アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月20日

労働時間の長さを理由に辞めたときは「生産

労働時間の長さを理由に辞めたときは「生産性重視の仕事を希望しています」、仕事にやりがいがなく辞めたときは「新しい環境での成長を希望しています」としておくと印象がよくなります。


ネガティブな転職理由も言い方を変えれば、ポジティブなものになるのです。


履歴書に書く場合は、150文字から200文字程度が理想とされています。


転職の際、一般的には有利だと思われている資格に中小企業診断士をあげることができます。


中小企業診断士の資格を取得することで、経営に関するノウハウを持っていることが証明できるため、自らを会社にとって貴重な戦力だと認めさせることができます。


法律をよく知る行政書士やお金の専門家であるファイナンシャルプランナーも、転職の大きな味方となるでしょう。


転職を考えた時に仕事をしっかりと探すためには、それだけ時間が掛かってしまうものです。


仕事しつつ同時に次の仕事を探すとなると、転職活動に割くことのできる時間というのは少なくなるでしょう。


そういった悩みの解消のために、注目したいのが転職支援サイトの利用です。


転職サイトに登録をすることで、自分と共にキャリアコンサルタントといわれるサポートスタッフも一緒に協力して転職先を考えて探してくれるでしょう。


転職を考えたときに有利になれる資格といえば、社会保険労務士や公認会計士があげられるでしょう。


これまでの仕事で積み重ねた経験を生かした、転職活動をしていこうという方針を持つ人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士の資格を得ていると、総務や人事関係の仕事で採用されやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務、経理関係の仕事に就きやすくなります。


違う仕事に職を変えるのは難しいと考えている人が多いですが、実際のところはどうなのでしょうか?結論から述べますと、異業種に職を変えるのは簡単ではありません。


経験者と未経験者が同時に面接に来た場合、人事担当者は経験者を選ぶことが多いです。


ただ確実に不可能という事ではないですから、努力をいとわなければ異業種に職を変えられることもあるでしょう。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。