アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事

広告

posted by fanblog

2017年05月17日

FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017





こんばんは。

FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017
開催日を勘違いしていました。
終わっていたとはショックです。
FIFAビーチサッカーワールドカップは1995年に「ビーチサッカー世界選手権」として開かれ、2005年に「FIFAビーチサッカーワールドカップ」に生まれ変わりました。
2009年までは毎年開催されていましたが、2年に1回開催に変更されました。
日本は2000年の「ビーチサッカー世界選手権」、2005年に4位になっています。
FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017.jpg


アディダス クラサバ プライヤ ビーチサッカーボール 5号球 AFB5200 [adidas-afb5200]

価格:3,402円
(2017/5/17 21:30時点)
感想(0件)




今大会の開催地は「バハマ」でした。
バハマ国 
西インド諸島のバハマ諸島を領有する島国で北西にアメリカ合衆国のフロリダ半島が、南西にキューバが、南東にハイチがあります。
首都はニュー・プロビデンス島のナッソーです。
011 バハマ国.jpg

会場の「ナッソースタジアム」Nassau Stadium.jpg


送料無料 BETONES ビトーンズ ワールドツアー WORLD TOUR 2017 ボクサーパンツ メンズ バハマ グアム 男性 下着 アンダーウェア

価格:2,376円
(2017/5/17 21:32時点)
感想(0件)





早速、大会の様子・・・といきたいところですが「ビーチサッカー?」という方のために簡単なルールを
・1チーム5人
・コートサイズは縦37m×横28m
・ゴールサイズはポストの間隔(内側間)は5.5m で、クロスバーの下端からグラウンドまでの距離は2.2m
・選手の交代は無制限
・1試合 12分×3ピリオド(今大会は15分×3ピリオド)
・延長は3分それでも決まらない場合は3人制のPK
・危険なプレイにはイエローカード
・レッドカードは退場
・ファールは全て直接フリーキック(壁は作れない)
・フリーキックはファールを受けた選手が行う
・フリーキックには2種類ある
−自身チームのハーフ内のとき−
選手はキーパーを除いてボールとコーナーフラッグの間の仮想のエリアを出なければならない。(味方競技者も)
−相手チームのハーフ内のとき−
選手はキーパーを除いてボールの後ろにいなければならない
・オフサイドはない
・スローインかキックインか選べる
・キーパーへのバックパスはOK(2度続けてやるとファールになる)
ビーチサッカー コートサイズ.gif


組み立て3分!片付け3分!! “世界初”空気式サッカーゴール ジュニア・ビーチサッカー用 (500×200cm)

価格:84,240円
(2017/5/17 21:29時点)
感想(0件)




日本はグループD
ブラジル、タヒチ、ポーランドと同組
グループステージ第1戦
日本 − ポーランド
集中した雰囲気で試合に入った日本は4分、大場崇晃選手からパスを受けた後藤崇介選手がオーバーヘッドで幸先のいい先制ゴールを決めると、その1分後、今度はGK照喜名辰吾選手のスローから、田畑輝樹選手が胸トラップでつなぎ、後藤選手が再びオーバーヘッドで得点し、序盤に2点のリードを奪いました。ペースをつかんだ日本は、相手のパワーある攻撃を封じ、第1ピリオドを2-0で終えました。

日本ボールでスタートした第2ピリオドは、4分に大場選手がエリア内で倒されてPKを獲得。これを決めてリードを3点に広げます。その後、FKで1点返されるものの、直後には、流れるようなパスワークから後藤選手が取り返し4-1とします。
茂怜羅オズ選手が相手のキーマンであるサガノフスキ選手と競り合い、FKで得点を許すものの、日本はチーム一丸となった戦いで、前線の後藤選手が決定力を見せつけ、再び3点差とします。さらに、W杯初出場の飯野智之選手が加点。その後も小牧正幸選手、飯野選手とつないで山内悠誠選手がヘッドで押し込み、7-2で第2ピリオドを終えました。

最終ピリオド、選手とスタッフが円陣を組んで「絶対に勝とう」と声をかけてスタートします。ベテランのサガノフスキ選手に再びFKで決められますが、日本は相手にペースを渡しません。失点から1分、日本は後藤選手のオーバーヘッドで奪い返すと、最後は山内選手がFKを決めて、9-4でポーランドに勝利し、グループステージ突破へ前進しました。

20170428 ビーチW杯 05 日本-ポーランド.jpg
グループステージ第2戦
タヒチ − 日本
第1ピリオド4分、Tearii LABASTE選手にオーバーヘッドで決められ、先制ゴールを許してしまいます。反撃する日本は、後藤崇介選手らがゴールへ迫るものの、前回ワールドカップ最優秀キーパーに選ばれたJonathan TOROHIA選手が立ちはだかります。
日本のGK照喜名辰吾選手も相手の強烈なシュートを好セーブ。その後、共にゴールは奪えず、0-1で第1ピリオドを終えました。

第2ピリオドは、日本が序盤から赤熊卓弥選手、飯野智之選手らが攻め込むなど再三チャンスを作るものの、TOROHIA選手が死守しゴールを割ることができません。
一方、タヒチのAngelo TCHEN選手のシュートは、GK照喜名選手がブロック。その後も日本は、山内悠誠選手が受けたボールを大場崇晃選手が狙いますが、TOROHIA選手の体を張った守備に阻まれます。
さらに残り時間わずかなところで、GK照喜名選手がシュートを打っていきますが、これも枠をとらえることができません。
互いにスコアは動かず、0-1のまま第2ピリオドを終えました。

最終ピリオド。26分に日本は田畑輝樹選手の蹴ったコーナーキックを赤熊選手が渾身のヘッドで同点に追いつきました。
しかし、それも束の間、キックオフからの流れで強烈なシュートを打たれ、再びリードされます。そして、28分にはCKからニアで合わされ、1-3と引き離されました。
相手のカウンターをなんとか阻んだ日本は31分、田畑選手からのパスに、赤熊選手がDFと競り合いながら粘ってゴールし、1点差に詰め寄ります。
さらに、34分には、GK照喜名選手からのロングスローを山内選手が折り返して、最後は赤熊選手が合わせて土壇場で追いつきました。
しかし、残り1分、キャプテンのRaimana LI FUNG KUEE選手にカウンターでゴールを奪われ、3-4で惜敗。日本とタヒチは互いに1勝1敗となり、決勝ラウンド進出は、グループステージ最終戦の結果次第となりました。
20170430ビーチW杯 13 タヒチ-日本.jpg
グループステージ最終戦、気合の入った表情で日本の選手がピッチに姿を現しました。
第1ピリオド5分、日本は左サイドからスピードある攻撃を仕掛けられると、中への折り返しのボールがオウンゴールとなり先制を許します。
その1分後には、RODRIGO選手にFKで追加点を奪われ2点を追う展開になるものの、10分に待望のゴールが生まれます。原口翔太郎選手からのパスを後藤崇介選手がオーバーヘッドでゴールを狙うと、こぼれ球を大場崇晃選手がダイレクトで叩き込み、1点を返します。
さらにその2分後には、後藤選手がファールを受けて得たFKを右隅に決め、第1ピリオドのうちに同点に追い付きました。

第2ピリオド、日本コールが響く中、ブラジルにリズムよくパスをつながれると、またしてもRODRIGO選手に決められ2-3に。
その3分後には、シュート性のパスをMAURICINHO選手に合わされ2-4とされると、さらに1分後にも鮮やかな連係で追加点を奪われます。
22分には、大場選手が前線にロングボールを入れると、ブラジルのクリアボールがオウンゴールとなり1点を返し、3-5とします。
しかしその後、日本はチャンスを作るものの決められず、逆にカウンターで失点を喫し、3-6で第2ピリオドを終えました。

最終ピリオドに挑みました。
日が傾くピッチで、茂怜羅オズ選手や飯野智之選手のシュートが枠をとらえられずにいると、28分にはブラジルにFKで追加点を奪われ、35分には代わって入ったGK河合雄介選手が守るゴールに地面を這うような低い弾道のシュートを決められ3-8と5点差に。
それでも最後まで諦めない日本は、飯野選手がFKを得て、渾身の一振りでブラジルゴールを襲うもクロスバーに嫌われ、さらに茂怜羅のオーバーヘッドも枠をとらえることができず。
試合終了間際には、RODRIGO選手にこの日5ゴール目を奪われて、3-9で試合終了。
20170502ビーチW杯 23 ブラジル-日本.jpg


日本は残念ながらグループステージで敗退となってしまいました。
2019年(日本ではラグビーワールドカップ)大会での”リベンジ”を期待しています。
ガンバレ ビーチニッポン!!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6276089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tetsuniikunさんの画像
tetsuniikun
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。