アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月02日

ギャンブル依存症  旦那 借金 代わりに払ってはいけない



知り合いの元旦那さんの話聞いてると なんだか経験したことのあるような話・・・
ギャンブル依存症ひどくて 生活できなくて もう離婚したんだけどね

給料ファクタリング業者からの取り立てを即日停止!【平柳司法書士事務所】





うつ病を理由に 仕事してなくて
生活費は 奥さんの収入と 家業の農家と新聞販売店
それなのに 奥さん外で必死で働いている間 フラフラとギャンブル
借金ばかり作っては 催促状届いて知らん顔
取り立てきても知らん顔

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」





元旦那さんが作った借金なのに 
「生命保険から借り入れして払え」
「積み立てのお金があるだろ?」

とか奥さんが必死にためているお金をあてにする
知識もなかったから 取り立て嫌だから 元旦那さんの言うとおり 生命保険から借り入れしたり 積み立て貯金崩して借金の返済に充てたみたい

「他所では困難な悪質ヤミ金にも対応!!」





離婚してから
「せっかく貯めたお金 元旦那ギャンブルで作った借金なんかに払わなかったら良かった」
って言っても どうしようもない?!
お金なんて返って来ないし 自分で解約なり借り入れなりして払ってしまったものは もうどうしようもない

返せなくなった借金、借りるよりもまず≪借金の見直し≫を。減額相談なら杉山事務所





ここで大切なことは!!!!!!!!!!!!

親だろうと 兄弟だろうと 旦那だろうと 子供だろうと ギャンブルで作った借金なんて 払ってはいけない絶対に

保証人になってしまった借金に関しては 支払い義務があるけど
勝手にサラ金なんかで作られた借金は 保証人になっていないのだから 催促状届こうと 取り立てが来ようと 他の人が払う義務なんてない!!

借金もある意味依存症だから 
自分が作った借金なんだから 
ほったらかしにしよう

返済が滞ると 他で借り入れが出来ないようになるし 遊び金で出来た借金なんだから 追い詰められて 悩んで ストレス抱えて 反省したらいいのよ

人の借金なんて 優しい気持ちは捨てて 絶対払ってあげないでください





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10166064

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。