2014年11月10日
3DS「とびだせ どうぶつの森」部屋レイアウト事例・ゲーム部屋
すれ違い通信を利用して、お宅訪問。こちらは、ゲーム部屋ですね。鉄道模型、ミニサーキット、テーブルサッカー、卓球台、ビリヤード、これらは置き方が難しいアイテムです。例えば、カラフルシリーズを中心に子ども部屋を作ろうと考えると、ベッド、テーブル、ソファー、収納家具、コンポと様々置いていくと、大きなものは置けなくなる。この方は、シリーズ系の家具で統一感を出そうとしなかった点が、清い。
注目は、左奥のカラオケ。ソファーを置いて、カラオケ専用の一角が出来てます。また、マリオ系のアイテムでは、小さい物だけを飾りとして使用し、カート等、大きなものは置いていません。普通は、ミニサーキットの位置に、カートを置きたくなる所。ただ、それをやり始めると、卓球台を抜かして赤甲羅・・・・と、ゲーム部屋から、かけ離れてしまう。
2軒目は、温泉とか、デパート・スーパーの一角に、こういうスペースがありそう。温泉とすれば、母親は出るのが遅いので、子どもと父親が待っている。デパート類であれば、買い物待機場所。「じゃあ、100円だけ」と、父親が言い。「もう、100円。お願い」と、ごねられて。
かと言って、子どもを連れてウロつくのも面倒。間を持たせるため、缶コーヒーでも・・・と思いながら、「僕も」「私も」と言われそうなので、我慢。せめて、「煙草ぐらい吸わせろ」と思いつつ、特に用事もないけど、スマホをいじる。そんな物語が想像できる。
タグ:部屋・ゲーム系
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2955609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック