アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月10日

介護拒否のある男性@

介護拒否のある男性一人くらしの利用者さんがいるので、入ってほしいと依頼がある。

家族はいらっしゃるが、買い物も歩けないから出来ないし、食べる物もないのに、本人は自分で何とかすると言っている。
家族ではどうにも出来ないので、買い物して、食べる物を作って調理してほしい。とのこと。

初回サービスに入り本人に買い物して調理する旨を伝えたら、「帰れ!」と怒る。
怒っているので、買い物をする為に一旦外に出る。

買い物を終えて、調理をする。本人の寝室からは、私の姿は見えない。だが包丁で何かを切る音がするからであろう。本人が「何をしてるんだ!」とおっしゃるので私が「今日は、私が調理当番になっちゃって」と言うと、本人が「仕方ないな。」と受け入れてくれました。
今日は良かったけど、次回はどうなるか。
ワクワク。(笑)
posted by tiryousyoku at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8082816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール