アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月15日

気になって仕方がない



スポンサーリンク



我家は古い集合住宅の一室に住んでいます。


うちの上階のAさんが去年の春に

「8月に引っ越します」と言っていました。

子供さんが3人になって手狭になり家を建てる事に決めたそうです。


その話を夫にも話をしたら

「へぇ〜」と言う感じで特に興味は無さそうでした。



その後8月が過ぎて9月になっても引っ越す気配は無く…


たまたまバッタリAさんと会った時に

「知り合いの大工さんに頼んでいるんだけど

お年寄りで中々進まなくて…。」と困った様子でしたので

子供さんの学校の事もあるから大変だろうなぁと思っていました。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



やがて年末になっても年が明けても、いまだ引っ越しされていません。


私は殆ど興味が無いので気にもなりませんが

何故か夫は気になって仕方が無いようです。


特に年末あたりから

「まだ引っ越してないな。どうなってる?!」とか

頻繁に私に尋ねてきます。

私に聞かれても分かりません。


先日も「8月の予定がこんなに遅くなるなんて事あるか?

近所の人に顔を合わせたくないだろうな」と

やたらと気にしているので


「そんなに気になるなら直接聞いてくれば⁈」と言ったら

う〜ん…と黙りましたが。



夫は私や甥っ子を含め、周りの人達の行動に必要以上に敏感です。


自分の知らないところで物事が進むのが許せないのか

とにかくどんな些細な事でも知っておかないと嫌な性格なんです。


他人の事も気になる上に、他人の目も気にする性格。


こんな私が言うのもなんですが

この性格も大変そうだなぁ…と思うのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 11:50 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。