アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ


年齢肌にアプローチ!
キメハリ美肌を叶える
アラプラス スキンケア











商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!









記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2016年11月21日

どんな時もお風呂を中心に!時短でき、なおかつお肌に負担をかけずにスベスベ美肌に。

素敵な画像を載せたいな、と思いつつ素敵な素材をみつけることができず、もくもくと書き連ねている状態です。

それでも読んでくださっている方ありがとうございます。

少しずつ改善していきます。
よろしくお願いします。

前回はフェイスマスクのことを話しましたが、その前にもすべきことがありました。

それは、洗顔です。もっと大切なことですよね。

女性は多くのひとが、顔の肌になにかつけていますよね。自然と肌につく埃や細菌だけではなく、化粧品を使っていますよね。メイクだけではなく、基礎化粧品も新しくつける化粧水などの浸透を妨害でしまっています。

それではお肌が栄養を吸収してくれません。

そこで、わたしが行っている洗顔をご紹介します。

ごくごく普通に皆さんが、行っていることですが夜はクレンジングでメイクを必ず落としてください。
そのクレンジングは私はお風呂で🛁行っています。

浴室に入って、バスタブの蒸気を顔に当てています。そうすると、毛穴が開きメイクが浮きやすくなり、落としやすくなるため、お肌への負担が軽減されます。それからクレンジングを行います。

本来、蒸しタオルを当てるといいみたいのですが、用意する時間を省ける主婦の時短です。

ご自身の肌にあったもの、そして肌になじみやすく、滑るように落とせるクレンジングがいいと思います。

お肌に優しく、滑らせてらせるように丁寧行ない、あまり時間をかけていません。しすぎると逆にせっかく落としたものを肌にすりこんでしまうような気がするからです。

大抵の方はクレンジング後洗い流しているんだと思うのですが、私は週に1、2度湿らせたコットンで拭き取っています。
そうするとお肌がすべすべになっていると感じています。

コットンは繊維が細かいので、毛穴に入り込んだメイクを取り除いてくれ、また要らなくなった角質を取り除いてくれるているんだと思います。
ただあまり強く拭かないようには気をつけています。

つぎに洗顔ですが、よく泡だててから、くるくると肌に直接手が触れるか触れないかぐらいで洗っています。傷つけないように。
ちなみに泡だてにはネットを使っています、時短です。

これで終了です。

お風呂の蒸気の活用とクレンジングの拭き取り、試してみてください。


posted by mako at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5632287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
年齢 : 40代

お肌の状態:やや敏感肌
        +
       乾燥肌

makoさんの画像
mako
仕事を持つ主婦です。日々忙しくスキンケアがおろそかになりがちなのですが、毎日小さな積み重ねのように無理なくスキンケアを続けています。その結果・・・
プロフィール
美容ブログを続けて3年ほどになります。
お肌の状態もよくなり、ふっくらとしてきたこともあり年々若く見られるようになりました。

嘘のような本当の話です。

元々童顔なこともあるとは思いますが、高校生に親しみを感じられることがありこちらが驚いています。
最新コメント


D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア 季節やお肌の状態によって使い分けることがオススメ!












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。