利用者さん「ロボットやAIには、買い物は、無理だろうな。カレールーを買いたいにしても、先ずはメーカーがあって、あとは、甘口、中辛、辛口がある。しかもメーカーを覚えていないことがある。そうなると、その人の嗜好や好みを知っていないといけない。」
私「確かに、メーカーがあっていても、種類がありますね。」
利用者さん「やっぱりいつも来るヘルパーさんの安心感が大事じゃないかな。」
私「スマホを持っていると、嗜好や好みは、スマホが一番良く自分のことを知っているから、スマホが提案してくれるんじゃないですかね?」
利用者さん「でもやっぱり人と関わりたいよね。」
私「それはそうですよね。」
利用者さんとそんな話が出来るのは、嬉しいです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image