アフィリエイト広告を利用しています
UA-62651411-1
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

バレンタインデーだから英語で愛を伝えよう

 もうすぐバレンタインデーですね。バレンタインデーは欧米の代表的な年中行事の一つ。年中行事を通じて英語を学ぶと、印象に残りやすいし、文化・習慣が一緒に学べるのでとても効果的なんです。
「愛をつたえあう」ステキな習慣、バレンタインデーを通じて英語の愛情表現を学びましょう。

バレンタイン 定番メッセージ

毎年バレンタインデーに世界中でやりとりされるグリーティングカードは、なんと10億枚! クリスマスに次いで第2位を誇る枚数です。カードを交換するのは恋人たちだけではありません。親子・友達・先生……ペットに贈る人も! あなたもいつか外国人の友達からバレンタインデーにカードを受け取るかもしれません。バレンタインカードによく使われるフレーズをご紹介しましょう。下に行くほど、熱〜い愛のメッセージになります。

Happy Valentine's Day!
最もよく使う無難なメッセージ。「ハッピーなバレンタインデーを!」

Be My Valentine.
Valentine=恋人。「私の大切な人になって」という意味です。「Please」を付け加えると、もっと可愛く聞こえるそうですよ。「恋人になってくれる?」という感じで「Would you please be my valentine?」と疑問文にしてもいいですね。

I love you.
I always love you.
I will love You forever.
always, forever はバレンタインデーによく使われる副詞。loveは親子・友達間でも使えますね。

Hug Me.
Kiss Me.
「抱きしめて」「キスして」「Give me a hug/kiss」もよく使います。

XOXO
「キスハグキスハグ」
kissとhugをセットにした略語。Xがキス、Oがハグを表しています。バレンタインデーだけではなく、恋人・友達が親愛の気持ちを添える目的で、メールや手紙の最後によく使われます。

I'll be with you forever!
「ずっとあなたと一緒。」日本のポップスでもよく使われている表現。

I have a crush on you.
「あなたに夢中です。」
自分が相手の魅力でぺしゃんこ(crush)になっている状態。

Your love brings color to my world!
「あなたの愛で、私の世界が色づいた。」

You Mean the World to Me!
「わたしにとって、あなたは世界そのもの。」
一生に一度でもいいから、こんなセリフを言われてみたいですね!

バレンタインデーだから英語で愛を伝えよう  http://allabout.co.jp/gm/gc/66682/


スイーツ好きだけど、神戸フランツを知らなかったあなた・・・・

   そんな、あなたに知ってもらう日を私達は楽しみに待っていました

    。o ◯   神┃戸┃フ┃ラ┃ン┃ツ┃
    _Д≡_      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    \……ノ         「絶品スイーツを神戸からお届け」
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HFHE6+CEJ4HE+1EIW+61Z83
┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3265049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
お得のエンターテインメントさんの画像
お得のエンターテインメント
「お得」って だれでも 興味のある言葉ですよね! いろいろなジャンルのお得を探すのが大好き!!! あなたの知りたい お得 を紹介していこうと思います
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。