アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月31日
夏休み最終日
長かった夏休みも今日で終わりですねひまわり 
では、前回のクイズの答えです笑顔

Q1 音楽が鳴ると、耳をすます花は何?
    答え. 菊(聞く)
Q2 カラス、うし、ひつじ、が合体すると違う動物になったよ。何かな?
    答え. かもめ(鳴き声を続けると・・・カァー・モォー・メェー)
Q3 押すと気持ちいいけど、落とすと割れる陶器は何?
    答え. 壺
Q4 ハンガーを使わない都道府県はどこ?
    答え. 福岡県(服を掛けん)
 
おりおりさん、全問正解です!拍手  
私はどうしてもQ4が解けませんでした落ち込み
頭が固くて・・・歳のせい??? ってことにしとこうっウインク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ゴン太郎 「やったぁ〜!オレ、早く学校生きたかってん!!」

ママ 「何で?」

ゴン太郎 「だって、もう なつやすみ あきた悲しい

ママ 「えっ?Σ(°Д°; 毎日朝から夕方までずーーーーっと外で遊び
    ほうけてたやん・・・汗 これ以上ないくらい満喫してたと思う
    んですけど・・・宇宙人

まあ、学校行きたくないって言われても困るので別にいいんですけどねウインク


私は、どちらかというと夏休みの最後になってから半泣きで絵日記や
工作を仕上げる様な子どもでした困った
ゴン太郎は初めて「夏休みの宿題」なるものを経験したのですが、
今の学校がみんなそうなのか、うちの学校だけなのか、よく分かりま
せんが、そんなに宿題は多くなかったので、余裕もって終われました
けど・・・。
絵日記は2枚だけだし、読書感想文や工作等も出来る人は頑張りま
しょうみたいな感じなので、ゴン太郎はもちろんやりませんでした困った
今は皆こんなもんなのかしらはてな

土曜日、夏休み最後に『ユニバーサルスタジオ』に行って来ました笑顔
前から見たかった「マジカルスターライトパレード」をやっと観る事が
出来ましたまる




ディズニーランドは広くて人も多いのでいい場所に居ないとなかなか
観れなかった覚えがあるんですが、ユニバーサルスタジオはそんなに
広いとは言えないので、かえって間近で観る事が出来て、すごい迫力
があって、きれいでしたよ拍手
私なんて、終始顔が笑って口が開いてました(笑)
そして、年甲斐も無く手を振ってはしゃいでしまいましたバニー
ゴン太郎も最初はあまり興味なさげな感じでしたが、途中から
引き込まれて熱心に見入っておりましたキラキラ

ほんとに色んな所に行って、色んな経験が出来た夏休みでしたドキドキ小
2009年08月28日
デカンショ祭
ちょっと前の話 (8月16日) になりますが、何年かぶりに、篠山の「デカンショ祭」
に行ってきました笑顔

普通の盆踊りとは規模が違って、ものすごく大きくて立派な櫓が建っていて、
脇には観覧席のようなものが設けてあって、一種のショーを観るような雰囲気
でした拍手


お城跡の石垣には大きな『祭』の文字が・・・

ちょっと写真がうまく撮れてなくてブレてますが、ライトアップされてて
迫力があってきれいでしたキラキラ

やっぱり、お祭と言えば屋台ですよねウインク
パパもゴン太郎も(もちろん私も汗)これが楽しみで行った様な・・・(笑)
大きなお祭だけあって、屋台の数もハンパなく多くてどこに行こうか
悩む程でした困った
私は、専ら何を食べようかを悩んでいたのですがウインクゴン太郎の
目当てはくじびきびっくり
当たらないように出来てるんだけど・・・子どもにとっては魅力的なんで
しょうねハート 『ゲームソフトが当たるかも』 『Wiiが当たるかも』と、
期待に胸膨らませ、いざくじをひくと・・・。 
そんなに甘くはありませんね(;^ω^A でも、ゴン太郎君、ポケモンの
カードをもらってご満悦まる 他にももうちょっと使えるものがあったけど、
何だか集めているらしく、眺めるだけのカードをあえて選んでおりました汗
男の子ってコレクターですね男の子 ちっとも実用的でないのにとりあず
集めるのが楽しいらしい・・・。 

そして、これも大好きで必ずやるのが『金魚すくい』魚 さてさて、今回は
何匹すくえるかなはてなはてなはてな

最初はなかなかでしたが、最終的には5〜6匹はすくえてたんじゃないかな。

お姉さん 「持って帰りますか?」

ゴン太郎 「うん!!!」

えっΣ(°Д°; また生き物を増やすつもりなの?汗

お姉さん 「袋代100円です」

えーーーっ、袋代取るの??? しかもあんな袋が100円??
なんて世知辛い世の中なんでしょう悲しい しかもすくった金魚全部入れて
くれるのかと思いきや、入っていたのは2匹だけでした落ち込み
これにはパパもびっくりでしたびっくり

そして、屋台が並ぶ通りの一番奥に『クイズ迷路』というのがありました。
どうしても行きたいというので、最後に私と2人で入る事にクジラ
ちなみに、その隣にあった『お化け屋敷』を勧めてみましたが、絶対無理と
即却下でしたダメ 実は結構ビビリなゴン太郎君ウインク
(そう言う私もあまり得意ではありませんが・・・幽霊)

このクイズ迷路、入り口で解答用紙を受け取って迷路に入り、4ヶ所にある
クイズを解いて記入し、出口に向かうというものなのですが・・・。
最初の3問までは比較的すぐに解けたけど、最後の1問がどうしても解らなくて
ずっと考えていると、どうやら隣に居た兄妹がつぶやいたのを聞いたらしい
ゴン太郎宇宙人

ゴン太郎 「母ちゃん、わかった!〇〇やで!」

ママ 「んーー?? 何か違う気がする・・・。 納得できへん・・・。」

ゴン太郎 「〇〇やって、はよかき!」

ママ 「んーーーー? でも理由が解らんのに答え書けへんダメ

大人気なく考え込んでいたら 打ち上げ花火が始ってしまった汗
ちょっと(かなり)悔しかったけと゛、仕方なくゴン太郎に乗って記入して
いざゴールへ走る

お姉さん 「残念、最後の答えは△△だったんですよ〜笑顔

ママ 「ほら、みてみー! 違うかったやん!!」

ゴン太郎 「ウインク

まあまあ、気を取り直して花火見よう花火

携帯で撮ったので、なかなかうまく写せませんでしたが、何とか一枚カメラ
今年の初花火だったので、しっかり堪能しました拍手

楽しいお祭を花火で締めくくり、帰路につくゴン太郎一家車
私は最後のクイズを解けなかったのが何か悔しくて(大人気ないなぁ・・・ブタ)
パパに出題してみたところ、パパも解けませんでしたクジラ

では話の種に、皆さんにも同じ問題ですびっくり
  Q1 音楽が鳴ると、耳をすます花は何?
  Q2 カラス、うし、ひつじ、が合体すると違う動物になったよ。何かな?
  Q3 押すと気持ちいいけど、落とすと割れる陶器は何?
  Q4 ハンガーを使わない都道府県はどこ?

以上、解けましたか? 答えは次のブログで・・・。
2009年08月21日
九州鉄道記念館
ゴン太郎が2歳の頃、一度連れて行ってもらった事がある『九州鉄道記念館』
この度帰省した時、父が 「門司港に行ってみるか?」 と声をかけてくれた。
案の定、当時小さかったゴン太郎は覚えていなかった事もあり、電車好き
な息子は・・・

ゴン太郎 「いきた〜い!!!」

と言うので、連れて行ってもらう事になりました笑顔
バスに乗ってバス 「唐戸」という所まで行き、そこから高速船で5分程で
門司港に着きます船
そこからは歩いて10分もかからない位で到着ですOK

入り口を入ってすぐの所に機関車が展示してありますびっくり

ゴン太郎 「うわー! でかっ!!!」

とりあえず記念に一枚カメラ

機関車の他にも、かつて走っていた昔の特急の車両が何台か
展示されていて、中に入れるものもありますまる
そういえば、子どもの頃見た事がある様な・・・っていう懐かしい
気持ちになりました笑顔

建物の中に入ると、奥に模型が走るジオラマがあります電車

時間がきたら、模型を動かして列車の説明をしてくれたり、自分で
模型を動かす事も出来るので、以前来た時もこの前にかぶりつきで
なかなか離れられませんでした困った

やはり今回も一番に駆け寄っていましたが、まだ時間になって
いなかったのでとりあえず違う所から散策する事にOK
そこで行列ができていた場所発見びっくり

実際の電車の運転席に座って運転シュミレーションが出来るという
ものでしたダッシュ

写真には写っていませんが、前にはちゃんと運転しているような風景
の映像が流れます。
ゴン太郎も真剣そのものサル 駅が近づくとブレーキをかけるように
モニターに指示が出るのですが、タイミングが難しくて駅を通り越して
しまった汗汗

今でも電車の一番前に乗った時は、かぶりつきで運転席を覗いている
くらいなので、実際に運転席に座る事が出来て嬉しかった様子まる
それから少し休憩した後、模型の運転が始る時間になったので、見る
事にダッシュダッシュ

予想通り、最前列でこれまたかぶりつきウインク

しっかり運転もさせてもらいました電車
何回か並んで、楽しんでおりましたバニー 

最後にもうひとつ楽しみにしていたミニ列車の運転ハート

何種類かの車両がある中、どうしてもこの赤い列車に乗りたかった
らしく、後ろの人に順番を譲ってまでこの列車が空くまで待っており
ました (;^ω^A
以前はまだ小さかったので私が一緒に乗ったのですが、今回は
「一人で乗る!」と・・・。 大きくなったんだね笑顔

色んなのを運転できて、じいじにお土産を買ってもらい、大満足の
一日でしたラブ
帰りは船に乗らずJRで帰ったのですが、さっき運転した赤い列車の
本物に乗ったので、これまた「オレがうんてんしたのといっしょ!!!」
と興奮して、関門トンネルを走っている事を話すと、

ゴン太郎 「えーっっっ! 海の中にどうやってトンネルつくったん?」
       「みず、もれてくるんちゃうん?どうするん?」

と、ますます興奮汗 そりゃあ、海の中を走ってるなんて不思議です
よね。大人の私でも未だに不思議ですもん困った

暑い中、私達にお付き合いしてくれたお父さん有難うすいません
2009年08月20日
やっぱり虫捕り・・・???
毎日毎日、ひたすら外で虫捕りに励んでいるゴン太郎 (;^ω^A
朝起きて、さっさと宿題を済ませたら(さっさと≠ニいうと聞こえは
いいが、単に早いというだけで内容の方は・・・適当です悲しい)
とっとと外へ出かけて行きます。
自宅で仕事をするパパ的には邪魔されずに済むので「よっしゃー拍手
って感じですが笑顔
ほんとに飽きもせず、セミやトンボを捕まえては武勇伝を披露して
くれます音量

先日実家へ帰省していた時も例外ではなく、昼過ぎに新幹線で到着、
家に着くなり、さっさと虫アミと虫かごを持って(ちゃんと置いてある場所
を知ってるのでOK) 早速外へダッシュダッシュダッシュ

ゴン太郎 「かーちゃーん、みてー!!!」


ママ 「すごいねー!! キレイなアゲハ!!」

自宅の周りにはセミやトンボはたくさん飛んでるのですが、こんなに
大きくて色んな種類のアゲハはあまり見かけないんです。
実家に帰るといつもたくさん蝶が飛んでいるので、ゴン太郎も毎年
楽しみにしてるんですまる

その他にも・・・・。 


めずらしくはないけど、セミの抜け殻・・・汗
ちょっと不気味?? 苦手な方には申し訳ありませんすいません
絶対持って帰ると言い張り、ほんとに持って帰ってきました汗
これをどうするんだか (T▽T)

こうして、実家に滞在中は暇さえあれば虫アミ持って走り回って
いた野生児ゴン太郎サル
まあ、男の子だし、元気でいいか・・・ウインク
という事にしとこうクジラ
2009年08月19日
ご無沙汰しました〜^^;
残暑お見舞い申し上げます太陽

ブログを更新出なかった間にご訪問&コメントくださった皆様、
申し訳ありませんでした。そして有難うございますすいません
またゆっくり皆さんの所にも遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします笑顔

15日の夜に実家から戻り、次の日はパパの実家へ行って・・・。
と、バタバタしていてなかなかパソコンの前にゆっくり座る気持ちに
なれず、更新が今日になってしまいました汗

母が5年前に亡くなって以来実家は父が一人暮らしをしています家
来月の誕生日で82歳になるのですが、体は至って元気力こぶ
天気が良ければスクーターで買い物に行ったり、バスに乗って町に
出てぶらぶらウィンドショッピングしたり・・・・バス
足が弱らない様に出来るだけ外に出るようにしているそうですOK

ただ、少し心配なのは『物忘れ』。
昨年頃から、私達が戻って一人になると記憶が混乱してしまう様で、
自分の留守中に私が帰ってしまったとか(実際は新幹線の駅まで
ちゃんと送ってくれました)、母が出かけたきり帰って来ないと、父の弟
にあたる叔父さんに電話する等という事がありました汗
何度か繰り返し話して説明すると、「ああ、そうやったかなぁ・・・。」と
落ち着く・・・みたいな事が続きました悲しい

年齢的にも不思議ではないのですが、離れている事と一人で居る事
が少し心配です。
何度か私の近くに来ないかと話をしたのですが、家を空けたくないと
却下されました汗
歳をとってから違う所に引っ越すのは嫌だという気持ちも分かるので、
今は見守るしかないかなと思ってます。

もともと几帳面な性格(典型的なA型注射)なので、家もキチンとしてる
し、ゴミの日も忘れないように何度もカレンダーを見ながら確認してるし、
私よりもよっぽどちゃんとしてるかも・・・。
ちなみに私もA型なのにまったく似ても似つかない??? こういう所
は何故似なかったのか・・・・。DNAのバカ〜汗

帰っていた間は色んな所に連れて行ってもらいましたびっくり
水族館に、鉄道博物館に、動物園に・・・。
その時の事もおいおい書いていきますねメモ
2009年08月09日
キャンプ3日目
昨晩も涼しくて、寝やすい夜でしたがパパは寝返りをうつ
度に日焼けが痛くて目が覚めたようでした困った

今朝の朝食は、スクランブルエッグ&ベーコンとフランクフルト
をパンにはさんでみました笑顔
たまごがふんわりして美味しかったですOK

パパ、キャンプ中の食事作りご苦労様&ごちそうさまでしたびっくり

そして、食後に一服したらとりあえずキャンプの片付け開始!!!
出す時同様、慣れてきたので片付けもスムーズに出来ましたまる
ゴン太郎も、今回は「オレ、なにしたらいい?」と頑張ってお手伝い
出来ました拍手

早々にチェックアウトしたら昨日に続き海水浴場へGO車
パパは日焼けが痛いし、ほんとはゆっくり釣りをしたかった
のですが、ゴン太郎はパパと遊ぶ気満々だったので、とりあえず
水着へチェンジ服

最初は、昨日パパに教わって少し出来る様になったバタ足を
何度か復習していたのですが、しばらくすると浜辺で何やら二人
であそんでいました笑顔

後で聞くと、砂で「山崩し」をして遊んでいたらしい音符
ゴン太郎がえらく気に入ったみたいで、かなり長い事やってました。
その間、また容赦なくパパの背中を紫外線が照り付けていたのは
言うまでもありません困った 大丈夫かしら・・・・・はてな

昨日はキャンプ場の木陰でお留守番だったヴィッキーも、今日は
お付き合いする他なく、ママが傘で日陰をつくりつつ、時々水を
掛けてやりしながら老体にムチうっておりました困った


犬ボク、暑いだけなんですけど・・・困った
  カワイイおねえさんこないかなラブ

暑くてぐったりなくせに、人が前を通るたびにはしゃいでパタパタしっぽ
を振るヴィッキー君(;^ω^A 特に若いお姉さんは大好きですウインク
さすがにペットの遊泳は禁止なのですが、有難い事にこの海水浴場
にはきれいに整備された芝生の広場があるので、ヴィッキーも何とか
お付き合い出来ました汗


ちょっとパパが休憩する間、ママがゴン太郎の相手をしていた時・・・。

ゴン太郎 「かーちゃん、オレなぁ、サメおよぎできるねん!」

ママ 「サメ泳ぎ???」

ゴン太郎 「うん!やったろか?」

ママ 「どんなん? やってみて」

ゴン太郎 「いくで~!みとってよ!!!」

ママ 「 Σ(°Д°; 」

そこでママが見たものは・・・・・・。
映像はないのでどこまで伝わるか分かりませんが・・・・。
バタ足をしながら時々片手を水面から上へ出し、引っ込め、また
出し・・・が数回続くのですが、(ヒレのつもりみたいです)どっから
どう見ても溺れて助けを求めている人にしか見えない宇宙人

笑い笑い笑い・・・・・・・・・。
あまりのおもしろさに思わず爆笑してしまいました(今もこれを
書きながら思い出し笑いしてます汗)
その後も、さんま泳ぎ、まぐろ泳ぎetc・・・。ずっと続くのですが、

マンボウ泳ぎを披露してくれた時に、またもや爆笑笑い
片手をずっと上げたまま(これまた、ヒレを表現している)バタ足
なんですが、やはりサメ同様助けを求めてるようにしか見えない困った
勘違いして助けられるかも・・・(;^ω^A

本人、いたってまじめなので余計におかしくて笑い
ゴン太郎、我が子ながらおもしろい奴やなぁクジラ

さてさて、軽くお昼を食べてパパは釣りしようと勧めてみたけど
ゴン太郎はまだまだ泳ぎたい様子泳ぐ
じゃあ、最後にもう少しだけ練習したら終わりにしよう!

ほんとに、海が楽しかったみたいで一人で浮き輪もってパシャパシャ
泳いでました笑顔

泳ぎたいけど釣りもしたかったので、何とかきりをつけて帰り支度。
帰る途中の港で少しだけ釣りをしました。
サビキ釣りで、何が釣れるかな・・・?と待っていると、ほんの数時間
だったのですが、アジ、メバル、ガシラ、イシダイ(小さいけど)、キスetc・・・。
色んな魚が釣れておもしろかったです。

ほとんどは豆アジでしたが、60〜70匹くらいつれたんじゃないかな魚

こうして2泊3日の淡路島へのキャンプは終わったのでしたキラキラ
いつも1泊しかした事がなかったけど、2泊するとゆっくりいろんな事
ができてすごく楽しかったです笑顔 

長々とキャンプ報告にお付き合いいただき、有難うございましたすいません
今日から15日までゴン太郎と2人で私の実家(下関)へ帰ってこようと
思います。
その間、ブログの更新が出来ませんが、帰ってきたら皆さんのところへも
遊びに行かせてもらおうと思います。
暑い毎日ですが、体調を崩されないよう楽しいお盆休みをお過ごしくださいねハート
2009年08月09日
キャンプ2日目
例年、夏のキャンプは暑くて、テントの中は蒸し風呂状態汗
昨年は小さい送風機を買ったくらいでした。

でも、今回昼間は暑いものの夜は涼しくてすごく寝やすくて
気持ちよく朝を迎えられました太陽
(夜中ゴン太郎に何度か蹴飛ばさて起きなければもっと
よかったんだけど・・・(;^ω^A )

朝食は、昨日のカレーの残りにキャベツを入れてソースにし、
フランクフルトをはさんでホットドッグびっくり

カレーソースがいい感じで美味しかったです食パン
思わず3人ともおかわりしちゃいましたウインク

そして、今日は海水浴泳ぐ
昨年と同じく多賀の浜海水浴場に行きました車
遠浅で水も比較的きれいなので、ヤドカリや魚が泳いでいるのが
良く見えます魚
ゴン太郎も昨年たくさん捕まえて持って帰ったのですが、海水
で飼わないといけないし、水温の管理が難しくてあっという間に
死なせてしまったので今年はキャッチ&リリースという事ですいません

道中、車の中で・・・。

パパ 「どれくらい泳げるようになった?」

ゴン太郎 「オレ、もうかんぜんにおよげ゜るようになったでびっくり

パパ 「そうか!」

ということで、いざ海へ走る
さっそく泳いで見せるゴン太郎・・・・・Σ(°Д°; 
それは、泳ぐというより溺れてるようにしか見えないんですけど汗
何を根拠に泳げると言っていたのか・・・・(;^ω^A
相変わらずの前向き発言! 

で、パパの水泳教室が始まりました笑顔
そして、しばらく泳いだら今度はヤドカリ探しびっくり


最初はなかなかでしたが、よ~く見ると、いるいるOK
ちょっとこの写真では分かりづらいですが・・・汗

一日中海で遊び、もともと真っ黒だったゴン太郎とは違って、
いきなり日焼けしてしまったパパは・・・。

パパ 「いたい・・・背中が・・・困った

全身真っ赤になってかなり辛そうでした(T▽T)
でも、明日も泳ぐ気マンマンのゴン太郎力こぶ
パパは大丈夫か???

今晩の夕食は焼きそば&焼きうどん料理
(写真撮るの忘れてたので像がありませせんが・・・。)
エビ・イカ・ホタテのシーフードでこれまた美味しかった
ですまる 食後はスイカを食べて、大満足びっくり

夜はまたまたトランプ大会笑顔
ババ抜きとブラックジャックをして、寝ることにZZZ

3日目に続く・・・。
2009年08月06日
キャンプ1日目 A
キャンプ場にあったすべり台笑顔
ゴン太郎に続いてすべってみたパパは・・・・・。

パパ 「いたーい!! お尻いたいー汗汗


そうなんです。 ママと違ってスリムなパパはお尻にお肉が
ついてないので、ローラーみたいになってるのがカラカラ回る
事でお尻の骨にガンガン当たっていたみたいです困った

すべり終えた後で思わずうずくまるパパ・・・。
かなり痛かったみたい汗
ママも昨年来た時すべってみたけど、そんなに痛くはなかった
ような気がするんだけど???
そうか、ママのお尻にはお肉がいっぱい巻いてるから痛く
なかったのか・・・落ち込み
痛いパパがちょっと羨ましかったりするママブタ

気を取り直して違う遊具で遊ぼう!!!

始めは足を引きずりながらぶら下がっていたゴン太郎ダメ
パパのを見て、再度チャレンジびっくり

うん、今度はいい感じまる
「ヤッホー!!」 と言いながら楽しそうに遊んでおりましたキラキラ
かなり気に入った様で、その後も一人でずっと遊んでました笑顔

そうこうしてるうちに、いい時間になってきたので、そろそろ夕食の
準備をすることにごはん
例年、キャンプといえばバーベキューだったんだけど今年は食費を
抑える意味もあって、カレーを作りました。
キャンプではいつも材料切るのはママ、調理はパパ料理

う〜ん、カレーのいいにおいびっくり

ご飯もいい感じで炊き上がりましたびっくりびっくり
カレーのにおいって、暑くても、疲れてても、食欲をそそりますよね笑顔

ゴン太郎も、バーベキューをする時はその日の腹具合や疲れ具合で
食べる時と食べない時の差が激しいのですが、大好物のカレーなら
パクパク食べてくれるので、カレーにして正解まる

炭に火をおこす手間もないし、片付けも楽チンでしたよOK
食材も色々用意しなくて良かったしねウインク
とっても美味しくいただきました。パパ、ごちそうさまでした (*´Н`*)満腹♪

食後はコーヒー飲んで、一服してからお風呂に行きました。
ゴン太郎はパパと一緒なので、私は一人でゆっくりのんびり入り
ました温泉
男性陣がなかなか出てこないと思ったら、昼間ゴン太郎が公園で一緒
に遊んで仲良くなった4年生のお兄ちゃんと一緒になって、ずっと遊んで
いたらしい汗
出てきてからも、一緒に花火しない?って誘われて。
うちも丁度もらった花火を持ってきていたので、一緒にしました花火

そのお兄ちゃんも一人っ子らしくて、すっかり2人意気投合したみたい笑顔
子どもって、なんにもなくてもすぐに仲良くなっちゃうんですよねバニー
いい歳して未だに人見知りなママは、ほんとに羨ましいです。

なにはともあれ、キャンプ一日目からかなり楽しめましたまる
翌日は海水浴に行く予定泳ぐ
時間が遅くなったのですが、どうしてもというゴン太郎の希望で、一回だけ
トランプでババ抜きをしてから寝ましたZZZ

キャンプ二日目に続く・・・・・。
2009年08月05日
キャンプ1日目
星ブログを更新出来ない間にご訪問&コメントくださった方々へ星
    暑い日が続いていますがお変わりありませんかひまわり       
    いつも有難うございます、そしてすみませんでしたすいません
    2日〜4日の間、2泊3日でキャンプに行ってきました車
    報告等々書いていきたいと思いますので、
    これからもよろしくお願いしますまる

-------------------------------------------------------------

ゴン太郎一家は昨年に続き今年もキャンプに行ってきました笑顔
昨年は4回キャンプをしたのですが、いずれも1泊ずつでした。
「来年はもう少しゆっくりしたいね」と話しいていたのですが、今年は
思い切って2泊3日で行ってきましたOK
1泊だと滞在時間が短くて、すぐに片付けないといけないので
何となく気忙しいのですが汗
今回はゆっくり出来て良かったですよまる

この度行って来たのは淡路島にある ウェルネスパーク五色
という所に行って来ました。
初キャンプをした時からのお気に入りの場所なんですが、
オートキャンプ場なので車を横付け出来て、それぞれのサイトが
ちゃんと区画されていて、各サイトは広さも充分で流し台と
AC電源がついているのでとても便利ですOK

他にも宿泊施設やログハウスがあって、お風呂もその施設の
お風呂を使えます温泉
芝生広場や遊具もあるので小さい子どもさんが居るご家族
やキャンプ初心者の方にもお勧めですよ笑顔


まずはテントとタープを張って、環境づくり。
だいたいいつもママはテント係、パパはタープ係(うちのタープは
ちょっと難しいのでパパにお任せなのですウインク)。
年々、回を重ねるごとに短時間で立てられるようになりましたOK


お茶飲んで一服したらごん太郎君、早速虫あみもって虫探しダッシュ

ゴン太郎 「かーちゃーん 、みて〜!オニヤンマつかまえたで」
       「オニヤンマってなぁ、つかまえるのめっちゃむずかしいねんで!」

なるほど、すごく立派なオニヤンマだね笑顔


お次は、これまたゴン太郎が楽しみにしていたキャッチボール野球
この度、パパもグローブを購入で準備万端OK
野球大好きっ子のゴン太郎は嬉しくてしょうがないみたいバニー
暑くてパパがTシャツ脱いでたら 「オレもはだかになる〜」って(;^ω^A
何でもパパと同じにしたいらしい・・・。


その後、公園でも少し遊びました。
いちばんにすべり台を滑ったゴン太郎笑顔 ここのすべり台はローラー
みたいになっていてそれがカラカラ回りながら滑る感じなんです。(うま
く説明できないので分かりにくいですが・・・汗)
写真でもいまいち伝わらないかもしれません困った

で、続いてパパも滑ってみましたよ音符
この後、パパがどうなったのか・・・汗
続きは後ほど幽霊
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。