アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

とりぃ
こんにちはヽ(。ゝω・。)ノ      とりぃです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜     プロフィールは下の “カテゴリアーカイブ” の 『プロフィール』 をご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリアーカイブ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月28日
ヒッチハイク 合流!

8月31日現在、友人の寮でこの日記を更新しています(=´∀`)人(´∀`=)
あ、どうも、お久しぶりのとりぃです( ´ ▽ ` )ノ

大積PAで友人を待ち合わせをしている、とか言ったのを最後に今に至るまでブログを更新していなかったせいで、「あいつ、何かあったんじゃないの!?」とか心配の声をいただきまして、なんともありがたいことですヽ(;▽;)ノ



そんなわけで、大積PAから、今に至るまでの日記を日にちで区切りながら更新していきます(`_´)ゞ




大積PAでレビュー日記を更新してから、昨日に続いて友人から教えてもらった大積PA(下り)の名物を食す!

モツ煮定食



うまーでした(*´Н`*)♪


あ、あとコレも( ´ ▽ ` )ノ



新潟らしい一品w


それから再び念のため持ってきていた山田悠介の小説を読みふけり、気がつけば二冊読了し三冊目ももうすぐで読み終わる?というところで友人がキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



《ヒッチハイク 五十四台目!》

「えっ、これって“ヒッチハイク”か!?」とも思いますが、まぁご愛嬌ということでwww

目的地はコチラ!!



ただの茶番ですwww このボードを書いたのも今(31日)ですからねw
…っていうかここにきて気が付いたんですが、ダッフィー君がいない………!?

うあああああ。゜(p´ロ`q)゜。
なんでだ!?あれ、どこに行ってしまったんだ。・゜・(ノД`)・゜・。
この旅が始まって、今が一番辛いかも…



それにしてもマジで福井県からここまでお疲れ様です(#^.^#)

でも、ここからもお願いします!!( ´ ▽ ` )ノ



そんなわけで友人のはっちゃん(Hatsu_Fukui)とともに大学のサークルの合宿所へヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

その道中に立ち寄った越後川口SAにて夕食(((o(*゚▽゚*)o)))

温玉焼豚丼(みたいな名前だったかな)



豚肉の柔らかさは帯広の豚丼並みでした♪( ´▽`)


で、22:00ちょっとくらいに、長年サークルの夏合宿のお宿としてとしてお世話になっている新潟・苗場にある『苗場ビレッヂ』さんに到着(((o(*゚▽゚*)o)))
OBとしての参加だったので、なんかすごい不思議な気分でしたwww

で、それから昨日16:00の段階で諦める他、選択肢がなかったお風呂にはいることも出来、でもって、そこでも近くにテントをはって寝ましたwww

この日は合宿所にお邪魔したとはいえ、時間が時間だったことであまり現役団員には会うこともなく終わり♪( ´▽`)
まぁ、自分は人見知りなんで現役と顔を合わすのは吐き気を催すほど緊張しちゃうんで、逆にちょうど良かったかなぁ♪( ´θ`)ノ

さて、まだまだ更新しますよー( ´ ▽ ` )ノ


(´・ω・)ノシ

2011年08月28日
レビュー『海辺のカフカ(上)』

連続レビュー放出三つ目!この一冊は少なからず、この旅に影響を与えてくれた一冊です(*´ω`)
はい、ドーン(ノ・ω・)ノ





題名『海辺のカフカ 上』 村上 春樹 著

「君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる」ーー15歳の誕生日がやってきたとき、僕は家を出て遠くの知らない街に行き、小さな図書館の片隅で暮らすようになった。家を出るときに父の書斎から持ちだしたのは、現金だけじゃない。古いライター、折り畳み式のナイフ、ポケット・ライト、濃いスカイブルーのレヴォのサングラス。小さいころの姉と僕が二人並んでうつった写真……。



ここにきて、遂に山田悠介以外の小説を読みました!!(>ヮ<*)

単純に家にある山田悠介著の小説を全て読みきったから弟から借りた、というのが読むに至った経緯なんですがねwww

まだ上巻でしかないですが、村上春樹は(というかはこの本が?まだこの一冊しか読んでないので言い切れないけれど)とても抽象的な世界を展開していく作家なのだなぁ、と、とりあえず読んでみて感じましたヽ(*´∀`)ノ

上巻、ということでまだ物語は点と点がようやく少し関連性を持ち始めたところでなんとも言いがたい部分はありますが、個人的にはこの世界観が好きですヾ( 〃∇〃)ツ

抽象的で、具体的なようで曖昧な表現を繰り返すことによって、読者の創造力をかきたててくれるこの感じ...(。-`ω´-)ンー
きっと読む度に感じるもの・得るものは違ってくるのではないだろうか...(´・_・`)

総合して強く思ったのは、

『村上春樹ってめっちゃ物事を知っているんだろうな!それも、きっと数多の本から得た知識だろうな!』

ということでした(^q^)

ってか村上春樹が61歳(2011/07/22現在)という事実に驚愕!!Σ(・∀・;)

勝手に40歳くらいなのだと思ってたので余計にビックリでした!

2011年08月28日
レビュー『Fコース』

今日は大積PAで友人を待ってる間、めっちゃ暇なのと、ちょっとインフレ緩和として溜まってた読書レビューを放出中です!

では、連続放出レビュー二つ目!





題名『Fコース』 山田悠介著

仮想現実世界に入り込み、リアルな感覚でゲームを楽しめるアトラクション『バーチャワールド』。高校生の智里は、幼馴染みの瑠華たちと四人で新作『Fコース』に挑戦した。任務は深夜の美術館に侵入し、制限時間内に特別展示の絵画を盗み出すこと。敵の激しい攻撃をかわし、ようやく目的の絵を前にしたが......。大好評書き下ろしシリーズ第二弾!!

第一弾である『Aコース』から一気に読んでみましたε-(;´ω`A フゥ…

前作『Aコース』の感想が“面白かったけど、意外性に欠けた”だったのに対して、今回は完全に意表をつかれました!ΣΣ(゜д゜lll)

『Aコース』を読んでいたからなのか、多分余計に意外性を感じられました!もしかしたら山田悠介は『Aコース』と『Fコース』の2つセットとして読ませることを前々から考えていたのではないか?と考えるくらいです!。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜

やっぱり小説は終わり良ければ記憶に残りますね(´・ω・`)

2011年08月28日
レビュー『@ベイビーメール』

こうしてレビューを載せるのは随分久しぶりな気がしますwどうも、とりぃです( ´ ▽ ` )ノ
でもヒッチハイクの旅にでるまではちょくちょく載せてたんだけどなあ(; ̄ェ ̄)

今日二冊読了して、改めて携帯にメモしていて、まだブログに載せていないレビューを数えたら12冊あったwww

さすがにちょっと出していかないとインフレするぜ!!

そんなわけでドーン(ノ・ω・)ノ





題名『@ベイビーメール』 山田悠介著


あぁ、画像が見当たらなかった関係で、上の画像はDVDの表紙画像ですのであしからず。


これもホラーでした((((;゜Д゜)))

やべ、読んで数日経ってからレビュー書いてるせいか、書きたいことがあんまり思い付かない(爆

内容としては、言ってしまえば【死のメール】を受信してしまった人は“とあること“になって死んでしまう、といったものです(。>ω<。)

あんまり書くことが思い付かないのが、自分自身にも山田悠介にも申し訳ないですが、普通に面白かったですwww
何より終わり方で一番寒気が走りました( ((-。-) ))ブルブル...

>> 次へ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。