アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月21日

コロナ 感染リスク 手作り 麦茶



毎日暑くて暑くて外回りの仕事は大変
でも恵まれた健康な身体なので毎日元気いっぱい

元気で働けることに感謝

朝 ZIPで麦茶工場で働く人 テレビに映ってたけど・・・
麦茶の生産めちゃくちゃ忙しいようで・・・一日中麦の焙煎に窯から熱風・・・工場の中 室温43度?!?!?!とか

毎日飲む麦茶を作り続けてくれてるんだもん 外回りが暑いなんて 文句言ってはいけない

暑くなったら車に乗ってエアコンMAXかけられるんだもんね
もっともっと暑い環境で仕事している人のこと考えて 仕事頑張ろうっと

この前一人暮らしのおじいちゃん宅に訪問すると 「麦茶飲んでいって

えっ???????
今ね・・・手洗いうがいなんて当たり前だけど・・・会社内でも マスク着用で 事務所座る時 向かい合わせで座ったらダメとか キープディスタンス!!!守ってるのよ





いや〜〜おじいちゃんの麦茶が嫌とか そんなのじゃないのよ
おじいちゃんがコロナウィルス持ってるとか 思ってないのよ

缶やペットボトルのお茶なら喜んで頂くのだけど
おじいちゃん宅のガラスコップで 手作りの麦茶だよ
今のこのご時世 手作りのものは 反則でしょ





もし 感染したら 会社にも迷惑かかるし
感染リスクなんてどこに潜んでいるか誰にも分からないし
かからない確率なんて 0には出来ないし
でも せっかく気を遣って 暑い中訪問してくれたからって 優しい気持ちで麦茶を出してくれているのに・・・
断れない

そんな気持ち 顔に出さず
ありがとうございますゴクゴク・・・あ〜生き返った!!
と満面の笑みで帰る私・・・・

一時的な「除菌」だけではなく、長期的な「抗菌」


おじいちゃんもニッコリ

あっ!!!!!このおじいちゃん宅 毎週訪問だぞ!!!!
毎週麦茶出てきたらどうする????

どうしよ どうしよ どうしよ 

夜は 断り文句ばかり考えてました





で 考えついた断り文句は・・・
「この前はありがとうね麦茶ほんとうに美味しくて嬉しいのだけど 私ね外回りで いろんなところ行ってるから・・・おじいちゃんのお家のコップで飲んで を持ち込んでしまったら おじいちゃんにとっても迷惑かかるから 気持ちだけ有り難く頂きますね

ってね

予想通り 訪問すると 「麦茶入れるから飲んでおいき」って

本当に本当に 頭下げて 断りましたよ
断るのもかなり キツイ 辛い





でも今の世の中 一人ひとりが 気を付けていかなくちゃね

まだまだコロナウィルス感染リスク 見えないところに いっぱいです

緊急事態宣言の時はピリピリしてたけど 今はちょっと気が緩んでるかな??
with コロナ という時代になっているので 感染予防しながら生活しましょうね

この時期に手作りのものを頂く気持ちがこんなに辛いということが分かったので
反対に手作りのものを人にあげて 同じ気持ちを味わってもらうことのないよう 今は自粛しましょうね





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10138682

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。