アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月01日

飲食業界から全く違う種類の職に就

飲食業界から全く違う種類の職に就くのは難しいものだと耳にします。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で働かなければならないという人がたくさんいて、先の見通しがつけにくくなり仕事を変えたいと希望する人も少ないということはないでしょう。


体調に不備がでてきたらますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、転職に挑むのであれば早めに行動しましょう。


労働の時間が長いという理由で退職した場合「生産性を大切にする仕事をしたい」、仕事にやりがいがなくて辞めたときは「新環境でさらに成長したい」と置き換えたら印象が悪くないです。


ネガティブな転職の理由も言い方を変えればポジティブな印象になります。


履歴書に書くときは、150文字から200文字程度がよいです。


転職しようとする時に求められる資格というのは、専門職以外はそんなに多くないようですが、所有している資格が有利に働くということでは、やはり、国家資格を所持していると有利なようです。


特に、建築業界や土木業界では建築士のように「業界独占資格」と名付けられたその資格を取得していないと現場で業務につけないという仕事が少なからずあるので、注目すべきかもしれません。


普通、転職する際に有利とされている資格の一つに中小企業診断士があります。


中小企業診断士となることで、経営に関するノウハウを持っていることが証明できるため、その会社にとって貴重な存在であると思ってもらうことができます。


法律を熟知する行政書士やお金の専門家であるファイナンシャルプランナーも、転職するときに大いに助けとなるでしょう。


違う業種に職業を転じるのは骨が折れるイメージが強いですが、真実はどうなのでしょうか?結論としていえるのは異業種への転職は大変です。


経験者と未経験者の2人から選ぶ場合、採用担当者は経験者を選ぶ可能性が大です。


ただ、何があろうと無理だというわけではないので、頑張りによっては転職が決定することもあるでしょう。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。