アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月01日
ゲーム禁止 (T▽T)
最近のゴン太郎はとにかく 「ポケモン」 にはまっていて音符
口を開けばゲームに出てくるキャラクターの事・・・(*´ω`)

私はゲームもしないし、アニメもやっているのは知っていたけど
ちゃんと観た事がなかったのでピカチュウ、ポッチャマくらいしか
知りませんでした汗

ゴン太郎も幼稚園の頃はもっぱら 「ドラゴンボール」 だったんだけど、
お友達のDSをやらせてもらったりするうちにポケモンにも興味を持つように
なったみたいウインク

春休み、じいじに「ポケモン全キャラ大事典」本を買ってもらってからは
暇さえあればず~っとその事典を読みふけってましたダッシュ

子どもの記憶力ってほんとにすごいなぁと思うのですが、次々にキャラクター
の名前やタイプ、得意技まで色んな事覚えちゃうんですよねまる

それに比べて私は・・・??? 何回も同じ事聞くので

ゴン太郎 「も〜!! なんかいきくん? まえもおしえたやん怒

って怒られる始末・・・(T▽T) 情けない汗

で、そんなに好きなら・・・とパパにDSのソフトを買ってもらい、もうテンション

でも、今までにも色々とゲームを買ってもらうたびに時間を決めて(1時間)
それ以上はやらないダメ と約束をするのですが、つい調子に乗って時間
オーバーしてしまう事もしばしば・・・。汗

その度叱られて約束しての繰り返しすいません 
この度も、お友達が家に遊びに来てて、一緒にゲームをしてたんだけど、
DSのみならずPS2等、3時間近くもゲーム三昧宇宙人

ちょっとやり過ぎを注意するつもりでパパがゴン太郎に

パパ 「今日、何時間ゲームしとったんや?」

ゴン太郎 「ん〜、1じかんくらい」

パパ 「は?怒 どう考えたって2時間半以上やってたないか怒
    「なんでそうやってうそつくねん怒

最近色々と知恵が付いて(?) ヤバイ!と思うととりあえず嘘ついて
ごまかそうとするダメ (まあかわいいもんで、すぐばれるんですけど汗

パパも、気持ちは分かるけどずっとゲームばっかりしてたらあかんで
って注意するだけのつもりだったけど、分かりきった嘘でごまかそうと
したので、結局 「ゲーム禁止令」 が出る羽目に(T▽T)

自分も子どもの頃「同じことばっかり言われないようにしなさい」と叱られ
た記憶が・・・汗
親の気持ちがよく分かりますまる
まあ、私は未だにパパにそう言って叱られて迷惑かけてるので、ゴン太郎の
横で情けな〜い気持ちで聞いておりました汗 



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。
<< 前へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。