新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月11日
【ポケ森】ともだち申請は、面白味はないけど安全そう
MAPを移動していると、人に会う事がある。それが、どこの誰かは知らんけど、英語の名前だとオーストラリア人かもしれない。日本より先に配信されているから。でも、仮に外国人だとしても「HELLO」さえ言う必要はない。というより、自由に会話できる機能がない。だから、面白味はないけど、不快な事を言われない点で安全ではある。
ともだち申請の前に、相手のキャンプに行くこともできる。その後、フレンドになれば一覧に登録されるから、何度でも訪ねる事が出来る。ただし、出来る事は、「バザーの品みせて」か「いいね」の2つだけ。このうち、「いいね」とは、何がいいかは別にして、しずえのお題関連で、1日〇人に「いいね」すると、素材が貰える。を、クリアする為と考えた方がいい。仮に、3人と指定があれば、一覧から3人に会って「いいね」する。続けて、4人目、5人目と会いに行く事は、お題クリアには関係しない。
3DS版だと、知らん人を招くにはリスクがあった。整備して花壇にしている所を走り回られたり、金の斧装備で木々を伐採されたり、いつまでも居座られたり、会話モードで罵詈雑言を言われたり。DS版でも、デパートにする条件で、@15万ベル以上の売買をする。は、やり続けていれば何とかなる。A誰かに来てもらって、何でもいいから買ってもらう。で、当時のブログの掲示板で知り合った人に、スズランを全部もってかれた。
その点、ポケ森では、誰かと何かをしなくていい、誰にも何かをさせないから、今のところ安全そう。
バザーは、あと1つ2つ足りない時、適正価格で売ってる人がいると重宝する。鯵3匹を頼まれてるのに、1匹しか手元になくて、エリアチェンジしながら海岸をチェックしても、大きさ的にイカ、ヒラメしか出ない等。たまに、法外な値段を付けてる人もいるけど、そういう人はフレンドから外します。
他、鉱山に入るのは、入りたい人が5人必要らしいけど、5人揃った事がないので、鉱山には入れてません。
ともだち申請の前に、相手のキャンプに行くこともできる。その後、フレンドになれば一覧に登録されるから、何度でも訪ねる事が出来る。ただし、出来る事は、「バザーの品みせて」か「いいね」の2つだけ。このうち、「いいね」とは、何がいいかは別にして、しずえのお題関連で、1日〇人に「いいね」すると、素材が貰える。を、クリアする為と考えた方がいい。仮に、3人と指定があれば、一覧から3人に会って「いいね」する。続けて、4人目、5人目と会いに行く事は、お題クリアには関係しない。
3DS版だと、知らん人を招くにはリスクがあった。整備して花壇にしている所を走り回られたり、金の斧装備で木々を伐採されたり、いつまでも居座られたり、会話モードで罵詈雑言を言われたり。DS版でも、デパートにする条件で、@15万ベル以上の売買をする。は、やり続けていれば何とかなる。A誰かに来てもらって、何でもいいから買ってもらう。で、当時のブログの掲示板で知り合った人に、スズランを全部もってかれた。
その点、ポケ森では、誰かと何かをしなくていい、誰にも何かをさせないから、今のところ安全そう。
バザーは、あと1つ2つ足りない時、適正価格で売ってる人がいると重宝する。鯵3匹を頼まれてるのに、1匹しか手元になくて、エリアチェンジしながら海岸をチェックしても、大きさ的にイカ、ヒラメしか出ない等。たまに、法外な値段を付けてる人もいるけど、そういう人はフレンドから外します。
他、鉱山に入るのは、入りたい人が5人必要らしいけど、5人揃った事がないので、鉱山には入れてません。
2017年12月10日
【どうぶつの森】服QRコード ゴーカイレッド
2017年12月09日
【どうぶつの森】服QRコード キャプテン・マーベラス
2017年12月08日
【ポケ森】時間がかかる家具は、寝る前や出勤前に依頼する
話しかけたり、望む品を届けると、親密度が上がっていく。そうやって、親密度を上げたら・・・
さらに、それぞれが望む家具を一時的にキャンプに配せば、その動物をキャンプに呼べる。一時的とは、そのまま使用してもいいし、気に入らなければ、元のレイアウトに戻して、好きな物を置けばいいという事。例えば、ハンナの場合、パイプ系の家具を好み、ギターも置いて欲しいそうだけど、私的には、ギターよりも、遊具を置きたい。だから、キャンプに呼び込んだ後は、即効お片付け。
それと、ハンナは親密度10で、車をくれるらしい。それが、机に置く玩具サイズなのか、乗れる大きさなのかは不明だが、乗れるサイズである事を期待して親密度を上げている。
こちらがクール系のテントLv3。ハンナはクール系であり、テントのLvも上げないと、親密度7から上がらなくなる。ただし、クール系を優先させると、ファンシー、ナチュラル、スポーティーを好む動物の親密度が7で止まってしまう。その為、各動物の親密度が5を超えてきたら、何系を優先させるかは、ある程度決めておいた方がいい。
もちろん、クール系にしたから、他が建てられない訳でもない。けど、作るまでの時間がねぇ、軽くリアル時間経過で70時間と言われたりする。そこを課金アイテムで時短する?と言われても、現時点では「NO」です。だって、テントの脇にバイクあるでしょ。でも、単なる飾りであって乗れない。クール路線なら、ターミネーターの真似して、フレンドのキャンプに行って「アイルビーバック」って言いたいよね。でも、「バザー品みせて」と「いいね」しか出来ない。つまりは、課金するほどの魅力が、まだ湧かない。
始めたころは、1分とか3分で完成した家具も、3〜6時間超えが増えてきます。おそらく、1〜3分というのは、キャンプに誰も呼べないのは寂しいからという初心者向けサービスのような事で、そこから先は「課金してね」という事なのでしょう。だったら、完成まで時間のかかる家具は、寝る前や出勤前に注文すれば・・・という対抗措置となる。
と、遊んでみる気がある内は、別の事をして時間を待てる、としても、あまりにも間延びすると・・・。
さらに、それぞれが望む家具を一時的にキャンプに配せば、その動物をキャンプに呼べる。一時的とは、そのまま使用してもいいし、気に入らなければ、元のレイアウトに戻して、好きな物を置けばいいという事。例えば、ハンナの場合、パイプ系の家具を好み、ギターも置いて欲しいそうだけど、私的には、ギターよりも、遊具を置きたい。だから、キャンプに呼び込んだ後は、即効お片付け。
それと、ハンナは親密度10で、車をくれるらしい。それが、机に置く玩具サイズなのか、乗れる大きさなのかは不明だが、乗れるサイズである事を期待して親密度を上げている。
こちらがクール系のテントLv3。ハンナはクール系であり、テントのLvも上げないと、親密度7から上がらなくなる。ただし、クール系を優先させると、ファンシー、ナチュラル、スポーティーを好む動物の親密度が7で止まってしまう。その為、各動物の親密度が5を超えてきたら、何系を優先させるかは、ある程度決めておいた方がいい。
もちろん、クール系にしたから、他が建てられない訳でもない。けど、作るまでの時間がねぇ、軽くリアル時間経過で70時間と言われたりする。そこを課金アイテムで時短する?と言われても、現時点では「NO」です。だって、テントの脇にバイクあるでしょ。でも、単なる飾りであって乗れない。クール路線なら、ターミネーターの真似して、フレンドのキャンプに行って「アイルビーバック」って言いたいよね。でも、「バザー品みせて」と「いいね」しか出来ない。つまりは、課金するほどの魅力が、まだ湧かない。
始めたころは、1分とか3分で完成した家具も、3〜6時間超えが増えてきます。おそらく、1〜3分というのは、キャンプに誰も呼べないのは寂しいからという初心者向けサービスのような事で、そこから先は「課金してね」という事なのでしょう。だったら、完成まで時間のかかる家具は、寝る前や出勤前に注文すれば・・・という対抗措置となる。
と、遊んでみる気がある内は、別の事をして時間を待てる、としても、あまりにも間延びすると・・・。
2017年12月07日
【どう森・ハピデザ】木工好きの部屋にしてみた
お題は、木の家具がいっぱいの部屋。ただ、それだけだと、和風か洋風かログハウスっぽいのか、どうとでも解釈できて、まとめ方が難しい。見た目から判断すると、草原っぽいのが合いそうな気はする。
そこで、本人持ち込み家具として、木馬があったので、日曜大工というか、木工好きをテーマに加えてみた。ござの上が作業スペースで、そこで色々と作りたい物をつくる。それ以外は特に趣味もなく、故に装飾もしない。それでも、ラジオ位は、作業時に流してそうだから、置いてみた。そうねぇ、たまには全身を動かしたくなって、体操もするかもです。
庭の一角には、今まで作ったものが積まれている。その都度、作りたい物を作っただけで、作ったあとの使い道は考えてない。つまりは、犬小屋があっても犬はいない。イスやテーブルも、色んな形を作ってみたけど、自分で使うには多すぎる。近所に欲しい人でもいれば、「どうぞ」な訳だけど、そういう話もない。かといって、邪魔だからと捨てるには、作った愛着があるので、時々眺めては、次に作る物を考えたりする。
そんなイメージ。
そこで、本人持ち込み家具として、木馬があったので、日曜大工というか、木工好きをテーマに加えてみた。ござの上が作業スペースで、そこで色々と作りたい物をつくる。それ以外は特に趣味もなく、故に装飾もしない。それでも、ラジオ位は、作業時に流してそうだから、置いてみた。そうねぇ、たまには全身を動かしたくなって、体操もするかもです。
庭の一角には、今まで作ったものが積まれている。その都度、作りたい物を作っただけで、作ったあとの使い道は考えてない。つまりは、犬小屋があっても犬はいない。イスやテーブルも、色んな形を作ってみたけど、自分で使うには多すぎる。近所に欲しい人でもいれば、「どうぞ」な訳だけど、そういう話もない。かといって、邪魔だからと捨てるには、作った愛着があるので、時々眺めては、次に作る物を考えたりする。
そんなイメージ。