アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月18日

ポップアップ排水栓 壊して修理



15年も経つと 家のあちこちの修理が必要ですよね






今度はお風呂の栓が調子悪い

ポップアップ排水栓?って言うのかな?
ワンプッシュ排水栓?って言うのかな?





浴槽のボタンを押しても が完全に閉まらない
フワーって浮いているから そのままお湯を貯めると少しずつお湯が抜けて えっ?!お湯ないじゃん
残念な気持ちになる〜
抜けていったお湯 なんだかもったいない

それでなくても貧乏なのに お湯なんて捨ててる場合じゃないよね
経済的に悪い〜





近くのホームセンターに行っても ポップアップ排水栓の修理材料が置いてない
う〜ん ネットに頼るか?
ネット検索したら 材料費15000円???出張修理27000円??
えっ???お風呂の栓で??

無理無理無理無理〜〜

ゴムシートをかぶせたり の上にレンガを載せて重りにしたり、、、、いろいろやってみたけど やっぱりダメ
じわじわとお湯が抜けて 時間追うごとにお湯が減っているのが分かる

ごときに2万も3万も出せない





もう一度 ホームセンターへ
昔ながらの黒いゴム栓なら チェーン付きで1000円で買えるのにね

そうだ!この1000円の黒いゴム栓を使えるようにしたらいいんじゃない?

同じように直そうとするから経費かかるのよ
思いついたらじっとしていられない!





ポップアップ排水栓ごと のけてしまったらいいよね〜

金槌でコンコンたたいて を壊して
ペンチで 穴にはまっている 針金やら固定しているプラスチックやら 引き抜いて

よし!邪魔物がなくなったから ホームセンターに売っている 昔ながらの黒いゴム栓をはめることが出来る!

の穴の大きさを計って またホームセンターへ





チェーン付きのゴム栓 1000円でお釣りきました!
ポップアップ排水栓だから元々チェーンなくて つけるところないよ
つけるところなかったらチェーン 取ればいいよね
またまたペンチでチェーンを引き抜いて処分

はい!バッチリ穴にフィットしました

これから お湯が減る恐怖とおさらばです





ポップアップ排水栓→ポップアップ排水栓 という当たり前の修理なんて 我が家だからしなくていいのよ
見ての通り ポップアップ排水栓ですが ボタンはそのままで 市販のゴム栓で重宝してます

A4D1748D-1048-4F1A-88F2-533D99720596.jpeg


とにかくお金をかけたくない!かけられない?
人に見せる為の家じゃなくて 自分たちが使えれば文句なしの家なので
発想変えることが出来て節約修理出来たら 天使の羽は満足なのです

みなさんも当たり前の発想を取り除いて お金をかけず快適な生活をして下さいね




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10044433

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
天使の羽さんの画像
天使の羽
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。