あるケアマネさんと話す。
総合事業支援(要支援)の委託依頼があり受ける。
包括職員からの情報は、通院介助と掃除が必要らしいとのことで、訪問する。
ケアマネさんが、包括職員に通院介助は必要でしょうか?と聞いたらあなたはケアマネなんだからアセスメントをちゃんとしなさいと言われた。
利用者さんに聞いたら、包括職員とは会っていないそうで、電話だけでアセスメントしたらしい。
でも、包括職員に嫌われたら仕事をもらえないと困るしと。
確かに包括職員と何かおかしいと思っても言うところがないかも知れない。
包括も仕事が多すぎるのも事実。
こうしたことを話せる場があると良いのだろう。
悪口ではなく、どうしたらより良くなるのか?
それを考えることが、利用者さんにとっても良いのだろう。
対立するのではなく。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image