アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント

気軽に妊活チャレンジ!!自宅でできる人工授精【シリンジ法キット】

【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

ハーブティーではじめる、続ける、セルフケア

PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2022年06月25日

ピル後の生理が来ないッ!!

art20220625.png

18日(土)にルナベルを飲み終えてから次回生理を待っていたのですが…
一週間たっても来ないよ??!!


通常はピルをやめたら2・3日で来るそうです。
茶色のおりものが出る程度だそうなので気づかなかった?でも気にして見てたから見逃すとは思えないし…


ただ、生理前のよくある症状の便秘がひどいことになった挙句お尻が切れてしまったので、そっちの出血はあったんですよ。
けど見間違えないと思うわ。お尻とおまたじゃ意外と位置は離れてるしねぇ。拭く時だって一緒くたにはしないし…


ネットで調べてみたら「5日以上生理が来なければ病院へ連絡しよう!」とのこと。
電話が好きではない私ですが重い腰を持ち上げてクリニックに連絡してみました。


電話対応時間終了の20分前にかけたのに丁寧に対応してくれましたよ。いつも看護師さんが優しくてありがたいわぁ。
状況と今の基礎体温変化(水曜日くらいからやや低温になってた)とかを伝えたら「先生に確認してくるけど、受付時間が終わっちゃうと電話をつなぎ直せないのでこのままつないどいてください」とのこと。電話料金かかるけど気にしないよ!むしろお手数おかけしてすみません!
なんて高額請求を覚悟していたら2分もせずに回答を持ってきてくれました。わおはやーい。


結果「今日をday2として薬をはじめちゃっていいですよ」だって!
おお、今日からか!新しいホルモン剤なので体調不良の覚悟がいるね!明日は法事だ!なんてタイミングだよこんちくしょう!


なるべく体調キープできるようにしなきゃ!
 ・よく寝る
 ・食べ過ぎない程度に食べる
 ・好きなことする
 ・意識してストレスの記憶を消す
よし!心がけよう!!


最近、気圧の変化のせいかピルのせいかメンタルが落ち気味だったのです。
今日は久々にあったかくて元気なんですけど、メンタルの急上昇急下降は体にも影響がでるからね。「記憶消す」とか言えてるのでまだまだ余裕はあるんだけど気を付けないとね。


いやしかし。
今日がday2になると、次回受診のday12〜15がまるっきり平日になってしまうのね!ひぃーん。忙しい時期なのであんまりお休みがないのです。午後休と一日診療の日が重なればいいんだけど…来週職場で確認だ!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11473541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
20代で結婚、不妊疑惑、離婚、30代で再婚、鬱、子宮頸がん、猫を飼い始めて元気になったから不妊治療するよ!
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。