アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月04日

ケアマネさんからの相談

あるケアマネさんから電話を頂いた。
ケアマネさん「相談したいことがあって良いですか?」
私「どうぞ。」
ケアマネさん「要支援1の方で、週1回買い物を訪問介護事務所にお願いしているのですが、訪問介護事務所から1時間半かかったから、その分を実績でつけてほしいと言われたのだが、要支援の方は月の単価だから1時間半やろうと実績つけられませんよね?」
私「その通りで、実際も何も月単価ですからね。なんで延びたんですかね?」
ケアマネさん「スーパーが混んでいて、レジに時間がかかったそうです。」
私「事業所としては、ヘルパーさんの時給を払うので、その分賄いたいのは分かりますが、制度上つけられませんからね。」
ケアマネさん「ありがとうございます。」
私「利用者さんの心身状況の話し合いなら良いが、こうした制度上を知らないとちょっと嫌になりますね。」
ケアマネさん「小谷さんに相談して良かったです。」
私はこんな電話を頂くと嬉しい。事業所や職種の枠を越えて話しが出来る。
そうすると、問題点が分かって来ます。
posted by tiryousyoku at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8442615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール