、何もなしに座ってたら

目立つ!


気の小さいわたくしは

じっと座っていられず、

とりあえずなにか本を探しにいく。

んー、何にしようかな?


で、ふとアフィリエイトのことを

思い出す。

なんかアフィリエイトに関する本って

ないかな?


で、見てみると・・・


ありますあります。

いろんな本がありますね。

改めてまた立ち読みに来よう(悪)


今回目についたのは、

これっ!


「今すぐ使えるかんたんSEO&SEM」


また頭痛くなりそうなんですけど、

つい「かんたん」ってフレーズに

惹かれるんですよね。


もちろんアフィリエイトでも

こういうのをうまいこと使えるように

ならないとね。


とりあえずこの

「今すぐ使えるかんたんSEO&SEM」

を立ち読み・・・

座り読み(悪)

・・・・・


第1章 誰でも簡単にはじめられるSEOとSEM

第2章 上位表示につながるサイト運営の秘訣を知ろう

第3章 サイトの”キーワード”を決めよう

第4章 内部SEOでユーザーを呼び込む準備をしよう

第5章 Googleサービスで内部SEOを効率化する

第6章 ユーザーをサイトの呼び込む外部SEO

第7章 Google Analyticsで成果分析

第8章 SEM運用・効果測定テクニック(リスティング広告)

第9章 LPOの効果を上げるテクニック

第10章 携帯SEO

付録  SEO/SEMお役立ちツール集


だって。

これ目次みてるだけで、

全部必要じゃないっすか?

まさに今勉強してることと一緒!


頭痛吹っ飛びましたね。

座り読みするつもりが

買ってしまいました


わたくしがよくお話ししている

教科書



●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」


これね。

この教科書にも

SEOのことがきっちり書いてあります。

まだここまでの作業がわたくし

できてないですけど・・・


とにかく全く同じことが

ところどころ、というか

大半載っています。


これってすごい重要なことですよね。

どの本にも共通ことが

書いてあるってことは、

最重要ってことですよ。


例えば、

しつこくならない売り込みテクニック

で、

消費者が商品を購入するまでのパターンとして

AIDMA

ってのがあるんですよ。

「Attention 注意」

「Interest 関心」

「Desire 欲求」

「Memory 記憶」

「Action 行動」


Action 行動(購入ですね、この場合)

までいかなかった場合は、

前の段階

Memory 記憶で途切れてしまった

ってことを意味するものです。


こういうことが教科書にも

この「今すぐ使えるかんたんSEO&SEM」

にも載っているわけです。


なので、

SEOにしても

アフィリエイトにしても

本を何冊か読んでみたほうが

いいと思います。

またその知識がネタとして

使えるんですから。


今日もわたくしブログ書きながら

「今すぐ使えるかんたんSEO&SEM」

読んでます。


一応、今日紹介した本を上げておきます。

読んでみてください。

たしかにかんたんで、わたくしにもわかります。






本読みが苦手なわたくしも

つい惹かれる本ってあるもんですねえ。

今日もせっせとSEO・・・w

ではまた。




親父・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

清き1クリックを・・・ 応援よろしくお願いします!
タグ:SEO
スポンサーリンク
posted by ともそん at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO

2016年06月20日

SEO対策2

こんにちは。

ともそんです。

毎日暑いですねえ。

普段営業に出ていると、

蒸し暑さに気絶しそうです。

中性脂肪の服に覆われている

わたくしにはとても耐えられない・・・

ダイエットしなくちゃね。

学生のころは運動系クラブに所属

していて、腹筋も割れているくらい

鍛えていたものですが、

40こえると

「めんどくさい!」

「仕事終わってからだるい!」

ってなるんですよねえ(^^;

しかも仕事終えてからのビール。

ヤバいですw

こんな環境に誰がしたー!

私だよ!!

・・・・・




いくらでもブクブク太るはずだわ。

今も話題のRIZAP

行ってみたいけど、けっこう高いらしい。

しかも食事管理・運動がハード。

そんなに簡単に行けないですわ・・・

めんどくさがりだし。

ってか、最初から投げやりではダメですよねえ。

やるからには徹底してやらなくちゃ!

わたくしいろいろ調べるのが

最近楽しみで、これが一つの趣味になりそう。

調べてたら、こんなのがありました。



シックスパックビルダー  44歳の私の腹筋が6つに割れている秘訣



これは普通の体にコンプレックスを持っていた

(普通ならいいじゃないの!)

ユウジさんがジャッキー・チェンやスタローン

にあこがれて鍛え上げ、調べつくされた理論

に基づき考えだされたトレーニング法です。

現在44歳だそうです。

よくダイエット方法も調べればでてきますので、

どうなんだろうと思いますよね。

わたくしもそう思います。

だけど、さっき書いてたように、

最初から否定的でやる気がない状態では、

何をやってもダメなんですよ。

世の中ラクしてうまくいく方法なんて

ないんですよ(^^;

だってアフィリエイトも同じことです。

ラクして儲かる想像されてる方もいらっしゃるでしょう?

そんなに甘くないです。

だけど、最初に努力していれば

少しづつ稼げるようになって、

稼ぎがよくなっていって、

最終ほったらかしで儲かるシステム

が出来てくるわけです。

ダイエットももちろんそういうことです。

最初は努力して体づくりをする。

筋力がつき、痩せてくる。

最終太りにくい体ができあがる。

なので、このユウジさんのシステム

で必ず痩せるとは限りません。

しかもお安くもないです。

でも、ジムとかRIZAPに通うよりは

ずっとお安いですね。

これでがんばってみようという

意気込みが必要です。

全額返金保証もついてますし。



シックスパックビルダー  44歳の私の腹筋が6つに割れている秘訣



えー、きょうのお題は・・・

何だっけ?(^^;

SEO対策の続きか・・・


前回テーマに統一性を・・・

とか、

メインになるキーワードを全体の5%くらい

いれたほうがいい。

ということを書きましたが、

このメインになるキーワードを何となく

考えていませんでしょうか?

このキーワードがすごい重要で、

キーワードに誰も興味がないと

みてくれませんよね。

だから、よく検索されているキーワードに

直すんです。

やり方は簡単なもので、

検索エンジンにキーワードを入れると、

下にずらーっと検索補助ワードが出てきます。

このワードがよく見られているものですので、

これをパクる!

これだけで、ずっと良くなる!

まあこれもすべてアンリミの受け売りですけどね。


パクるとまでは書いてなかったかなw

わたくしは、これでとりあえず

アクセス数を一日1000PVまでもってくるのが

今月の目標であり、

30000円稼ぐための最低条件になるかな・・・

と思ってます。

甘い??

甘すぎ???

そんなんで30000円も稼げない?

おっしゃる通りかもしれません。

ただ単にアクセス数を見てるだけでは

だめでしょうしね。

いろいろ難しいですSEOって。

仕事の合間にできることなんてたかがしれてる・・・

しかーし!

継続は力なり。

順調に成果が出てるので、このまま頑張りますよ!

ではまた。











スポンサーリンク
posted by ともそん at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | SEO

2016年06月19日

SEO対策

こんばんは。

ともそんです。

昨日も引き続き1円稼ぎました(^o^)

なんかすごく快調だし、一円を無駄にできない

節約おっさんしてます。



みなさんに感謝。

そして、感謝といえばコメントをくださった

方がいます!

ここでお名前出してもいいのかわからないので、

今回出しませんが、

「初報酬おめでとうございます。」

「応援します!」


といったコメントをいたただきました。

ほんとうにありがとうございます(^o^)

スゴい励みになります。

字が大きすぎた!

でも、それぐらい感謝してるってことです。

これからも応援、ご指導よろしくお願いいたします。


今日全然関係ない話なんですが、

朝からうちの子供らと

わんぱく相撲に行って来ました。

実は今回が初めての参加で、

お友達の勧めで行ったのです。

朝の9時前に着いて、申し込みして、

会場に入って、

おー、相撲の土俵ができてる!

というか、土俵もどき?

畳の上にシートが敷いてあって、

その上に、プラ竹のようなもので

丸く囲んでありました。

9時半から開会式で、

子供らは真面目にはなしを聞いていた

?と思われます(^^;

10時半くらいから試合が始まりました。

うちからは、男兄弟二人のエントリーで、

小学2年

小学4年

の二人。

先に二年の弟が、






あまりに不甲斐ない結果で帰ってきました。

あっさり押し出しで負けちゃった(T_T)


残念。

まあ、相撲のことなんて何も教えてないからなあ。


と思いながら、次は兄。

一回戦。




押し倒しで勝ち\(^o^)/

やるなあ、アニキよ。



しばらくして二回戦。





すくい投げで勝ち\(^o^)/

スゴい!


意外な才能(^^;


そして、三回戦。




なんと、またしてもすくい投げで勝ち\(^o^)/

ベスト8に残っちゃった!



ここで、昼食タイム。

アニキべた褒め。

弟ふて寝(´д`|||)


そして、ベスト8からは

外でやるそう。

えー?

今日めちゃ雨ですよ(´д`|||)

でも、外にある本物の土俵で

やるんだってさ。

しかも、相手は優勝候補らしい。

よし、ぶつかってこい!


で、

結果は…






押し出しで負けちゃった(T_T)


残念無念。

最終結果は結局相手の子が予想通り優勝

しました。

まあ、何も教えずよく頑張った!

次回も出たいとはりきっていました。


ホントに話が関係ありませんでした。

でも、これがもし相撲の先生の指導を

受けていたとしたら…


優勝も夢ではなかったかも。

そういう意味では、

やっぱりサポートって必要なんですよね。

アフィリエイトにしても、

サポートが必要だと思います。

どんなサポートが必要なのかは、

人それぞれですが、

わたくしは、アンリミにサポートしてもらって

やってます。

多分何の教科書もなければ、

未だに報酬も得られず、

途中でどうしたらいいかわからなくなって、

諦めていたかもしれません。


今では心強い味方があるので、

この通りに実践あるのみです。


で、

今回のテーマのSEOのことですが、

前回しっかりとした記事を書くこと!

長く続けること。

って書きました。


ここに、もうちょっと具体的なことを付け加えます。

しっかりとした記事とは?

簡単なことを言ってしまうと、文字数があまりに少ないと

厳しいかな。

400字から600字は頑張って書きましょう!


それから、テーマに統一性を!

あまりバラバラなまとまっていない記事を書くと、

検索エンジン側が、テーマに沿ったことが書いてない

と判断して、SEOの対策にならないと思います。

だいたいテーマに沿ったキーワードが記事全体の5%くらい

ないと上位に上げてくれないみたいです。

こう書いているわたくしもテーマに沿っていないので、

イマイチなんですが、

文章を書くことになれてきた気がします。

アフィリエイトで、情報商材アフィリエイトで

やっていくには、まだまだ足りない文章力ですが、

ご意見、サポートしていたただけると

ありがたいです。

これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた。





スポンサーリンク
posted by ともそん at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO
スポンサーリンク
検索
アンリミバナー
わたくしの教科書「アンリミテッドアフィリエイト」
プロフィール
ともそんさんの画像
ともそん
40になり特に体を動かすこともなく、ただ仕事に追われる小太りのおっさんです。家族のために日々がんばっておりますが、私の小遣いはほとんどないありさま・・・ 今更ながらアフィリエイトをはじめて小遣い稼ぎをしてみよう! 結果どうなることでしょう・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
アフィリエイト。稼げない。できない。|諦めてしまう2つの原因 by ヒルアンドン (08/15)
アフィリエイトに画像を使うことで得られる効果 by MON (08/08)
副業 by 莉緒 (07/17)
副業 by ぷっちょ水無月 (07/16)
ホビリエイト by さわだひろこ (07/11)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。