アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

年度代表馬








 JRAから年度代表馬などの発表がありました。

 年度代表馬は、キタサンブラック!

 まぁ、順当ですね。後半の強さは横綱相撲でしたからね。
 ディーマジェスティのような圧倒的な感じではなく、ジワジワ強いんですよね。
 目立たない強さとでもいうのでしょうか。
 それに@枠1番を引き続ける辺りも神ってました!

 ブラックタイド産駒で渋い血統ってのもまたそそりますよね。
 そりゃ、ディープ産駒やキンカメ産駒が走っても当たり前過ぎてあれですけど、マイナー血統の強いところを今後も見てみたいです。

 応援してたモーリスやシンハライトなど引退しちゃった馬も何頭かいますけど、またソウルスターリングやサトノアレスみたいな強い後輩たちが盛り上げてくれるでしょう!





posted by 匿名係長 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月08日

京成杯(プレ予想)








 京成杯は3歳戦で実績少ないから難しそう。
 同じ中山の葉牡丹賞やホープフルSの実績馬なんでしょうね。
 アサギリジョー、コマノインパルス、マイネルスフェーン。
 ちょっと怪しいと感じるのが未勝利と新馬を勝ち上がったアダマンティンとニシノアモーレ。それぞれ人気薄で激走してますが、この年代であればフロックではなく、成長分かもしれません。鞍上と枠順で見極めたいです。






posted by 匿名係長 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

日経新春杯(プレ予想)








 日経新春杯は、結構揃ってますね。
 おそらく前走GT組なんでしょう。
 ミッキーロケット、レッドエルディストレーヴミストラル。この3頭なのかなという感じがします。
 あとはステイヤーズのモンドインテロ、目黒記念のクリプトグラム、それと、カフジプリンスですね。
 穴っぽいところではシャケトラが怪しいと思います。





posted by 匿名係長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

愛知杯(プレ予想)








 連勝ならずでした。
 中山は特に難しかったですね。
 京都も外枠を軽視しなければと…。

 気持ち切り替えていきましょう。

 来週は重賞3つです。まず愛知杯。
 これも荒れます。枠順やオッズ出ないとなんとも言えませんが、前走エリザベス女王杯のプリメラアスールとシャルールですかね。それとヒルノマテーラとアンドリエッテ辺りも良さそう。クリノラホールなんかも絡む可能性ありそうですね。

 荒れるの前提で楽しみたいと思います!



wpXクラウド



posted by 匿名係長 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月07日

シンザン記念








 続いてシンザン記念です。
 こちらも難解な感じです。人気で決まりそうな気もするし、やや荒れそうな気もします。

◎アルアイン
○マイスタイル
▲ブレイヴバローズ
☆ブラックランナー
△ペルシアンナイト
△キョウヘイ

 本命はアルアイン。ディープ産駒でノーザンのサンデーのシュミノー騎手です。ペルシアンナイトとの差は、ディープ産駒だからくらいです。ですのでペルシアンナイトは印下げてますが、この2頭ってこともありえますよね。ただそれじゃ面白くないので。
 対向にはマイスタイル。福永騎手です。京都マイルの3着ありますし、ハーツクライ産駒の成績も悪くありません。勝手なイメージですがなぜか重賞って福永騎手が絡むイメージがあって、今回もからむと思います。
 そして、次について持ってきそうなのが和田騎手のブレイブバローズです。これは、マイルではありませんが京都実績と和田騎手ってことで選びました。
 そして大穴は、ブラックランナー。前走の秋明菊賞って馬券に絡んだ過去が
あるのと、クロフネ産駒は芝でこそ!ということで人気薄ですし、幸騎手ならもって来れそうと考えました。
 それとキョウヘイです。ペルシアンナイトに迫ったにも関わらず人気薄です。おいしそうです。
 ここは買い方を変則的にするようかもしれません。結局は人気馬同士プラスその他ってことも十分あるし、ただ夢も追い求めたい( ´∀`)









posted by 匿名係長 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

フェアリーS








 フェアリーステークスです。
 過去のレースから大荒れ必至です。これは当てたいところです。

 早速検討結果から。

◎メローブリーズ
○キュイキュイ
▲ジャストザマリン
☆アルミューテン
△アエロリット
△コーラルプリンセス

 まず人気馬ですが、アエロリットとコーラルプリンセスもクロフネ産駒です。過去のデータからそんなに良くないようです。2頭ともステップ的には有りなんですが、大荒れ必至のレースで人気馬2頭で攻める気にはなりません。
 本命対抗にメローブリーズとキュイキュイです。メローブリーズはちょっと外目に入りましたけどスクリーンヒーロー産駒の成績もいいですし、前走は500万ですが混合戦を勝っています。普通に牝馬限定でしか戦ったことがない馬に比べれば強いはずです。対抗のキュイキュイは、ハービンジャー産駒でこれも成績悪くありません。また同じように前走は未勝利ですが混合戦でした。ノーザンのキャロットの手塚厩舎です。来る気がします。
 そして3頭目は大穴を狙います。
 
 まずジャストザマリン。現在10番人気馬ですが、前走はGTで負けただけで、ディープブリランテ産駒の成績も悪くないですし、北村騎手ならやってくれそうな気がしています。
 もう1頭がアルミューテン。本命と同じスクリーンヒーロー産駒です。新馬を中山芝1800を買って、東京で負けて中山2000で負けています。中山の適性はないとは言えないのと単に距離が長かったのをマイルにすれば走れるかも。というのと逃げ馬で人気薄なんでマークされずに3着残りなんかありそうです。
 本命対抗からの3連複や馬連ワイドと、夢馬券の3連単を買いたいと思います。


wpX(ダブリューピーエックス)





posted by 匿名係長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月05日

金杯ダブル的中!








 今回の金杯予想はかなり上出来でした。
 中山は、順番違ったので3連複のみですが、4着のシャドウパーティまで1〜4着まで取り上げられたし、京都は3連単と3連複も当たりました!
 狙ってたテイエムタイホーはダメでしたけど笑。

 仕事であんまり買えなかった分、逆に出費がなくて回収率よかったかも!

 この調子で連勝したいものです!





posted by 匿名係長 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月04日

京都金杯








 続いて京都金杯です。
 ここも早速。

◎エアスピネル
○ブラックスピネル
▲テイエムタイホー
△フィエロ
△ケントオー
△ブラックムーン

 エアスピネルは負けられないです。

 相手はけっこう難解でブラックスピネルを狙います。前走以外は早い上がり使ってて内枠の有利の京都金杯で怪しさぷんぷんです。

 そしてテイエムタイホー。狙います。
 あとは、意外に人気薄のフィエロとケントオーもよさそう。
 ブラックムーンも強そうです。





posted by 匿名係長 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

中山金杯








 中山金杯です。
 早速行きます。

◎シャイニープリンス
○クラリティスカイ
▲ツクバアズマオー
☆シャドウパーティ
△ライズトゥフェイム
△マイネルフロスト

 ストロングタイタンは、外枠なんで切ります。
 本命対抗はシャイニープリンスとクラリティスカイ。ツクバアズマオーも含めて斤量差を加味してます。なんだかんだで軽くなって妙味は穴ジョッキー江田のシャイニープリンスです。そしてGT馬のクラリティスカイです。ツクバアズマオーも強いですけどね。この3頭が本線。

 あと穴っぽいのでシャドウパーティ。外枠ですけど、穴っぽいから狙いたい。あとライズトゥフェイムも怪しいと感じてるんですよね。
 それとマイネルフロストですかね。


posted by 匿名係長 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月03日

報知オールスターカップ






 川崎メインの印だけ。

◎オメガスカイツリー
○タイムズアロー
▲ムサシキングオー
△ケイアイレオーネ
△クラージュドール





posted by 匿名係長 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。