アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月10日

やればできる 言い訳必要なし 出来ないことがあるのは当たり前 失敗するのは当たり前

こんにちは 天使の羽です





少し自慢になっちゃうかもですが・・・
我が家の娘 運動部入っていますが この前の新人戦で県で1位になりました





何かビックリ!何だか嬉しい!
本当に元気をもらえました
母も負けずに頑張らないといけませんね





決して自慢がしたい訳ではなく・・・
私が言いたいのは 「やれば出来る!」ということです

大会で負けた時・・・よく聞く言葉・・・

例えば

柔道で体格の良い子に負けたら
「そりゃあの身体には勝てないよね〜」

バレーボールで背の高い子にアタック打ち込まれたら
「背が高い子からアタック打たれたら取れないよね〜」





なんて本人が言っていたり 保護者が言っていたり よく耳にします





我が家の娘 とても小さいです
手足の長さは もちろん長い方が有利な競技をしています
周りを見回してもみんな160cm以上の身長ある中 小さい身体で本当によく頑張ったと思います





相撲でも(名前忘れちゃったけど)体重100kg以下の力士が横綱になったり
そういう人を見ると 勇気をもらえます





競技にもよりますが 体格に恵まれていると もちろん有利ですよね
スポーツ解説者も「長い手足を生かして・・・」など体格のことに触れる解説もよく聞きます
でも結局大切なのは・・・
本人のやる気であり 体格を理由に 出来なかった・・・ などと言わない人の方が成長する ということだと思います





勉強でも仕事でも生活でもそう思います
「〇〇だから出来なかった」
というのは後から出てきた言い訳であって
結局は自分がやり遂げられなかっただけなんじゃないかな?





出来なかったとしても 〇〇だから という言い訳理由は実は必要なくて
とにかく反省すること
そして 今回の反省から次にどうするのか?
それを考えて次に繋げられる人は成長するということ





出来ないことがあるのは当たり前
失敗するのは当たり前
何でも完璧にこなす人なんてそうそういる訳ではないですよね
大切なのは 次のステップに繋げるということ





考え方を変えれば自分の生き方が変わる
何かのせいにし続けて 毎日過ごしている人生なんて 全然面白くない
与えられた時間はみんな平等なんだから
有意義に過ごす工夫は 自分自身で考えていこう


ガチの成長期サポートサプリ【ピュアアルギニンリキッド】



私の好きな言葉

「やれば出来る」



最後まで読んで頂きありがとうございました



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10261243

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。