アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月08日

台風で飛行機キャンセル!?

UNI85_amenohinofly15073605_TP_V.jpg

今年の日本は異常気象が多いですね。先月の豪雨でも甚大な被害があり、たくさんの方が被災されました。心よりお見舞い申し上げます。

7月から子供達と日本へ一時帰国し、じいじ・ばあばや従姉妹たちと楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました!そしていよいよニューヨークに戻るぞ!という時に、台風がきちゃいました

現段階ではまだ私たちが乗る飛行機の欠航や遅延の決定はされていませんが、ドキドキして落ち着かないので、この数日天気予報とずっとにらめっこしてます。

台風等の事前に天候不良わかっている場合、航空会社が指定した期間の同等クラスに、変更手数料無料で振り替えて貰うことが出来ます。でも現地点で振り替えられる空席はありませんでしたもうすぐお盆だし、飛行機一杯な時期ですもんね。


無料振り替え期間で振り替えができない場合、チケットを払い戻すか、変更手数料を払って搭乗日程を変更しなくてはいけません。変更手数料(うちの場合は一人350ドル)も高いし、新たに片道チケットを買うのも高額ですー

台風の進路がもう少し東に行くか、早く通り過ぎてくれるといいのですが。。。。
今はただただ祈るばかりです

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村






posted by tigger at 11:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
こんばんは!
ランキングから訪問させていただいています♪
ただいま、台風走行中です(;^_^A
ホントに、あまり被害がなく通り過ぎてくれるように、祈るだけです。
今回は、自転車ぐらいのスピードとの事。
どうぞ、お気をつけください。
Posted by いくっち at 2018年08月09日 00:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7974273

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。