アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月20日

0円食堂 節約 晩御飯 野菜 もらいもの


野菜たくさんもらった

全てもらいもので晩御飯

「今日の食卓」

707906D4-7179-4396-AE0F-635F3305D93A.jpeg

サツマイモの天ぷら
ナスの天ぷら めんつゆ漬け
枝豆
キュウリの酢の物


どう???

これが0円食堂?!かな

サツマイモの天ぷらは衣をつけて揚げるだけ
食物繊維たっぷり
お通じスッキリ!!!

ナスの天ぷらも衣をつけて揚げて 最後にめんつゆでしっとりと味付け
旬のナスってなんでこんなに美味しいんだろう???

枝豆はフライパンで炒めただけ
枝豆は昔はみんな茹でるのが当たり前みたいでしたよね?
最近は雑誌にも 茹でるより炒める って感じのレシピが多くて炒めてみました
少量の水と塩で炒める というより 炒り煮って感じかな??
メリットとしては・・・栄養分が逃げないことかな?
茹でるとゆで汁に栄養分が逃げて そのまま捨ててしまえば終わりだもんね
炒り煮にしてしまえば 栄養分が流れてしまうことはないし
塩水もしっかりサヤにしみ込んで 塩味効いてる
なかなかおいしかったのだ
塩分も気にはなりますが 毎日猛暑ですごい汗をかいているので これくらいの塩味は必要

キュウリの酢の物は三杯酢に漬けるだけ
キュウリの水分が出てきて酢と混ざってまたこれが美味しい
スーパーのお酢コーナーに行くと 美味しそうなお酢がいっぱいあるある!!!
らっきょう 簡単 便利で ・・・のように最初っから調味料混ざっててかけるだけのもの増えましたよね???
でもダメダメ 誘惑には負けないよ
節約節約なんだから そういうものは買わない
三杯酢はもちろん お寿司作る時も レシピ見て調味料合わせて作っています
自分で合わせた 最高に美味しいよ

我が家の食卓紹介でした
なるべく旬のお野菜食べて を使った料理を食べて 

今年の暑い夏を元気に過ごしましょう!!!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10136551

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。