アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

保険情報を収集する


医療保険・生命保険・がん保険・・・どれが必要なのか、比較検討しなければなりません。
必要な保険を検討するためには、保険比較することが必要であり、比較するためには、比較するための複数の保険情報が必要になります。
まずは資料請求です。

情報を収集するには見積りや資料請求をすることのできるサイトを利用するのが有効です。
参考までに情報収集できるサイトを紹介しておきます。


保険マンモス

申込実績多数。あなたの状況を分析し、必要な保障を提案してくれます。

保険スクエアbang!

私もここで資料請求をしました。必要な資料を入手するのに有効!


上記のサイトを利用して必要な保険のタイプ毎に、資料請求することが有用です。

病気になった時、入院しないといけなくなった時、事故にあった時など保険が必要になる場面はいろいろあると思います。
どのような種類の保険があるのか、どのように保険を組み合わせるべきか考えるためにも、情報収集が必要になってきます。
保険の種類はおおまかには、次の3つに大別されると思います。

<生命保険> 死亡保険金が出るタイプの保険。
残された家族の生活を支えるために加入する保険。「終身型」と「定期型」がある。収入保険もこのタイプに該当する。死亡保険金、収入保証の保険金が支払われる条件が保険の種類、保険会社によって異なるので、支払条件については要確認事項。

<医療保険> 入院・通院で給付金がでるタイプの保険。
 
<貯蓄性保険>
一時金や満期が出るタイプの保険。祝い金や満期金を子どもの教育費にあてたるするタイプの保険。個人年金(養老保険)、学資保険など。


検討する保険がどのタイプにあたるのか、しっかりと情報収集し目的に合致しているか確かめる必要があると思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。