アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/teketeke/index1_0.rdf
◆◆ 参加ランキング ◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月15日 Posted by 座敷猫 at 18:31 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
2008年最も売れたカヴァーアルバム 
レビューブログからの紹介です。


TVなどのメディアに一切出ることがないのに
クチコミだけで全国的に評判が広がったCDはご存知ですか?

昨年11月28日にリリースし、現在20万枚もセールスを記録してる
心温まるカヴァー・アルバム「Lumiere / diary〜フツウの一日〜」
2008年の社会現象にまで。為ったアルバムです。


次作の問い合わせなどが殺到し、ついに9/24に第二弾が発売されました。
Lumiere / calendar 〜明日のヨテイ〜アマゾンはコチラ

Lumiere / calendar 明日のヨテイ

http://jp.youtube.com/watch?v=1Izp-B2S4WQ

動画が重いかもしれないので・・^_^;
こちらのサイトの方がわかり易いと思います。→このサイトで視聴できます
視聴してみて感じたのは、カヴァーだから聞き覚えがある曲なんだけど
軽いリズムで、さりげない優しさ・・・

気を張らなくても良いのかな?でも未来に少し希望を感じられる様な・・
脱力しながら、力が沸いてくるような・・不思議な感触です。
たぶん、無理しない自分を好きになれる様な曲なのかなぁ・・
て感じました。
「幸せに為る魔法のCD」・・と言われる由縁を理解できる気がしました。

新人アーチスト”ELMIO”によるポップス/カバー・プロジェクト『Lumiere』(ルミエール)
今回は無名にして「天使の声を持つ」と言われる”neko”が大抜擢。
押し付けがましくなく、自然に聞こえてきたら知らないうちに
心が軽くなる・・そんな気がしました。




*参加ランキング*応援お願いしますm(__)m

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

2008年09月25日 Posted by 座敷猫 at 09:58 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
温泉行くなら、本物の源泉かけ流しの宿
未だ9月だというのに、しっかり寒さがやってきて
「温泉行きたーい!」とつい叫んでしまいそうデスw

私の住んでいる所は、割りと近場に温泉街などがあるので
行こうと思えば行けるのですが
本当に行きたい温泉は限られています。

先ず、お湯の質。それから宿の訪問しやすさ。
そして子供連れでも嫌がられないところかなぁ・・Σ(^∀^;)


ところで『温泉遺産』って言葉はご存知ですか?
温泉好きの私も始めて聞いたのですが
温泉ジャーナリストの「野口悦男さん」が代表を務める
『日本温泉遺産を守る会』が独自の基準で認定した温泉宿のことだそうです。

『源泉かけ流し』である事。
温泉施設(建造物)の歴史的価値、伝統的な入浴法や飲泉方など
『温泉文化』を持っている事。
なおかつ安全重視で旅籠の心意気を持つ源泉宿と後世に残したい温泉文化の総称
として使っているそうです。
参考→阪急交通社【温泉遺産の宿】

一時期、色々騒がれた時がありましたよね。
温泉を薄めたとか、入浴剤を入れたとか・・・
それじゃ温泉の効果は?・・て聞きたくなるような
温泉好きにはなんとも悲しい事でした。(-_- ;)

でも、こういう基準を決め紹介してくれると
利用する方にはすごく助かります。
知らずに現地でガッカリ・・ナンテ切ないですからね。

温泉ジャーナリストの野口さんが
40年かけて日本全国の温泉施設を巡って調べたそうですが
楽しんだり、癒されたりしに行く私たちには
ありがたい情報とも言えます。ホント頭が下がる思い・・w

観光マップとか、検索する所は色々ありますが
「温泉に行きたい」と言う旅ならここを覗いてみて探すのも
良い宿に巡る会える方法でしょうね

  


*参加ランキング*お役に立てば応援お願いします!
TREview にほんブログ村 その他生活ブログへ




2008年07月23日 Posted by 座敷猫 at 22:47 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
「心のサプリ」チョット疲れたら・・・
押切もえさんの推薦や朗読CDなどが話題になり、16万部突破したそうです。

『小さな幸せに気づく24の物語』   中山和義著
〜読むだけで成長できる「心のサプリ」〜


感動するお話を、押切もえさんも朗読してます。

普段の生活の中でもストレスって自然と溜まっていきますよね。
そんな物が少し溜まりすぎて疲れてしまった時、
感動する話や、映画を見て涙を出すと、少し楽になることあります。

心の中の何かが、涙と一緒に流れ出すかの様に、
不思議と心が軽く為ります。

感謝の気持ちを少し忘れていたり、
「ごめんなさい。」と言う言葉を言えなかったり・・・

素直に為れれば意外と、溜まっている物も少なくなるのかな。
指摘を受けても聞けなかった言葉が
良いお話を、聞くことですんなり入ってくる・・・

単純なようで、難しいですね。人間の心って。

今回のテーマは『成長』
皆さんは、どんな成長を自分自身に感じますか?

小さな幸せに気づく24の物語

小さな幸せに気づく24の物語 押切もえ朗読付

<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。

 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/




レビューブログの紹介です。




にほんブログ村 家族ブログへ

2008年05月03日 Posted by 座敷猫 at 03:23 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
NTTコムから音楽配信サービス始まる♪
あのNTTコミュニュケーションズがついに音楽配信サービスを始めました♪


『MUSICO』ミュージコ
 

120万曲以上の楽曲で、高音質なMP3形式の配信もOK!
便利な無料歌詞も利用可能。

今なら、1曲お試しキャンペーン中♪
この機会に「MUSICO」体験に(σ。-ω-)σ゛Go!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ご参考になれば応援”○j乙 ォ願ィシマスデス

2008年04月27日 Posted by 座敷猫 at 16:49 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
新作映画 チョット気に為る予告編
ポイントサイトで見つけた新作映画からピックアップドキドキ小

僕の彼女はサイボーグ 2008年5月31日公開

監督:クァク・ジェヨン
出演:綾瀬はるか、小出恵介
プロデューサー:山本又一朗 ジー・ヨンジュン
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
Powered by ヒューマックスシネマ




5月31日(土) サロンパス ルーブル丸の内他 全国松竹・東急系にてロードショー
(C)「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ

綾瀬はるかって、なんだかいつまでも年をとらないような・・・?
こういう役もできるんだなぁ・・・て。

随分前に、「山田かつてない・・・」と言うTV番組で女優辞める覚悟で
ダイエットしてたのを見た事があるような・・・(記憶が定かじゃないケド・・・^_^;)
ダイエットには残念ながら成功せず、女優の道を諦めるのかな?
なんて思ってたんだけど、今じゃしっかり道を歩いてますね拍手


いちご2新作映画なんかの予告編がポイント貰いながら無料で観られます。
  お得なポイント貯まる!ECナビ ココのサービスに入ってますラブ

その他に広告クリックとかポイントゲーム。
キャンペーン、メルマガ、アンケート、携帯、そしてショッピングでも貯まるので、
結構換金してます。(優良、有名どこポイントサイト)

あ、ブログ記事書くだけでももらえる ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)<バズモ>て言うのもOK
まだ・・・と言う方は入ってて損は無いのでおすすめします


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ←参加してます。応援お願いしますm(__)m

2008年04月16日 Posted by 座敷猫 at 14:18 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
映画情報〜♪
 春の映画情報の紹介です。

・・・て、もう始まってるっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


      鐘アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞の話題作!映画「フィクサー」

         

◎作品賞
◎監督賞(トニー・ギルロイ)
◎主演男優賞(ジョージ・クルーニー)
◎助演男優賞(トム・ウィルキンソン)
◎助演女優賞(ティルダ・スウィントン)
◎脚本賞(トニー・ギルロイ)
◎作曲賞(ジェイムス・ニュートン・ハワード)

ハートシネコンでフィクサーを見よう!予告編と、全国情報が見られるよ♪

ジョージ・クルーニー・・・イイねぇ(〃▽〃)キャードキドキ大

たまにしか行けないけど・・・
映画館で見る映画は時間を忘れてはまり込めるから楽しめます♪

今はネットで予約も出来るから便利だよねぇ 
いつも無料予告編とか見るけど、結構映画選びには参考に為ります♪

12日から始まってるので、お早めにチ〜ェックびっくり笑顔

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←参加してます♪参考になれば・・m(__)m

2008年03月02日 Posted by 座敷猫 at 01:21 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
タワーレコード ポイント2倍!♪

 『タワーレコード』のポイント2倍が3月2日・・・ ( ̄□ ̄;)エッ!!今日までジャン。。
 

 ィそゲε=ε=(*`д´)ノ急げ!!=
 

 
 

 間に合うか?!・・・・
 

   アンジャラの・・・「TODAY」
 ・・・この中の『友のしるし』・・・てのが欲しいんだけどなぁ・・・音符


2008年02月27日 Posted by 座敷猫 at 22:39 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
写真や画像を簡単に加工〜♪
スラックローバーって知ってる?


デジカメなんかで撮った写真や画像なんかを、かっこよく見せたい時
画像ソフト使うの・・・結構大変だよね・・・(*^_^*)A


そんな時に利用すると便利な所ハート   ここ→ 「4スラッ」http://4sla.com/

4枚の気に入った写真や画像をUPするだけで・・・
素敵なデコレーション写真が作れちゃう〜♪
ラブ


  ↓・・・試しに早速作ってみました(*゜▽゜*)


 4スラッ」・・って言うの。 もちろん、無料登録でできますOK

 すっごく簡単びっくり
 バージョンもたくさんあったし、ブログにすぐに貼り付けで来ました。(^◇^)v

 携帯からの写真も加工できるし、画像も・・・(・∀・)チゴイ!

今回ははじめてだったから、保存してあったった写真を使ったけど・・
 コメントも入れられて、これなら、色んな利用価値アリびっくり

 ブログパーツを作る時も、面倒に感じないと思う。

 ドウかな? 撮りためた写真だったけど・・・
 それなりにカッコ良くなってるデショ?

2008年02月26日 Posted by 座敷猫 at 18:39 | お得な情報「癒し編」 | この記事のURL
貼れた♪ブログパーツ(・∀・)
「助けてDEナイト」 ・・・と言うブログペット貼ってみたバニー

ブログペットとか、ここは貼れないのかな?
・・って思ってたから(≧▽≦)うれしードキドキ大

←こっち側に貼ってあるのです。

むむっはてなびっくり

Σ(°д°lll)ガーン   間違うと・・・・悲惨困った


(*゜▽゜*)アハハ・・何とかドキドキ小モテヘアーに・・・(T▽T)


クリックして、何を使うか選んでみてください。

で、できれば、可愛く・・・・(´ー`A;) アセアセ
    ・・・ナンテ欲かいちゃいけませんよねぇ。。

為になる情報もあったりして・・・ラブ

暇な方は、是非クリックして遊んでってください(´・ω・`)/~~A

とんでもないのに変身してても・・・(◎皿◎)ナンデスト!!
    文句は一切言いません。。。(o≧д≦)ノOK念の為・・・w


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。