アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月21日

冗談を言う場面

前の職場で私が冗談で、「今日何で靴下履いていないの?」と言ったらAさん「何で分かったの?靴下履き忘れたのを隠していたのに。」
まさかでした。私は「何を言っているの?履いているわよ。」という突っ込みを待っていたのに、図星だった。それはそれで、二人で大笑い。こうした冗談は、ちゃんと関係性がないと言えないから、人との距離感を測ることは重要である。しかもその時は、二人だけの会話である。これが他人がいる所では、恥をかくかもしれないから、場面も大事だと思う。
posted by tiryousyoku at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10920814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール