トヨタ レクサス新型車の量産開始!!
トヨタ自動車は7日、福岡県宮若市の生産工場で、高級車ブランド「レクサス」の基幹モデルで10月24日から国内向けに発売した新型セダン「ES」の量産を始めた。サイドミラーに替わる後方確認カメラを、世界で初めて量産車に搭載できるようにした。世界的にスポーツタイプ多目的車(SUV)の人気が高い中、苦戦が続く高級セダン復権への期待をかけている。
ESはレクサスブランドが誕生した1989年からあり、これまでは海外のみで販売されていた。トヨタによると、新型の国内受注は発売から約2週間で3千台を超え、月350台の販売目標の8倍強となっている。
このニュースを受けてネットでは、
「復権と言うほど数を売る車なのかな。こんなに高い車を普通に買って当たり前みたいな 言い方は違和感を感じる。誰かが言ってたけど、大衆車の復権はどうなった?」
「そもそも「復権」って言う程、一般人に売れてないと思う。例えば、カローラやサニーが「復権」とばかりに新型を出したってんなら、まだ分かるが。カローラはスポーツに非ずね。」
「この車種で復権を担う?? この記事を書いた人は車のこと何にも知らないんじゃないの? 新技術は搭載してるとしても、普通に既存車種のフルモデルチェンジってだけでしょ。それにSUVはレクサスにだってあるし。」
「レクサスのセダン、見ないどころかやたらと走ってますよね。お金のある人は買うのですよね。誰が理屈でどう言おうが、良いものは良いし、好きなものは好きだし、売れるものは売れる。」
「受注が好調ってお決まりはもういいんじゃないかな 各ディーラー用の展示車や試乗車だけでかなりの数になるはず 自前登録はカウントしないにしては?」
「ミラーレスは普通のミラーと違いフォーカス機能とミラー部小型化で死角を減らすとか良い機能かと思うが、あの取って付けた室内モニターはどうにかならんかと…汗」
「点検の予約とか、なかなかいっぱいで取れなくなっている。担当者も台数が多くてと言っていました。新車ばかりではなく、今までの車、中古の点検等もあるでしょう。初めは、毎週月曜日、洗車してくれていましたけど。。。あの時は、ガラガラでした。車種増えて、使い勝手が悪くなってきましたね〜 UXも出したら、この先どうなるの?」
など、多くのコメントが書き込まれている。
ESはレクサスブランドが誕生した1989年からあり、これまでは海外のみで販売されていた。トヨタによると、新型の国内受注は発売から約2週間で3千台を超え、月350台の販売目標の8倍強となっている。
このニュースを受けてネットでは、
「復権と言うほど数を売る車なのかな。こんなに高い車を普通に買って当たり前みたいな 言い方は違和感を感じる。誰かが言ってたけど、大衆車の復権はどうなった?」
「そもそも「復権」って言う程、一般人に売れてないと思う。例えば、カローラやサニーが「復権」とばかりに新型を出したってんなら、まだ分かるが。カローラはスポーツに非ずね。」
「この車種で復権を担う?? この記事を書いた人は車のこと何にも知らないんじゃないの? 新技術は搭載してるとしても、普通に既存車種のフルモデルチェンジってだけでしょ。それにSUVはレクサスにだってあるし。」
「レクサスのセダン、見ないどころかやたらと走ってますよね。お金のある人は買うのですよね。誰が理屈でどう言おうが、良いものは良いし、好きなものは好きだし、売れるものは売れる。」
「受注が好調ってお決まりはもういいんじゃないかな 各ディーラー用の展示車や試乗車だけでかなりの数になるはず 自前登録はカウントしないにしては?」
「ミラーレスは普通のミラーと違いフォーカス機能とミラー部小型化で死角を減らすとか良い機能かと思うが、あの取って付けた室内モニターはどうにかならんかと…汗」
「点検の予約とか、なかなかいっぱいで取れなくなっている。担当者も台数が多くてと言っていました。新車ばかりではなく、今までの車、中古の点検等もあるでしょう。初めは、毎週月曜日、洗車してくれていましたけど。。。あの時は、ガラガラでした。車種増えて、使い勝手が悪くなってきましたね〜 UXも出したら、この先どうなるの?」
など、多くのコメントが書き込まれている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image