アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ


年齢肌にアプローチ!
キメハリ美肌を叶える
アラプラス スキンケア











商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!









記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2016年11月18日

忙しいときでも利用していますフェイスマスク 乾燥がお肌のテキ⁈美肌を保とう

めっきり寒くなりましたよね。

体調崩したりしていないでしょうか?

体調を崩すと美容やヘアスタイルといった外見もどうでもよくなったりしてしまうので、健康第一です。



と健康について書くのかと思いきや、今回は美容について書いてみようと思います。私の実体験です。



私は30代からそこそこ高価な化粧品も使ったり、エステに行ったりとしてきました。

月2回程度のエステ、2万円ほどの化粧水等使用した時期がありました。



効果はあったかどうか・・・・

吹き出物は減りました。

今まで、口の下、おでこ、鼻にたびたび吹き出物が出てしまって、

さらに何となくお肌がざらついていました。

当時そのざらつきも徐々によくなりはしましたが、

ざらつきや吹き出物についての肌の状態は今が一番いい気がします。



現在ではエステに行く時間があまりありません。

何を使用しているかというと、フェイスマスクです。

まだお気に入りとなるフェイスマスクは見つかっていません。

これを約週2回、使用します。

平日フルタイムで働き、主婦でもあるので、美容に時間をかけたりはなかなか難しいのです…



そこで、お風呂上がりにフェイスマスクをして、家事をします。

有名な芸能人の方が、テレビで、

「是非寝て使用してください。お肌にまっすぐはいっていくのでいいです。」

とおっしゃっていましたが、とても無理です。

でも、家事をしながら、つけています。なんだか不気味ですよね。


私の使用方法は、絶対お風呂上がりに使用することです。

清潔かつ水分がまだお肌に残っているような状態ですので、保湿にもいいと思うのです。

お風呂から上がってしばらくすると、乾燥してきて水分が足りてない状態になっていると思うんです。

なので、お風呂からしばらくたってから、寝て使用するよりも、

お風呂上がりすぐに、立ったまま使用する方が効果があると思ってやっています。



お風呂上がりにすぐ、横になって使用できるのがベストかもしれませんが・・・



フェイスマスクは安すぎず、エタノールが最初の方に記載されていないものがいいと思います。

最初の方に記載されているということは、

後に記載されているものより、多く含まれているということです。

エタノールは消毒剤なので、殺菌はしてくれますが、

やはり薬品としては強いし、皮脂や水分を奪ってしまいますので、

ゆくゆくはお肌が乾燥してしまうと聞いたことがあります。



そして、美容液もしくは美容クリームで滑りがよい状態の時に、

上に上げるように塗ると、法令線やたるみ予防できる感じがします。

お風呂ってリラックスもできるしいいですよね。

posted by mako at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5631431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
年齢 : 40代

お肌の状態:やや敏感肌
        +
       乾燥肌

makoさんの画像
mako
仕事を持つ主婦です。日々忙しくスキンケアがおろそかになりがちなのですが、毎日小さな積み重ねのように無理なくスキンケアを続けています。その結果・・・
プロフィール
美容ブログを続けて3年ほどになります。
お肌の状態もよくなり、ふっくらとしてきたこともあり年々若く見られるようになりました。

嘘のような本当の話です。

元々童顔なこともあるとは思いますが、高校生に親しみを感じられることがありこちらが驚いています。
最新コメント


D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア 季節やお肌の状態によって使い分けることがオススメ!












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。