アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

日航機墜落事故 35年 


昨日で 日航機墜落事故から35年経ったのですね
小学校の時に TV新聞にくぎ付けになっていたのを思い出します
ちょうど夏休みだったので 一日じゅうTV見ていました





高濱機長の声がTVで公開されるまでに かなりの時間がかかりましたよね

天使の羽は 日航機墜落事故に関する再現TVや や YOUTUBE 沢山見ました





だから飛行機が嫌い
今までに何回も飛行機乗ったけど 何回乗っても気持ちいいものではない





2年前は仕事で東京に出張があり 1時間で着くとはいえ 何時間かかってもいいから新幹線で行きたい気分でした

飛行機は 電車や他の乗り物に比べても 一番事故の少ない安全な乗り物って分かっているんだけどね





ジェットコースターとか空飛ぶじゅうたんとか遊園地の乗り物もほぼダメ
「落ちる」感覚がムリムリ





まともに乗れるのはコーヒーカップとかメリーゴーランド!!
だから遊園地ではみんなが乗ってキャーキャー言ってるのを眺める専





話は元に戻って・・・
日航機墜落事故の生存者は4人
しかも全員女性という





やっぱり女性は強いというか生き延びるというか?!
生存者の一人の川上慶子ちゃん 多分1歳上だったはず
夏休み明けて2学期始まった時 担任の先生が 川上慶子ちゃんに励ましの手紙を書きましょうって書いた覚えがあるんだよね

飛行機墜落して生きてるって本当に良かった!
両親もそばで亡くして精神的なショックもあったでしょうけど





家族の分までいつまでも元気に過ごして欲しいね

女は強い
負けずに頑張るよ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10118751

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。