アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月19日

お蕎麦のアレンジレシピ「ピリ辛親子つけそば」を作ってみました♪




「美容」と「健康」
更には「免疫力アップ」にも効果が期待出来るというお蕎麦!

今までは年越し位にしか食べなかったのですが、
ここ2年位は、食事の中にお蕎麦を取り入れるようになりました!

今回は「鶏肉」を使ったレシピはないかな〜と、以前紹介したお気に入りの本を今日もペラペラめくっておりました。
その時の記事はこちら

舞茸と鶏肉.jpg卵とじそば.jpg


「舞茸と鶏肉のペペロンつけそば」にしようかなと思ったのですが、「卵とじそば」を見て閃き!
作ったのがこちら♪

ピリ辛親子つけそば.jpgピリ辛親子つけそば!!


こちらは本には載っていないのですが、今や「DEEN」のボーカルだけではなく、実際に赤坂にお店を開いちゃう程お蕎麦好きな池森さんが、YouTubeで作っていたのを思い出したんです。
レシピ動画はこちら ↓

https://www.youtube.com/watch?v=hnBOqDIF1JU


ズボラな私は、無い物は家にある物で代用するか、入れないで作るのですが・・・
今回は唐辛子が無かったので豆板醤で代用(なので汁がちょっと赤い・笑) 
めんつゆも1種類しかなかったので、それで作りました。
それでも味見の時点で「もっと飲みたい!」と思う程、めちゃくちゃ美味しかったです♪

簡単で美味しいって最高!!
アレンジが広がっていくことで、苦手意識を持っていたお蕎麦も、引き続き食事に取り入れられそうです(^^)v
美味しかった〜♪ご馳走様でした!


※2024.01.13まとめ記事追加
他にもたくさん作りました♪
記事はこちら


動画内でも使用されている「昆布かつおつゆ」を製造している
マルトモさんは、何と大正7年創業だそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ

マルトモ公式直販では
100年以上も愛され続けているお出汁はもちろん♪
お得なお試しセット
通販限定商品もありますよ♪


マルトモ公式直販でお試し商品を見てみる
posted by coron22 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11595353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ