アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月10日

本家:クマの名前を初めて知った話

1章〜友達として登場する、クマ。でも、クマは、あだ名で本名ではない。言うなれば、剛田たけしが、ジャイアンと呼ばれているのと同じこと。

妖怪ウォッチ

ある時、電車で移動中に、クマの父ちゃんに遭遇した。真打でも、電車で移動する機会はあったけど、その時に、クマの父ちゃんに会った事はない。おそらく、ランダムで発生したり、しなかったり、そういう事なのでしょう。

妖怪ウォッチ

そして、クマの父ちゃんが言った一言。「五郎太が・・・」父ちゃんが、息子の名前を間違える訳がないので、つまりは、それが本名らしい。

妖怪ウォッチ

さらに、ググれば、クマの本名が「熊島 五郎太」だから、苗字からのあだ名で、「クマ」とわかるけど、それは調べようと思わなければ、わからなかった事。それまでは、体が大きいから、クマかと思っていた。名前を調べる気になった理由が、電車でクマの父ちゃんに会ったから・・・という話でした。
タグ:熊島五郎太

2015年05月09日

本家:銀のこけし・無限増殖は、時短攻略の基本戦法

真打では不可能になっていた、銀のこけし・無限増殖。元祖・本家で、データ更新をしなければ、それは時短攻略の基本となり得ます。そもそも、発売当時なら別として、今更、元祖・本家をやる人は、真打から始めて、ある程度やりつくして、「あやかし通り」もプレイしてみたいかも?真打では仲間に出来ない妖怪も欲しいかも?という人。

でも、ほとんど同じ内容で、ちょっとだけ異なるゲームソフトを3本、Lv1〜なんて、やりたくありません。主人公の男女選択で、その違いには興味ありますけど。という訳で、銀のこけし・無限増殖は、蔵岩家が舞台です。蔵岩氏のいる部屋の奥廊下。そこにある宝箱に、銀のこけしが入ってます。1つ、5000円で売れます。

妖怪ウォッチ

入手したら、エリアチェンジの為、玄関の外に出ます。また、家に入り、宝箱を開けます。その繰り返しで、MAX99個まで入手しましょう。それ以上は持てません。

妖怪ウォッチ

そしたら、コンビニに行き、売って現金化しましょう。495,000円になります。

妖怪ウォッチ

このあとは、魚屋で、鯵を99匹買います。鯵をジャングルストアに持っていき、ポイントに換えます。そのポイントで、大経験値玉を買います。また、魚屋に行き・・・と繰り返し。残金が、5000円程度になったら、また、蔵岩家に行き・・・から繰り返しです。なお、現金の所持出来るMAXは999,999円なので、終盤に備えて現金で蓄える戦法だと、上限金額が足りなすぎます。

さらに、初期ではランクE妖怪ばかり出現なので、そこに大経験値玉をつぎ込むのは、勿体ない。そこで、3DSが2台あれば、メダル交換の要領で、真打から、ズキュキュン太・モテモ天、大くだん、から傘おばけ×2体、ふじの山×2体、むりだ城。Sランクで、育てていない2体目を数体、本家に持ってくる。装備している「魂」は移動出来ないので、ズキュキュン太・モテモ天で、何をするか?といえば、中盤からモテモテ魂を、本家で使うため。

そして、銀のこけし・無限増殖〜の、大経験値玉投入は、持ってきたSランク妖怪へ。これで時短攻略になり得ます。あとは、限定ではない妖怪・クエスト等に関係のない妖怪を、無理になつかせようとしないで、ささ〜っと進める。それでも、ゲームバランスを崩さない程度に楽しみたい場合には、大経験値玉投入を加減しながら、ゲームする。4章辺りから、Lv99のS級が数体などというのは、明らかにやりすぎで、そこまでやると、つまらなくなる。

目安としては、トキヲウバウネ戦で、主力がLv50だと安全。その後、平均Lv80まで、経験値玉投入で、一気に上げましょう。コマさんS目的で、本家を鬼進化させるのは、ムゲン極楽攻略あたりの時で十分。
タグ:本家

2015年05月08日

本家:フミちゃんが主役だと、ケータ君は宿題をする

ふと立ち寄った店で、本家と元祖が合計2500円で売ってたので、買ってきました。私的に、真打から始めたので順番が逆になりました。本来は、本家と元祖をある程度やりこんでから、真打に連動させ、さらにデータ移行をした方が、都合がいいです。

どこまでが「やり込み」と問われたら、各ソフト限定妖怪だけでも全種集めてから。ただ、3DSが2台あれば、真打から始めて、ほぼやりつくしてから、前2本のソフトをやろうと考えた場合でも、メダル交換の要領で、限定妖怪を真打に移せます。その際の問題点は、2台の時間設定がズレていると、「インチキした?」と判断されて、ガチャが数日できなくなる程度のペナルティはあります。それでも、真打では出ない妖怪で、割と初期に仲間に出来る、うらや飯、TESUYAを真打に移せました。

さて、真打では、ケータで始めたので、本家は、フミちゃんを選択しました。

妖怪ウォッチ

フミちゃんだと、妖怪ウォッチは、腕時計型ではありません。首からぶら下げるタイプです。

妖怪ウォッチ

一方、ケータの様子を見に行くと、家で宿題していました。真打で主役プレイの時は、夏休みの宿題を全然やってない様子でしたけど。ケータ母も、女の子が家に来たので「やるじゃない」とか。

妖怪ウォッチ

【ポイント2倍】妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.


感想(3件)


プロフィール
tom26knさんの画像
tom26kn
マンガとゲーム、時々、映画で育った、普通の人です。どうぶつの森では、どうぶつ達に「おじさま」と呼ばせています。妖怪ウォッチ・ふしぎなレンズでは、「やめたい師」に取り付かれているそうです。


現在更新中なのは

1.どうぶつの森の話

2.妖怪ウォッチの話

3.食べ物関係の話

4.ボケまくりtwitter
プロフィール
最新記事
(06/30)【妖怪ぷにぷに】三国志イベントでは宝珠を集める事が重要
(06/29)【妖怪ぷにぷに】6/30、23:59までだけど、妖怪三国志イベントやる?
(06/27)【妖怪ぷにぷに】合成は1回では済まない。サイコウ蝶を作ってからが本番
(06/26)【妖怪ぷにぷに】毎日起動するだけでも、なんか貰える話
(06/24)【妖怪3・スシ】USAピョン・コス違いを集めるには、1日1000振動で1チャンス
(06/24)【妖怪ぷにぷに】Bジバニャンは、パスワードで出す
(06/23)【妖怪3・スシ】イナホの妖怪ウォッチU2をCランクにする
(06/22)【妖怪3・スシ】川下りは、何度もやる事になる。だから略図を用意しました
(06/22)【妖怪ぷにぷに】友達がいない時は、自分で3役
(06/21)【妖怪3・スシ】妖怪ブラスターにセットするメダルは、ニョロロンかゴーケツが楽
(06/21)【妖怪ぷにぷに】初期から鍛えた方が良いE級・D級・C級妖怪
(06/20)【妖怪3・スシ】ゼッコウ蝶は、2体つかまえておく
(06/20)【妖怪ぷにぷに】鍛えると無駄になる妖怪
(06/19)【妖怪3・スシ】昔は、深夜まで時計を進めるには、自転車で移動しまくるしかなかった
(06/19)【妖怪ぷにぷに】最初の30分で全てが決まる。ステージ10でのリセットマラソンのすすめ
(06/18)【妖怪3・スシ】ショッピングカートでジャンプは、やっぱり苦手
(06/18)【妖怪ぷにぷに】無課金なら、時間をかける。あとレア妖怪を欲しがらない心
(06/03)【妖怪3・スシ】ぷにニャン、ぷにコマの両方が欲しれば、ダウンロード番号が2つ必要
(06/02)【妖怪3・スシ】スノーラビィと酒呑童子は、必殺技を考慮するなら相性がいい
(06/01)【妖怪3・スシ】ドリアン佐藤には、ニガイ思い出がある
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
QRコード
タグクラウド
1日1 KANTETSU KKブラザーズ tetsuya U.S.O UFOキャッチャー USAピョン あやかし通り うんちく魔 えんえんトンネル おでんじん おんみつ魂 からみぞん から傘魔人 きまぐれゲート ぎしんあん鬼 くいい爺 ご当地妖怪 さすらい荘 ざしきわら神 じめりんぼう じんめん犬 ぜっこう蝶 だるだるま ちからモチ つづかな僧 つられたろう丸 どんどろ なまはげ ぬいぐるみ のぼせトンマン ふしぎなレンズ ふぶき姫 ぶようじん坊 ぷにニャン やめたい師 りゅーくん わすれん帽 アニ鬼 イケメン犬 イチゴニャン イナウサ ウィスパー エンマ オロチ カンフーマッハ ガブニャン ガード魂 キズナース キャラ弁 キュウビ キュン太郎 キュン玉 キライギョ ギャクジョウウオ グレるりん コマさん コマじろう ゴルニャン サイコウ蝶 シャツ ジェットニャン ジバニャン ジミー スノーラビィ スパルタ魂 セバスチャン セミまる ゼッコウ蝶 ゾンビナイト ダソックス ダラケ刀 ダークニャン チクリ魔 チョコボー ツチノコ トオセンボン トゲニャン トムニャン ドリアン佐藤 ネガティブーン ノガッパ ハーモリー フユニャン ブシニャン ブリー隊長 ボー坊 マスクドニャーン マスターニャーダ ミツマタノヅチ ムリカベ メラメライオン モテモテ魂 モテモ天 モモタロニャン モレゾウ ヤミまろ ヤミ魂 ヨキシマムゴッド ヨコドリ リセットマラソン レジェンド妖怪 ロボニャン ワカメくん ワルニャン 万尾獅子 三角クジ 人気妖怪ランキングTOP100(コロコロ調べ) 元祖 呪野花子 大くだん 大山砂夫 天地まんじゅう 天野景太 妖楽 座布団 怪魔の素 指名手配妖怪 星風キララ 木霊文花 本家 満福おたふく駅 熊島五郎太 獅子まる 百舌昌子 百鬼姫 笑ウツボ 缶けり 羽沢順子 老いらん 蕎麦 酒呑童子 食玩 鬼時間 Bジバニャン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。