2019年01月18日
【開催報告】印象アップ!ビジネスメール術
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
みなさま、いかおすごしでしょうか。
遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
さて、昨日は三軒茶屋にあります、
「三茶おしごとカフェ」へ。
「印象アップ!ビジネスメール術」
をテーマに2時間お話してまいりました。
「ビジネスメール実態調査2018」*によると、
過去一年間に仕事でメールを受け取り、
不快に感じたことがある人が、
全体の4割を超えているそうです。
講座では、不快なメールを、
・わかりやすく
・気遣いのある
好印象メールに変換するコツを押さえ、
メールの添削を通して、
実践的に学んでいただきました。
会場を埋めつくす受講生さんたちからは、
質問もたくさんいただき、
メールや言葉への意識の高さを実感。
印象アップビジネスメールが、
ビジネスの相手や周りの方との
よりよい関係づくりに役立てられましたら幸いです。
*参考:「ビジネスメール実態調査2018」
((社)日本ビジネスメール協会)
☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
みなさま、いかおすごしでしょうか。
遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
さて、昨日は三軒茶屋にあります、
「三茶おしごとカフェ」へ。
「印象アップ!ビジネスメール術」
をテーマに2時間お話してまいりました。
「ビジネスメール実態調査2018」*によると、
過去一年間に仕事でメールを受け取り、
不快に感じたことがある人が、
全体の4割を超えているそうです。
講座では、不快なメールを、
・わかりやすく
・気遣いのある
好印象メールに変換するコツを押さえ、
メールの添削を通して、
実践的に学んでいただきました。
会場を埋めつくす受講生さんたちからは、
質問もたくさんいただき、
メールや言葉への意識の高さを実感。
印象アップビジネスメールが、
ビジネスの相手や周りの方との
よりよい関係づくりに役立てられましたら幸いです。
*参考:「ビジネスメール実態調査2018」
((社)日本ビジネスメール協会)
☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8482311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック