アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

posted by fanblog
2009年12月18日
おっき〜い!!!
 
いつもご訪問ありがとうございます笑顔



寒いですね〜汗 皆さん、風邪などひいてませんか?
昨日は、この冬初の雪がちらつきました雪
子どもの頃は今と比べるともっと寒かったと思うんですが冬は
結構好きでしたドキドキ小
吐く息が白くなったり、水溜りが凍ったり、今よりは雪がたくさん
降ったり・・・。 寒くてもそれ以上にワクワクする事がたくさん
あったなぁバニー
今では年のせいか、だんだん寒さが身にしみて・・・・汗
ちょっぴり苦手になってきました (;^ω^A


ヴィッキーもソファーの上でまーるくなってお昼寝中ZZZ



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*



この間行った産直のお店では菊芋≠フ他にも色々買いました笑顔
その中の一つが・・・・。

ジャーンびっくりびっくり

大きな大根で〜すまる 

ゴン太郎 「かーちゃんの あしぐらい ぶっとい(太い)なーびっくり

失礼しちゃう(・ε´・*)ぶー  
母ちゃんの足の方がもーっとぶっといわー・・・って何言わすねん(^^;)

って、そんな事はどうでもいいんですケド・・・・・(;^ω^A
この立派な大根、葉っぱもちゃんとついていて、すでに塩漬けにして
半分は食べちゃいましたウインク
こんなに立派な大根も100円でゲットできたんですよ〜笑顔

今晩はこの大根を使っておでん≠ノする予定です力こぶ


そして、この前書いた菊芋≠ネんですが・・・。
お店に書いてあったり、ネットで調べたりしたものを見ると、
スライスして味噌汁に入れたり、生のまま千切りにしてサラダ
にするといいと書いてありました。煮物にしてもいいみたいですよOK

皮を剥いた感じは、まったくぬめりの無い里芋のような感じ?かな。
芋自体はとくに味はなくて、生で食べるとシャキシャキしています。
真ん中の白いのが菊芋を千切りにしたものです料理


味噌汁にもスライスして入れてみましたが、普通の芋と違って
でん粉質もなく、味という味もなく、若干独特の香りがするかな
っていう程度でした。

煮物に入れても同様で、少し煮過ぎた事もあって形がなくなって
しまいましたウインク

何だか伝わりにくくてすみませんすいません
結局、生で食べるのが一番美味しいのではないかと思いましたOK
パパも生が一番いいと申しております。

機会がありましたら、話の種に一度食べてみてください笑顔
これがどれくらい糖尿病に効くのか・・・・今のところは謎ですウインク

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。