アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月15日

夜空 ペルセウス座流星群 星の贈り物



今夜はなんだか ゆっくりと空を見上げることが出来ました
昼間のヤバい暑さとは違って 風が吹いて涼しく感じられた 夜でした





夜空はきれいですね
住宅街に住んでいると 狭い夜空しか見られないかもしれませんが
少し遠出して 何もない広いところで 夜空を眺めると 気持ちはリフレッシュ

2020年8月12〜13日はペルセウス座流星群がみられた ということで
今日は8月15日
あ〜 あと2日早く 夜の散歩に出たらよかったなぁ〜

でも雲一つない きれいな夜空
雲ないから 無数の星が 輝いています

えっ???????????????
今!!!!!!!!!!!!
流れ星見えた!!!!!!!!!!!


ラッキーーーー





2020年8月12〜13日はペルセウス座流星群 とあったけど 
15日でも見れた!
12日〜13日がピークだった??てこと??
だからその前後でも 少しは流れ星見られる可能性があった ってこと??

何だかまたまた 気分がリフレッシュ
真面目に生きてたら いいことあるね


そんなこんなで 気分は最高

先程調べてみたら ペルセウス座流星群は 8月12日13日が一番見られるってことみたいで
2020年7月17日〜08月24日 の間も 見られそうです





もし 機会あれば 夜散歩して 広いところで 星空を見上げてみませんか??
ペルセウス座流星群 見られるかもしれませんよ

今年の間で 次は ふたご座流星群 2020年12月04日〜12月17日がみられるチャンスだそうです
今回見逃した方は ぜひふたご座流星群を眺めて下さいね

しかし本当に便利な世の中になりましたね
分からないことは 調べたら分かるんだもの





なぜ?なに?の好奇心を持ちつつ 毎日を大切に生きていきたいと思います




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10123745

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。